[ リストに戻る ]
No.1453へ返信

all 親から子へ・・・プロローグ - takaci - 2008/07/08(Tue) 21:39:01 [No.1453]
親から子へ・・・1 - takaci - 2008/07/13(Sun) 18:00:05 [No.1461]
親から子へ・・・2 - takaci - 2008/07/20(Sun) 11:50:23 [No.1464]
親から子へ・・・3 - takaci - 2008/08/03(Sun) 19:50:16 [No.1467]
親から子へ・・・4 - takaci - 2008/08/14(Thu) 18:23:54 [No.1468]
親から子へ・・・5 - takaci - 2008/08/30(Sat) 20:38:16 [No.1469]
親から子へ・・・6 - takaci - 2008/08/30(Sat) 20:51:32 [No.1470]
親から子へ・・・7 - takaci - 2008/09/14(Sun) 20:41:48 [No.1471]
親から子へ・・・8 - takaci - 2008/09/20(Sat) 21:59:29 [No.1475]
親から子へ・・・9 - takaci - 2008/09/27(Sat) 21:52:08 [No.1476]
親から子へ・・・10 - takaci - 2008/10/08(Wed) 18:44:14 [No.1479]
親から子へ・・・11 - takaci - 2008/10/21(Tue) 20:20:35 [No.1480]


親から子へ・・・プロローグ - takaci

朝の山道・・・









黄色のセンターラインが引いてはあるものの、道幅は決して広くない。







平日は交通量もほとんど無く、穏やかである。









多数の木々も生い茂っており、時折聞こえる鳥のさえずりが静かな空気を演出している。



















ウォオオオン・・・・・・









そんな空気を響かせるエキゾーストノート。









音域を上下動させながら、その音は次第に大きくなってくる。










フォオオオオオン!!!フォンフォン!!!









音が最大に達したとき、2台のオートバイが姿を現した。









黒い車体に黄色のジャケット、鮮やかなパステルカラーに彩られたヘルメット姿のオートバイが前を走っている。









そのすぐ後には、濃紺の車体に同じく濃紺のジャケット、ブルーメタリックのヘルメットを身に纏ったオートバイ。









この勇ましいサウンドは、後ろのオートバイから発せられていた。








2台のオートバイが過ぎ去ると、ドップラー効果によりサウンドは急速に低く、小さくなっていった。








しばらく後には、また静かな山道に戻っていく・・・



















「ちっ・・・」









後ろを走るブルーメタリックのヘルメットの中で、濃紺の愛機に跨る人物が舌打ちをしていた。








コーナーの立ち上がりで前を走るイエローのジャケットが、少しずつ小さくなっていく。









(やっぱ立ち上がりは敵わねえな。でもこの先の全開区間で追いつく)










ふたりのライダーはそれぞれの愛機のカウルに身を隠すように小さくなり、短いストレートを駆け抜けていく。









(・・・・・・80・・・・・・・120・・・・・・150・・・・・・)









後ろのライダーは左足で段階的にレバーを蹴り落としながら、冷静にスピードメーターの表示を確認する。









そして予想通り、黄色のジャケット姿が少しずつ近付いてくる。









遅れをほぼ完全に取り戻した時、ふたりは揃って上体を起こしてコーナーに向けて減速状態に入った。









(・・・・・・・今日は168か・・・・・・まあ悪くないな・・・・・・けど抜くまでには行かないか・・・・・・ここからはマシン特性の差もあって、付いていくのもしんどいんだよな・・・・・・)









ブルーメタリックのヘルメットの中でそんなことを考えながら、前を走る黄色のジャケットを追いかけていく。








これが、このふたりの日常であった。


[No.1453] 2008/07/08(Tue) 21:39:01
p57dc35.aicint01.ap.so-net.ne.jp

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS