[ リストに戻る ]
No.1606へ返信

all 扉の向こう側【全年齢】(はじめに) - スタンリー - 2010/09/18(Sat) 21:16:59 [No.1593]
第一部「WEST GATE」 プロローグ - スタンリー - 2010/09/18(Sat) 21:22:17 [No.1594]
第一部「WEST GATE」 第一話 - スタンリー - 2010/09/23(Thu) 12:32:08 [No.1595]
第一部「WEST GATE」 第二話 - スタンリー - 2010/10/06(Wed) 22:47:16 [No.1596]
第一部「WEST GATE」 第三話 - スタンリー - 2010/10/17(Sun) 17:04:32 [No.1597]
第一部「WEST GATE」 第四話 - スタンリー - 2010/11/21(Sun) 08:15:00 [No.1598]
第一部「WEST GATE」 第五話 - スタンリー - 2011/02/09(Wed) 20:54:22 [No.1599]
第一部「WEST GATE」 第六話 - スタンリー - 2011/05/05(Thu) 18:05:06 [No.1601]
第一部「WEST GATE」 第七話 - スタンリー - 2011/07/03(Sun) 11:31:56 [No.1605]
第一部「WEST GATE」 第八話 - スタンリー - 2011/07/09(Sat) 19:17:25 [No.1606]
第二部「EAST GATE」 第一話 - スタンリー - 2011/09/04(Sun) 23:40:46 [No.1607]


第一部「WEST GATE」 第八話 (No.1605 への返信) - スタンリー

第八話

外は雨が降っており、時折雷の音が聞こえる。



トモコ「雑誌とかテレビで見たことあるから、きっとそう。」



つかさ「うそ、二人が会ってたなんて・・・そんな、嘘よ。ねぇ

さっき教えてくれなかったからって言ってたけど、じゅんぺい

くんと話したの?」



トモコ「その女の人が化粧室へ行ったとき、彼のテーブルに

行って聞いたら、仕事で・・・・・・二人で映画の試写会へ

行った帰りだって、確か映画のパンフレットがテーブル上に

置いてあった記憶がある。」



つかさ「試写会?そんな話聞いてない。この旅行のために仕事を

しなきゃいけないから忙しかったって言ってたし・・・・ねぇ

知ってるんだったらどうして教えてくれなかったの?」



トモコ「それは本当に仕事の話だったかもしれないから、あと私

の告げ口のせいであんた達の関係がギクシャクしたらいやだった

し・・・。あと口止め料を・・・・ゴニョ、ゴニョ」



つかさ「口止め料?」



トモコ「ほら彼ビール持ってきたでしょう。あれ私が冗談で口

止め料として1ケース持ってきてって言ったら、じゃぁ持って

行くから内緒にしてくれって頼まれたの。」



つかさ「うそ・・うそよ。そんな話、信じない。じゅんぺいくん

のことを忘れさせたいから嘘を言ってるんでしょう。」




トモコ「うそじゃない事実よ・・・。そりゃぁ本人はもうこっち

の世界にいないからどんな気持ちで会ってたかって確認はできな

いけど、傍から見たら二人は恋人同士のように見えたと思うわ。」



つかさ「東城さんと会ってたなんて・・・それも親密そうにって・・。」



トモコ「黙ってて、ごめんなさい。」



つかさ「・・・トモコは悪くないから気にしないで。」



トモコ「さっきは、天災と事故のせいって言ったけど、つかさを裏切る

ような真似をしたから淳平君にばちがあったたのよ。」



つかさ「もうこの話はやめて、お願い。」



トモコ「うん、分かった、もうしない。」


つかさ「・・・・。」



トモコ「私、いつでもつかさに側にいてあげるから、だから

そんなに悲しまないで。」



つかさ「うん。」


突然稲妻が光ったとほぼ同時に大きな雷鳴が聞こえる。

数秒後にすべての照明器具の電源が切れて真っ暗になる。




トモコ「びっくりしたぁ。近くに落ちたみたいね。」



つかさ「そうみたい。」



トモコ「今日はもう寝たほうがいいよ。」


つかさ「そうする。」


つかさとトモコが立ち上がろうとしたとき、別荘の玄関の

ドアを叩く音がした。


二人が玄関のほうを見ると真っ暗なはずのドアが少し青白く光っている。


そして・・・。


「ドン、ドン、ドン」



ドアを叩く音が聞こえた後、雨音と聞きなれた声が聞こえてくる・・・


「俺だよ、淳平だよ、つかさ、ドアを開けてくれ。」


[No.1606] 2011/07/09(Sat) 19:17:25
i220-108-235-5.s02.a023.ap.plala.or.jp

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS