[ リストに戻る ]
No.510へ返信

all 悲しいと原因 - モツゴファン - 2008/10/28(Tue) 18:25:57 [No.509]
Re: 悲しいと原因 - Taka@管理人 - 2008/10/28(Tue) 19:51:44 [No.510]
Re: 悲しいと原因 - モツゴファン - 2008/10/28(Tue) 20:41:45 [No.511]


Re: 悲しいと原因 (No.509 への返信) - Taka@管理人

テナガって昨晩まで大丈夫だったのに朝になったら赤くなって死んでいた・・なんてことがあるんですよね。
固体によって性格もあるようですし、ストレスの少ない環境作りも大事かと。

テナガもエビですから、厳密にはきちんとしたエビの飼育方法が必要なのかもしれません。
水の作り方、水合わせ、餌の選別など・・・・。エビを真剣に飼育されている方は水を作るだけでも1ヶ月以上かけますもんね。長いと3ヶ月くらいだっけな。
で、パイロットフィッシュを入れて様子を見て大丈夫そうなら、ようやくエビの投入・・・ひゃー気が遠い。
私も手間なのですぐに水に入れてしまいますが、せめて水合わせだけでもやろうかなと思っています。


[No.510] 2008/10/28(Tue) 19:51:44

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS