[ リストに戻る ]
No.933へ返信

all 三重県でのテナガエビ釣り - 銀玉 - 2009/07/22(Wed) 19:18:34 [No.931]
Re: 三重県でのテナガエビ釣り - オケラ - 2009/07/24(Fri) 20:53:27 [No.934]
Re: 三重県でのテナガエビ釣り - シンちゃん/所沢 - 2009/07/22(Wed) 21:04:55 [No.932]
Re: 三重県でのテナガエビ釣り - 銀玉 - 2009/07/22(Wed) 23:19:47 [No.933]


Re: 三重県でのテナガエビ釣り (No.932 への返信) - 銀玉

シンちゃんさん
こんばんは。レスありがとうございます!

初めてこんな大きなテナガエビを釣ったので流石に興奮しました(笑)

そうか、、江戸の町の作りが関係している、、目からウロコです。確かにそうした時代背景と釣り文化は密接に関係していたというのは納得がいきますね。釣りってどうしても大物や派手さに惹かれて地方では特に海釣りが盛んですが、小物釣りもやってみたら奧が深くて楽しいですもんね。風情のある良いポイントは東京なんかより沢山あると思いますし、広がっていけばそれはそれで釣りの範囲も広まり楽しめますよね。結構驚いたのが、釣り雑誌等でテナガ釣りの記事が多く見られるのに地元の大手釣具店の店員さんでもテナガエビ釣り自体を知らなかった事です。テナガに限らずですが、良いポイントは無数にあるので最初は数字はいかなくとも面白いビジネスになると思うんですがねぇ、、、現実は違うのかな、、。少なくとも僕の地元の友人二人はハマり始めました(笑)


[No.933] 2009/07/22(Wed) 23:19:47

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS