[ リストに戻る ]
No.939へ返信

all 初釣行です! - たけゆきパパ - 2009/08/04(Tue) 19:48:40 [No.939]
Re: 初釣行です! - ワカ - 2009/08/04(Tue) 21:53:38 [No.940]
Re: 初釣行です! - たけゆきパパ - 2009/08/05(Wed) 19:01:01 [No.941]
Re: 初釣行です! - ワカ - 2009/08/05(Wed) 20:20:04 [No.942]
Re: 初釣行です! - たけゆきパパ - 2009/08/05(Wed) 20:54:47 [No.943]


初釣行です! - たけゆきパパ

はじめまして、東京西部に住むたけゆきパパと申します。
これまでは主に渓流をメインに楽しんでいましたが、子どもと楽しめる釣りを探していたところ、1週間前にテナガWEBさんを見つけまして、これだ〜!と思って、今日六郷テトラ帯に行ってきました。

テナガ釣りはまったくの初体験です。周囲にも経験者がいないので、てながWEBですべて参考にさせていただきました。
竿は1m、道糸0.8、ガン玉B、ハリは赤虫1号(近所の釣具屋にはエビバリが置いてありませんでした)、エサはミミズです。

結果は午前5時30分から午前9時まででオス10尾でした。
開始直後はウキの動きがよくわからず、もう掛かっているかなぁ、と引き上げると掛かっていた状態でしたが、初めて釣れたときは、あのビクッビクッに感動、そして、来てよかったー!です。
最初の1時間で7尾を釣り上げましたが、その後はなぜかアタリも少なくなり、しかも慣れてきて余裕をカマしすぎたのか、バラシも続出でその後3尾しか釣れませんでした。

10尾の他に抱卵メスが10尾くらい釣れたのですが、お腹いっぱいの卵を見てしまうと、なんとなくお持ち帰りする気になれずすべてリリースしてしまいました。
現在お持ち帰りしたオス9尾(1尾は昇天)の泥抜き中です。明日いただく予定なのですが、今から楽しみです!(抱卵メスは美味なのでしょうか)
今日は、友人と二人でしたが、今度は息子と一緒に行こうと思います。初めてのテナガエビ釣り、すごく楽しかったです。

長文、乱文失礼いたしました。


[No.939] 2009/08/04(Tue) 19:48:40

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS