[ リストに戻る ]
No.1098に関するツリー

   (No Subject) - 手長初めて釣りました - 2010/07/13(Tue) 05:08:35 [No.1098]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - 手長初めて釣りました

このサイトを見て、手長釣りに興味を持って多摩川に行ってきました。
週末に3度、行って、ようやく3度目に成功w。
結構、難しいものですね。

最初は、水位が変わるだろうからと、ルアーロッドにスピニングでやったのですが、調子が硬すぎたようです。
そこで、延べ竿にしてみたのですが、2度目も爆沈w。
へんだなぁと思いつつ、3度目の正直と、今度は朝に行くと、あたりあり。
早あわせすぎたようで、エビが落ちてしまったのですが、やった!食ったぞ!と、もううれしくって。こんなに小さい獲物でも、釣趣がありますねえ。

そこで、浮き下を調節して、浮きがもぞもぞ動くのを見てからあわせてみると、やった!
やりました!

と、まあ、そんなに感激することでもないのでしょうか、うれしかったです。
その後、2hくらいで、オスが2匹、メスが4匹だったかな。
オスは立派な腕?手?が長くってすごいですね。

ただ、多摩川って、本当にクルマとめるところが無いですねえ。
夕方は鯉やうなぎ釣りのぶっこみの人もいました。

ブルーシートの人も、鯉釣りして自給自足するんだそうですねw。


[No.1098] 2010/07/13(Tue) 05:08:35
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS