[ リストに戻る ]
No.1111に関するツリー

   オケラさん - スモモのとーちゃん - 2010/08/17(Tue) 11:17:55 [No.1111]
おめでとうございます。 - 初太郎 - 2010/08/21(Sat) 16:01:44 [No.1114]
祝自己記録更新 - オケラ - 2010/08/18(Wed) 06:59:41 [No.1112]
Re: 祝自己記録更新 - スモモのとーちゃん - 2010/08/18(Wed) 16:06:02 [No.1113]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
オケラさん (親記事) - スモモのとーちゃん

昨日、いつものところに昼からブラリと・・・・・。
13時に竿を出して見るものの、あまりの暑さに日陰に避難。

アタリもなく、時は過ぎ。

釣果は、ハゼ1匹メスの手長2匹・・・

思い切って、ひなたに移動。

またもや、手長のメス。

15時ころから潮が動き始め、オスもハゼやチチブに混じりぽつぽつ釣れ始め。

突然、強烈なあたり!

引き上げると、20cmくらいのチチブ。

またもや、強烈なあたり!

来ましたよ!22cmの手長でした。

最終的に手長17〜18匹、ハゼ4匹ってところでした。

お陰さまで、新記録達成です。
針は研いでる時間がなかったので、タナゴ針の新半月を使いました。
2本竿でエビ針と使い分けてみましたが、違いは出ませんでしたよ。




[No.1111] 2010/08/17(Tue) 11:17:55
祝自己記録更新 (No.1111への返信 / 1階層) - オケラ

この猛暑の中まさに執念の1尾!!おめでとうございます!!!
それにしても、大きさの割りに随分キレイなテナガですね、、
今年はもう仕舞いのつもりが、なんだかまた行きたくなってきました(笑)

巨大チチブ、ひょっとしてカワアナゴでは・・・?
頭頂が平らで、牙がありませんでしたか?
聞く処によると、以外と美味い魚らしいですよ。
私もこの6月に初めて釣りあげて・・・コワくて触れませんでした。


[No.1112] 2010/08/18(Wed) 06:59:41
Re: 祝自己記録更新 (No.1112への返信 / 2階層) - スモモのとーちゃん

オケラさん。

去年は10月に手長釣りに行き、45匹位釣れましたよ。
秋口は案外穴ですよ。

カワアナゴですか?
知りませんでした、携帯で写真撮ろうとしたときに、ハリスが切れて逃げてしまい詳しくは観察できませんでした。
釣りあげた時は、一瞬ナマズかな?と思いました。


[No.1113] 2010/08/18(Wed) 16:06:02
おめでとうございます。 (No.1111への返信 / 1階層) - 初太郎

いいですねぇ、20cmオーバー。
私はまだ吊り上げたことないんですよねぇ。

そろそろテナガエビのシーズンも終わりかと思いましたが…
スモモのとーちゃんさんの言葉でまだ釣れる気がしました。
色々と場所を変えて10月くらいまでやってみようかな。

もう2週間も釣りに行ってないや。

ちなみにチチブは天ぷらでしょうか?


[No.1114] 2010/08/21(Sat) 16:01:44
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS