[ リストに戻る ]
No.451に関するツリー

   多摩川はまだぎりぎりいける!? - 友の会 - 2008/10/05(Sun) 10:20:11 [No.451]
Re: 多摩川はまだぎりぎりいける!? - Taka@管理人 - 2008/10/06(Mon) 12:27:04 [No.454]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
多摩川はまだぎりぎりいける!? (親記事) - 友の会

Taka様、ご無沙汰しております。今日はかなり久しぶりに多摩川に出陣して来ました。といっても、狙いはハゼで、以前テナガを釣っていた場所と同じところでどれくらい釣れるものか試したいと思い様子を見ました。寝坊して6時過ぎ現着。テトラの先を覗くと、ハゼらしき(チチブかも)姿がちらほら、テナガは全く見えません。ハゼの仕掛けを投入してもうんともすんとも言わず、先客の方にも聞いたところあたりがさっぱりなくなってしまったとのこと。帰ろうかどうか迷っていたところ、中型のテナガがテトラの影からひょこっと一瞬顔を覗かせたのを見逃しませんでした。もしやと思い、テナガの仕掛けに切り替え入れてみると、即食い!10センチほどのこの時期にしてはまあ良型?ではないでしょうか。続けて同じポイントに入れるとまたまた即食い!その後もテンポよく釣れ、8時までの1時間足らずの間で7匹。まさかまだ釣れるとは思わなかったので、久しぶりのテナガの感覚にしびれました。やっぱりテナガはいい!本日の釣果:6時〜8時(前半1時間ハゼ0匹、後半1時間テナガ7匹)今回は食べずに、ドジョウとちびウナギ入りの60センチ水槽に入れて、共食い覚悟の越冬にチャレンジしてみます。

[No.451] 2008/10/05(Sun) 10:20:11
Re: 多摩川はまだぎりぎりいける!? (No.451への返信 / 1階層) - Taka@管理人

お久し振りです。
さすがに見逃しませんね。メキメキと上達された結果が出たのだと思いますよ。
この時期で即食いとは高活性だったんですね。1時間で7尾なら退屈せずに楽しめます。
共食い覚悟の飼育、少しでも仲良くしてくれると嬉しいですね。
ご報告、ありがとうございました!


[No.454] 2008/10/06(Mon) 12:27:04
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS