[ リストに戻る ]
No.494に関するツリー

   ガサガサでテナガをゲット - モツゴファン - 2008/10/19(Sun) 16:06:42 [No.494]
Re: ガサガサでテナガをゲット - Taka@管理人 - 2008/10/19(Sun) 22:58:38 [No.496]
Re: ガサガサでテナガをゲット - モツゴファン - 2008/10/19(Sun) 23:39:02 [No.498]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ガサガサでテナガをゲット (親記事) - モツゴファン

今日は沼でガサガサしました。
すると40分やっただけでテナガエビとスジエビ20匹以上は捕れました。
他にも水路でやったりで飼育の為に小さい物だけ持ち帰りました。
淡水繁殖可能ですね^^
来年ここでもテナガ釣れます。
やったぁーーーー
水槽で早速縄張作るかな。
肉食なので注意します。


[No.494] 2008/10/19(Sun) 16:06:42
Re: ガサガサでテナガをゲット (No.494への返信 / 1階層) - Taka@管理人

ガサガサだと獲れる確立が上がりますね。
淡水繁殖は多分可能だと思いますが、やはりエビなので水質、水温の管理はしっかりしたほうが良いと思います。

テナガは動物性の食べ物を好みますが、基本的に雑食です。
藻も食べます。
しかし飼育下ではやはり共食いが怖いですね。これが一番気をつける点だと思います。


[No.496] 2008/10/19(Sun) 22:58:38
Re: ガサガサでテナガをゲット (No.496への返信 / 2階層) - モツゴファン

> ガサガサだと獲れる確立が上がりますね。
> 淡水繁殖は多分可能だと思いますが、やはりエビなので水質、水温の管理はしっかりしたほうが良いと思います。

はい、それはどのエビも気をつけないといけないもの第1位ですね。
>
> テナガは動物性の食べ物を好みますが、基本的に雑食です。
> 藻も食べます。

ほう、そうのですか。
配合飼料や色々与えてみます。

> しかし飼育下ではやはり共食いが怖いですね。これが一番気をつける点だと思います。
はい、さっそく縄張作りました。
でもスジエビと縄張作れない固体は仲良しです。
あと縄張もったボスに手下?何匹もいます。


[No.498] 2008/10/19(Sun) 23:39:02
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS