[ リストに戻る ]
No.500に関するツリー

   10/19・都内某所 - zaki - 2008/10/20(Mon) 08:19:13 [No.500]
Re: 10/19・都内某所 - Taka@管理人 - 2008/10/20(Mon) 19:31:58 [No.501]
Re: 10/19・都内某所 - zaki - 2008/10/21(Tue) 03:07:27 [No.502]
Re: 10/19・都内某所 - Taka@管理人 - 2008/10/21(Tue) 19:29:08 [No.504]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
10/19・都内某所 (親記事) - zaki

さすがにもうダメだろうと思っていたのですが、
意外にも結構当たりが来ます。
結果、18:00〜22:00で約46匹。
メスはほとんど釣れず、オスも超大型は釣れなかったのですが、
ボディのサイズの割にハサミの短いオスが結構釣れました。
キレイな個体の割合が高いので、
もしかしたら今年生まれた個体かもしれません。

現在泥抜き中。時期外れの素揚げが楽しみです。




[No.500] 2008/10/20(Mon) 08:19:13
Re: 10/19・都内某所 (No.500への返信 / 1階層) - Taka@管理人

こんばんは。
なんと!46尾ですか!これは驚きです。
やはり夜釣りは強いなぁ。
これからの時期、夜釣りならたくさん釣れる可能性がありますね。可能性のある場所で一晩テナガだけ狙うのも面白そうです。

画像を拝見すると、結構良い型も混ざっていますね。あと黒い網の中にテナガがいますが、これは水槽に網を入れてあるんですか?
足場も安定し、水の交換も楽そうなので気になりました。


[No.501] 2008/10/20(Mon) 19:31:58
Re: 10/19・都内某所 (No.501への返信 / 2階層) - zaki

> 黒い網の中にテナガがいますが、これは水槽に網を入れてあるんですか?
> 足場も安定し、水の交換も楽そうなので気になりました。


水槽ではなく、発泡スチロール製のクーラーです。安価で保温力も高いです。
中の網は百均の園芸用のプラスチック製の網をタイラップで固定したものです。
網自体に厚みが有るのでタイラップで固定するだけで隙間も出来ず、
サイズもいろいろと作れます。
釣りの時も小さめに作った物をクーラーの中に入れておくと便利です。
材料費は300円も掛からないですよ。なにげにオススメです。


[No.502] 2008/10/21(Tue) 03:07:27
Re: 10/19・都内某所 (No.502への返信 / 3階層) - Taka@管理人

工夫されていますねー。
私が遣っているクーラーボックスはエビ活かし用のものを使っているので網がセットになっていますが、泥抜き中はどうしたものかと困っていました。
洗濯ネットでも良いと思ったのですが、この園芸用の網もかなり使えそうですね。
小さく作れば絶対共食いされたくない大型だけを孤立させることもできそうです。


[No.504] 2008/10/21(Tue) 19:29:08
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS