[ リストに戻る ]
No.551に関するツリー

   多摩川釣行 - アポロ30 - 2009/04/07(Tue) 10:54:53 [No.551]
Re: 多摩川釣行 - ノボリタン - 2009/04/15(Wed) 22:29:15 [No.575]
Re: 多摩川釣行 - Taka@管理人 - 2009/04/16(Thu) 14:02:55 [No.579]
Re: 多摩川釣行 - Taka@管理人 - 2009/04/07(Tue) 10:55:53 [No.552]
Re: 多摩川釣行 - アポロ30 - 2009/04/07(Tue) 11:30:45 [No.554]
Re: 多摩川釣行 - アポロ30 - 2009/04/07(Tue) 11:28:51 [No.553]
Re: 多摩川釣行 - Taka@管理人 - 2009/04/07(Tue) 14:31:35 [No.555]
Re: 多摩川釣行 - アポロ30 - 2009/04/07(Tue) 18:10:05 [No.556]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
多摩川釣行 (親記事) - アポロ30

おはよう御座います。昨日月曜日、多摩川大橋に再チャレンジしてきたんですが…惨敗でございます

先日大潮の影響を聞かされていたんですが、すっかり忘れていて土曜はそんな水は引いてなかったんですが…昨日はメチャクチャ引いていて、テトラ帯(水が一切無し)橋下、水かさ30cm程の深さしかなく、水中は綺麗に底までみえるんですが気配がしません。1.5、1.8、2.1の竿しか持っていかなかったので、水かさが深いところまで竿が届かず…多摩川大橋を1時間で諦めました。

その後六郷水門に向ったのですが…こちらも水が引きまくっていて、まったく気配なし。水際のアシ付近の水かさも15センチほどで完全に釣りになりませんでした。結局3時間、午前10時まで粘って周辺のポイントをくまなく探したもののチチブ等のアタリすらなく午前中で引き上げてきてしまいました。

巨大なコイが浅くなった岸付近まで何匹が泳いでましたが…うーん。コイに馬鹿にされてるな〜後は釣る事ができないくらい小さな小魚の群れがあるくらいで…ひさびさボーズでございます。


[No.551] 2009/04/07(Tue) 10:54:53
Re: 多摩川釣行 (No.551への返信 / 1階層) - Taka@管理人

お疲れ様でした。
多摩川大橋から水門とは結構な移動ですね。移動手段はお車ですか?
潮の影響を受ける場所は必ず事前チェックが大事ですね。私も何度失敗したことか…。
水深について気にされているようですが、これ、次回の更新で記事を書きますね。


[No.552] 2009/04/07(Tue) 10:55:53
Re: 多摩川釣行 (No.552への返信 / 2階層) - アポロ30

おはよう御座います。昨日は散々でした。

ああいう場合はエビは何処にいるんでしょうか?
普段いそうな土手の窪みの部分や陸橋から左にあるテトラ帯には一切水がなく、狙うんだとテトラの最先端まで行って竿を出すしかなく(ちょっと危険)、テトラの最先端部分でも水かさがありませんでした。

ここまで水が引いているのは始めてで、かなり悲しかったです。


[No.553] 2009/04/07(Tue) 11:28:51
Re: 多摩川釣行 (No.552への返信 / 2階層) - アポロ30

昨日の移動手段は車です。

潮の満ち引きには注意して出かける事を学んだ気がしました。


[No.554] 2009/04/07(Tue) 11:30:45
Re: 多摩川釣行 (No.553への返信 / 3階層) - Taka@管理人

お車なら移動に困りませんね。
長靴履いて水のあるところまで出るか、長竿で攻めるしかないですね。
ただテナガはとても浅い水深でも居ます。次回更新で、テナガの居る所の記事を書かせて頂きます。


[No.555] 2009/04/07(Tue) 14:31:35
Re: 多摩川釣行 (No.555への返信 / 4階層) - アポロ30

有難う御座います。とても楽しみに記事をお待ちしております。

[No.556] 2009/04/07(Tue) 18:10:05
Re: 多摩川釣行 (No.551への返信 / 1階層) - ノボリタン

はじめまして小生も多摩川にて釣行するおじさんです。
個人的な見解ですが、当日の潮位と天候などのファクターが釣果を左右する様な気がします。また、干潮の前後2時間位がBestではないかと個人的には感じています。ちなみに4月12日の釣果を添付します。




[No.575] 2009/04/15(Wed) 22:29:15
Re: 多摩川釣行 (No.575への返信 / 2階層) - Taka@管理人

初めましてこんにちは!
天候は大事ですね。カンカン照りの日はわずかな日陰部分を攻めたほうが良いのですが、曇りなら障害物周辺ならどこでもといった感じですし。
釣果は大きなものもいて良い感じですね。テナガ独特の透明感がとても綺麗です。


[No.579] 2009/04/16(Thu) 14:02:55
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS