[ リストに戻る ]
No.594に関するツリー

   別所沼 - おいも - 2009/04/29(Wed) 08:29:30 [No.594]
Re: 別所沼 - おいも - 2009/04/29(Wed) 20:39:06 [No.596]
Re: 別所沼 - Taka@管理人 - 2009/04/30(Thu) 13:40:51 [No.597]
Re: 別所沼 - おいも - 2009/04/30(Thu) 14:22:23 [No.599]
Re: 別所沼 - Taka@管理人 - 2009/04/30(Thu) 15:36:22 [No.600]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
別所沼 (親記事) - おいも

本日これから別所沼に行ってきます。
今日も釣れるかな?


[No.594] 2009/04/29(Wed) 08:29:30
Re: 別所沼 (No.594への返信 / 1階層) - おいも

行ってきました。
結果は40匹くらい。
でも10匹くらい天に召されてしまいました。

今、残り30尾を泥抜き中です。

前回より少し多めに釣れましたがサイズは変わらず。
とても楽しかったです。でも竿折れた。。。


[No.596] 2009/04/29(Wed) 20:39:06
Re: 別所沼 (No.596への返信 / 2階層) - Taka@管理人

お疲れ様でした。
40尾釣れれば大漁ですね。死んだテナガは処分ですか?
サイズはこれからですね。
竿は鯉でも掛かってしまったのでしょうか。


[No.597] 2009/04/30(Thu) 13:40:51
Re: 別所沼 (No.597への返信 / 3階層) - おいも

死んだテナガのうち比較的時間が経ってなさそうなものを5匹
その日のうちに唐揚げにしていただきました。
レモンと塩をふってビールと一緒に。最高でした。

折れた竿はヘナチョコな自作5本継ぎの竹竿だったんですが、
浮きの位置を変えようと引っ張って負荷を掛けてしまったら穂先がポキンと。。。
でも、折れて残った15センチの穂先でも数匹釣れました ww

いやーしかし楽しいですね〜テナガ!
こんな楽しい釣りを紹介してくれたテナガweb管理人さんに感謝です!


[No.599] 2009/04/30(Thu) 14:22:23
Re: 別所沼 (No.599への返信 / 4階層) - Taka@管理人

おいしくお食べになられたんですね。
それは何よりです。泥抜きが気になるようでしたらワタだけ取れば問題ないと思いますよ。
確かにあのポイントは15cmの穂先でも何とかなりますね(笑)

テナガ釣りは本当に面白いです。
私がテナガ釣りを始めた2005年頃はまだテナガ釣り師が少なかったのですが、現在はかなり増えました。
やはり身近で面白い釣り、そして食べて旨いとなると人気が出るのでしょうね。


[No.600] 2009/04/30(Thu) 15:36:22
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS