[ リストに戻る ]
No.638に関するツリー

   今日の相模 - ワカ - 2009/05/16(Sat) 16:19:39 [No.638]
Re: 今日の相模 - Taka@管理人 - 2009/05/16(Sat) 16:58:05 [No.640]
Re: 今日の相模 - せん太郎 - 2009/05/17(Sun) 22:48:55 [No.644]
Re: 今日の相模 - Taka@管理人 - 2009/05/17(Sun) 22:54:29 [No.645]
Re: 今日の相模 - せん太郎 - 2009/05/18(Mon) 21:51:03 [No.647]
Re: 今日の相模 - シンちゃん/所沢 - 2009/05/20(Wed) 17:04:53 [No.650]
Re: 今日の相模 - せん太郎 - 2009/05/20(Wed) 20:55:37 [No.652]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
今日の相模 (親記事) - ワカ

本日は潮の動いている9:00〜14:00で44尾でした。
先週よりも活性がよく型も多少良くなっていますが、どこでも釣れると言う状況ではないので、あとチョットの辛抱ですね。
針掛りしない極小サイズが早く大きくなってくれないかなぁ・・・




[No.638] 2009/05/16(Sat) 16:19:39
Re: 今日の相模 (No.638への返信 / 1階層) - Taka@管理人

お、結構なペースで釣れているじゃないですか。44尾も釣れたら嬉しいですねー。
画像を拝見すると確かに良型が混じっていますね。鉤掛かりしない小型はうまくいけば6〜7月に釣れるようになるのではないでしょうか。
その頃、お邪魔できたらと思っています。


[No.640] 2009/05/16(Sat) 16:58:05
Re: 今日の相模 (No.640への返信 / 2階層) - せん太郎

はじめまして
相模川で手長釣りファンの一人です。
もう、良い結果出されていて素晴らしいですね。
早期のポイントがよくわからず、近所のテトラを見てますが
エビは見えませんね。下流の方が良いのでしょうか?
今時期に狙える場所があればご教授下さい。
釣り場でお会いしたらよろしくお願いします。


[No.644] 2009/05/17(Sun) 22:48:55
Re: 今日の相模 (No.644への返信 / 3階層) - Taka@管理人

せん太郎さん、初めましてこんにちは。
相模川でテナガ釣りをされているのですね。相模川は面白い場所だと思います。テナガ釣り人口も少ないので数釣りができますよ。

詳細なポイントについては掲示板の利用規約によりお教えできないのですが、大体の場所になりますが下流というより、河口付近が宜しいかとは思います。
テナガ釣りはまだまだこれからがシーズンです。楽しいテナガシーズンをお過ごし下さい。


[No.645] 2009/05/17(Sun) 22:54:29
Re: 今日の相模 (No.645への返信 / 4階層) - せん太郎

ありがとうございます。
休日に探索してみます。
これからシーズンですから楽しみです。


[No.647] 2009/05/18(Mon) 21:51:03
Re: 今日の相模 (No.647への返信 / 5階層) - シンちゃん/所沢

せん太郎さん横レスすみません。
相模川の場合あまりにも河口近くは釣れる時期が短いようです。
海の水が入ってくる範囲内(つまり潮汐の影響を受けるところ)で少し上流が良いでしょう。
河口から数キロメートル程度とお考えください。


[No.650] 2009/05/20(Wed) 17:04:53
Re: 今日の相模 (No.650への返信 / 6階層) - せん太郎

アドバイスありがとうございます。
日頃は投げ釣りばかりやっていますが、手長エビに魅了されてしまい、シーズンはキスか手長に行くか悩むところです。
家の近所も潮が動くので、色々探してみますね。


[No.652] 2009/05/20(Wed) 20:55:37
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS