[ リストに戻る ]
No.643に関するツリー

   土日の釣果 - 六郷ビギナー - 2009/05/17(Sun) 21:39:09 [No.643]
Re: 土日の釣果 - Taka@管理人 - 2009/05/17(Sun) 22:58:07 [No.646]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
土日の釣果 (親記事) - 六郷ビギナー

先週に引き続き、今週も土曜日、日曜日と多摩川に行って来ました。土曜日は六郷テトラで先週と同様の釣果でしたが、日曜日は六郷水門に行ったところ、5cmに満たない小型ばかりでした(オールリリース)。

土曜日は家族連れの方が隣で釣っていましたが、テトラの先端まで行って釣っているのであまり釣れてませんでした。私がテトラの穴からボツボツ中型のテナガを釣っているとおとうさんが「おお〜」と、自分も頑張るぞって感じの声が・・。もっと岸寄りのテトラの穴を狙えば釣れると思うんですが、でしゃばっても何だなと思い、きりの良いところで撤収してきました。


[No.643] 2009/05/17(Sun) 21:39:09
Re: 土日の釣果 (No.643への返信 / 1階層) - Taka@管理人

お疲れ様でした。

六郷水門はまだ小型ばかりのようですね。
でも水門はあまり大型が出ない気がします。シーズン中でも小型が多いですね。きっちり底の障害物周辺を攻めると大型も出ます。

そうなんですよね。
テトラの先端付近はあまり釣れません。掛かるのはチチブが多いです。こんな浅い場所に…というところにテナガがいるので、テトラの中央から岸の間が狙い目です。
そっと教えて差し上げると喜ばれるかも知れませんが、見て盗むのも釣り師の力量ですからね(笑)


[No.646] 2009/05/17(Sun) 22:58:07
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS