[ リストに戻る ]
No.700に関するツリー

   はじめまして - よっしい - 2009/06/02(Tue) 10:45:51 [No.700]
Re: はじめまして - Taka@管理人 - 2009/06/02(Tue) 21:47:36 [No.701]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
はじめまして (親記事) - よっしい

先日、初めてテナガエビを釣ってきました。
こちらのHPは分かりやすいテナガ解説で大変参考になりました。
ありがとうございました。
多摩川大橋の川崎側でやって5時間で17匹でした。
引き上げるタイミングが難しいですが、
それが楽しくて、すっかり嵌ってしまいました。

釣ったテナガは泥抜き中ですので食べるのが楽しみです!


[No.700] 2009/06/02(Tue) 10:45:51
Re: はじめまして (No.700への返信 / 1階層) - Taka@管理人

よっしいさん、初めましてこんにちは。
当ブログを参考にして下さいまして、こちらこそありがとうございます!

最初はどうしてもあげるタイミングが難しいかも知れませんが、テナガ釣りは基本的に誰でも簡単に釣れるのが売りです(笑)
なので、回を重ねる毎にどんどん釣果を上げられるようになりますので、次回はもう少し釣果を伸ばせるのではないでしょうか。
初テナガ釣りを楽しまれたようで、こちらも嬉しくなりました。是非20cmオーバーのテナガを目指してみて下さい。
”引き”が物凄いですよ!

テナガを食べたらきっと病み付きになりますよ〜。是非最初は素揚げで召し上がってみて下さい。


[No.701] 2009/06/02(Tue) 21:47:36
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS