[ リストに戻る ]
No.816に関するツリー

   公園 - きゅう - 2009/06/18(Thu) 23:14:19 [No.816]
Re: 公園 - Taka@管理人 - 2009/06/18(Thu) 23:15:50 [No.817]
Re: 公園 - きゅう - 2009/06/18(Thu) 23:16:51 [No.818]
Re: 公園 - Taka@管理人 - 2009/06/18(Thu) 23:17:15 [No.819]
Re: 公園 - Taka@管理人 - 2009/06/18(Thu) 23:17:59 [No.820]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
公園 (親記事) - きゅう

いつも楽しく拝見させて頂いております。

明日、近くの公園初テナガに出撃します。
水質が気になるのですが、食べても問題ないでしょうか?
息子は食べる気マンマンです。


[No.816] 2009/06/18(Thu) 23:14:19
Re: 公園 (No.816への返信 / 1階層) - Taka@管理人

ブクブクに濁っていたり、魚が浮かんでいたり、臭いがきついなど、明らかに水質が悪い場合を除き大丈夫だと思いますよ。

[No.817] 2009/06/18(Thu) 23:15:50
Re: 公園 (No.817への返信 / 2階層) - きゅう

釣果は35匹!型はさほど出ませんでした。最大で15センチです。
針かかりを上達させれば、もっと数は狙えましたね。
一番釣ったのは幼稚園の娘でした・・・


管理人さんの下準備を参考させて頂き、泥抜きと酔っ払いエビで
食べた所・・・・

美味!

全然泥臭くなく、あっという間に家族で食べてしまいましたよ。

また出撃します!こんな近くで出来るなんて、もっと早くに知りたかったっすね。
親切に教えてくれるおじいちゃんに出会い、タナを直して頂いて、コツを伝授してもらいました。
確かにそれから、バシバシ釣れました。


[No.818] 2009/06/18(Thu) 23:16:51
Re: 公園 (No.818への返信 / 3階層) - Taka@管理人

お子様のご活躍もあり、35尾の好釣果。
そしておいしく食べることができたようで何よりです!
旨いですよねぇテナガ。
食べる前はこんな身近なところのエビ、大丈夫?と思うのですが、食べると納得です。飽きがこないという点も含め、私はブラックタイガーなんかより数倍旨いと思っています。

どこにでも親切な方はいらっしゃいますね。
現地の達人に色々お聞きするのが上達の早道ですね〜。


[No.819] 2009/06/18(Thu) 23:17:15
Re: 公園 (No.819への返信 / 4階層) - Taka@管理人

※この記事はきゅうさんからのご要望により、編集致しました。
返信下さったタヌさんにはご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。


[No.820] 2009/06/18(Thu) 23:17:59
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS