[ リストに戻る ]
No.832に関するツリー

   酒匂川活況 - と〜る - 2009/06/20(Sat) 16:49:02 [No.832]
Re: 酒匂川活況 - と〜る - 2009/06/22(Mon) 06:41:27 [No.849]
Re: 酒匂川活況 - ワカ - 2009/06/22(Mon) 18:39:11 [No.850]
Re: 酒匂川活況 - Taka@管理人 - 2009/06/21(Sun) 19:19:38 [No.842]
Re: 酒匂川活況 - ワカ - 2009/06/20(Sat) 21:17:49 [No.837]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
酒匂川活況 (親記事) - と〜る

ご無沙汰してます。と〜るです。

今シーズン、5月2日に酒匂川で初戦に臨みましたが、4時間で10尾程度で、型もイマイチ、その後2回ほど相模川河口域に行きましたが、それなりに型は出るものの、人気の場所だけあって割り当て少なく20尾前後という感じでしたが、今日6月20日、そろそろ酒匂川も本格シーズンだろうということで行って来ました。

結果は午前10時過ぎから午後2時までの正味4時間で60尾超えました(途中まで数えてましたがあまりの入れ食いに数えるの止めちゃいました。)

型も良く数も出て大満足の結果です。

来週あたりは午後〜夕方にテナガを釣って、夕刻からはウナギ狙いをしてみようと思ってます。

普段、テナガ釣りに行く時にはmeihoのえさボックスという、エビ撒き釣り用の入れ物にブクをつけているんですが、あまりの密集度だったので急遽ホームセンターで比較的パワーのあるACエアレーションポンプを購入して、発泡スチロールケース(スーパーで貰って来たデルモンテのカットフルーツの梱包材)にたっぷり水を入れて泥抜き中です。




[No.832] 2009/06/20(Sat) 16:49:02
Re: 酒匂川活況 (No.832への返信 / 1階層) - ワカ

と〜るさん、初めまして?ですよね。
相模川を主戦場にしているワカと申します。以後宜しくです!
酒匂川も居るとは思っていたんですが、かなり居るんですね!!
相模川河口の人気場所って?テトラ帯も少ないし、交通の便も悪いので沢山人の居るところって何処だろう・・・

酒匂川もそれだけ釣れれば一度行ってみたいなぁ・・・車停められます?


[No.837] 2009/06/20(Sat) 21:17:49
Re: 酒匂川活況 (No.832への返信 / 1階層) - Taka@管理人

こんばんは。アンケートへのコメントもありがとうございました。
酒匂川ですが、かなり釣れるんですね。他にもここで狙っている方はいらっしゃるんですか?
イメージとして酒匂川は景色も水質も綺麗というイメージがあるのですが、とても興味があります。
発泡スチロール内のわんさかテナガ、いい感じですね〜!


[No.842] 2009/06/21(Sun) 19:19:38
Re: 酒匂川活況 (No.832への返信 / 1階層) - と〜る

> ワカさん
はじめまして。相模川はいつも須賀港の岸壁のテトラでやっています。交通の便は悪いのですが、結構人は来てますね。他の場所も徐々には開拓したいと思っています。

酒匂川は比較的テナガ人口は少ない方だと思います。場所の詳細についてはBBS上では申し訳ありませんが控えさせて下さい。ただ、車の入れるところはあります。僕はテナガの釣り場を調べる時、Google Earthの地図で、航空写真の最大サイズまで拡大して、沿岸にテトラが並んでいる場所や、車の停まり具合などをチェックして、河原への入路や釣り場のアタリをある程度つけてから出掛けています。

>Taka@管理人さん
酒匂川はテナガ人口は他地域に比較すると少ないようです。ただ、僕の行く場所には今年から住人の方がいらっしゃるようで、人によっては煩わしさを感じるかも知れません。

しかし、釣れるテナガは本格シーズンになってくるとかなり良型ですし、数もいます。2本竿で1本置き竿、1本釣れると、その処理をしている間に置き竿に食っているというサイクルに入ってきますとかなり忙しいです。3本竿にすると、置き時間が長くなりすぎて、針からそっくりミミズ餌がなくなってしまい、逆に効率が落ちる感じですね。




[No.849] 2009/06/22(Mon) 06:41:27
Re: 酒匂川活況 (No.849への返信 / 2階層) - ワカ

と〜るさん>
須賀港の辺りは車が停められるので人が多いのですかね。
でも潮が濃すぎてあまり釣れないイメージがあります。

酒匂川のポイントの詳細は掲示板のルール上、当然控えていただいて結構ですよ。
近くに車が停められて釣れる場所が有るのが解っただけで大収穫です。
相模川は基本的に近くに車が停められて好釣果を望めるポイントが殆ど無いのです。
地図とにらめっこしてみます。


[No.850] 2009/06/22(Mon) 18:39:11
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS