[ リストに戻る ]
No.910に関するツリー

   都内 池 - 酒屋 - 2009/07/13(Mon) 02:36:30 [No.910]
Re: 都内 池 - テナガ4級改め「つか」 - 2009/07/14(Tue) 01:18:13 [No.913]
Re: 都内 池 - 酒屋 - 2009/07/17(Fri) 01:54:23 [No.918]
Re: 都内 池 - 酒屋 - 2009/07/14(Tue) 19:38:42 [No.914]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
都内 池 (親記事) - 酒屋

こんにちは。
本日、管理人様も行かれてたと思われる池に行って来ました。
竿は2本、餌は赤虫、釣果は午前中3時間やって20匹程。しかも全て小指サイズ。最大はスッポン?の30cmでした。
この池、管理人様の報告ではもう少しサイズがいいはずなんですが今回はヘッポコで撃沈です。まだまだ狙えるポイントがあるのがせめてもの救いです。

天気次第ですが今週水曜にもチャレンジ出来そうなんです。どこに行こうか迷います。
ホームは多摩川の上の方なんですが、ここはサイズ良いけど数がダメ(最近特に)。約2週間前に初めて行った六郷水門は、サイズは期待できないが数はまあまあ。今回の池は上記の通り。六郷周辺の報告が見られないので、余計に悩みます。

管理人様が多忙な時にスレを立てるのも気が引けますが、私へのレスはスルーで構いませんので、釣果だけでも報告願います。

失礼しました。


[No.910] 2009/07/13(Mon) 02:36:30
Re: 都内 池 (No.910への返信 / 1階層) - テナガ4級改め「つか」

こんばんは、直接のやりとりは初めてです m(_ _"m)ペコリ

酒屋さんが行かれた場所、私も10日前の7/4に行きました。
結果は同じ感じで、小指サイズが50匹ほど。
掲示板にも書き込みました。
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=tenagab&mode=res&no=889
ここはおそらくもう終盤と思われます。
オスが全く上がらず、すべてメス、しかも8割くらいは抱卵。
私は今シーズン、ここへはもう行きませんw

ちなみに私のホームは六郷です。
皆さんの行かれるテトラではなく、水門が近いと思われます。
ポイントが絞られてしまうので詳細には書きませんが、
こちらの掲示板で「六郷某所」としているのは水門付近の報告です。
ただ、7月に入ってからはまだ行っていないので、今の状況はわかりません。
6月中はたくさん釣れたのですが、、、。
もし行かれた場合には報告して頂けると嬉しいです。


[No.913] 2009/07/14(Tue) 01:18:13
Re: 都内 池 (No.913への返信 / 2階層) - 酒屋

 つかさん、はじめまして。
つかさんも行かれたのですか。50匹で四級なら、私は六級くらいですねww

あの池はもうお終いですか・・。でも六郷でのチャレンジは一度しかなく、潮の影響がまったくわからないので行くのに躊躇してしまいます。かといって私のホーム、多摩川の上の方は最近時速2匹程度。型がいいのが救いですが、さぁ行くぞ!と言う気にもなれません。せっかく行くならベストなポイントを選択したいものです。

とにかくどこに行っても、またこのスレで報告いたします。って、まだまだ仕事なんですけど・・・。


[No.914] 2009/07/14(Tue) 19:38:42
Re: 都内 池 (No.913への返信 / 2階層) - 酒屋

こんばんは。

15日は朝から池に、潮の具合が良さそうな16時頃からは六郷水門でチャレンジして来ました。では、簡単に内容を。

まずは都内・池。数は釣れましたが全て小指サイズかそれ以下。つかさんと同じく、今シーズンここにはもう行きません。地元の方が言うには、粘っても六月末までだそうです。来シーズンは早めに行ってみたいですね。

次は六郷水門。もの凄い強風の為に悪戦苦闘。二時間で15匹程度。15pが一匹だけであとは小指サイズのメスでした。少しは楽しめましたが、こちらももう終わりかなと言う感じです。平日の夕方で、制服姿の高校生など釣り人は10人程いました。

手長エビのシーズンは、もうどこのポイントも終りなのでしょうか?もう少し楽しみたかったなぁ・・。


[No.918] 2009/07/17(Fri) 01:54:23
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS