[ リストに戻る ]
No.916に関するツリー

   多摩川報告 - sin - 2009/07/15(Wed) 10:35:02 [No.916]
Re: 多摩川報告 - い - 2009/07/15(Wed) 21:34:11 [No.917]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
多摩川報告 (親記事) - sin

ご無沙汰しております。
もしかすると今シーズン最後?の多摩川報告です(笑)
週3ペースで7月も行っておりますが、流石にそろそろ…と言う感じです。
いつも行く時間帯が午後のみ、2時間前後なんですがメス率が70%以上で
ロングアームが上がるのも徐々に減りつつあります。最近は1〜2尾。
しかも20cm超えは皆無に近くなってます。
数的には2時間で20前後、これに良型のヌマチチブとマハゼがかなり加わります。

梅雨も明けた事ですし、ハイシーズンもそろそろ終わりでしょうか。
ターゲットをテナガからハゼへ切り替え時かもしれませんね。
今年の多摩川はハゼも良さそうです。これからの季節も多摩川に期待したいと思います!


[No.916] 2009/07/15(Wed) 10:35:02
Re: 多摩川報告 (No.916への返信 / 1階層) - い

sin様
私も先週金曜日の午後に2時間ほどいつもの場所に行きましたが、数・サイズともにふるいませんでした。何度か夜に行ったのですが浮きが見えない釣りは面白くもなく、ウナギがメインになってきてしまいました。いつもの場所でもウナギが釣れるのにびっくりです。今度はハゼ釣りでお会いするのでしょうかね。
 


[No.917] 2009/07/15(Wed) 21:34:11
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS