[ リストに戻る ]
No.960に関するツリー

   (No Subject) - nori2pop - 2009/08/25(Tue) 01:27:30 [No.960]
Re: (No Subject) - たけゆきパパ - 2009/08/25(Tue) 20:39:53 [No.962]
Re: (No Subject) - nori2pop - 2009/08/29(Sat) 23:08:05 [No.966]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - nori2pop

はじめまして(*^_^*)
nori2popと申します
http://nori2pop.blog.ocn.ne.jp/gt/

ううむ!充実してますね!テナガエビ!

年一度海外に(無理して)釣りに行っちゃう おとうさんです

10年程前に埼玉の釣り具屋さんに「HPの記事書いてよ」と
頼まれて「んじゃ!テナガエビ釣り!」って徹底的に
書いたのを思い出しました 釣り具屋さんは唖然としてました(笑)

あっちはルアータックルが売りたかったので、テナガエビは
不満だったみたいだけど、その影響で一時 友人がひっきりなしに
テナガエビ釣りに行くようになりました
ああっつ!って つま先立っちゃうような、あの引きがたまりません!
先日近所の公園で子供とクチボソを釣って遊んでいると
きましたよ スーッと持って行って動かなくなっちゃうアタリが!
で、釣りましたよ内水面型!
1匹釣っちゃうとクチボソなんかどうでもよくなって
当然のようにエビ狙いに徹しました ふふふ
そこらの子供には負けません!

子供のお約束のセリフで「飼う!」と言い出したので、仕方なく
持って帰り水槽で飼育しました。
運よく交尾、までいったんですが子供全部死んじゃったみたいです
(@_@;)
だけど飽きないですねエビ見てると(←変態かも?)


[No.960] 2009/08/25(Tue) 01:27:30
Re: (No Subject) (No.960への返信 / 1階層) - たけゆきパパ

はじめまして、nori2popさん。
ブログ拝見させていただきました。
モルジブ、いいですねー!しかも釣った魚、でかっ!
新婚旅行で10年前に行ったきりですが、絶対にもう一度行きたいと思っています。

> ああっつ!って つま先立っちゃうような、あの引きがたまりません!

そうなんですよね〜。ああっつ!って感じです。


[No.962] 2009/08/25(Tue) 20:39:53
Re: (No Subject) (No.962への返信 / 2階層) - nori2pop

えーと 勢い余って 多摩川に行ってきました

子供連れなので日陰になる川崎の鉄橋下で
ハゼ釣りです
河口から6キロだともうこの時期遅いのか
潮が全く効かないから(長潮だしねえ)
25匹ぐらい (^_^;)

テトラがあったので当然テナガもやりました 笑
1時間で小さいの6匹 テトラにはびっしりと
チビハゼがついてます 
私 一応テトラ派ですが、川崎は夕方か天気の悪い日に
開けた杭回りをやった方がよさそうですね
ちなみに杭回りは チチブ だらけで
どうにもなりませんでした×
ハゼシーズン前がベストかなぁ


[No.966] 2009/08/29(Sat) 23:08:05
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS