[ リストに戻る ]
No.3802へ返信

all 討論会 【いま政治に求めるもの〜フツーの若者vs横粂勝仁】 - sugiyama - 2011/08/02(Tue) 21:52:33 [No.3796]
Re: 討論会 【いま政治に求めるもの〜フツーの若者vs横粂勝仁】 - ローリエ - 2011/08/04(Thu) 05:54:44 [No.3801]
Re: 討論会 【いま政治に求めるもの〜フツーの若者vs横粂勝仁】 - sugiyama - 2011/08/04(Thu) 12:52:16 [No.3802]
Re: 討論会 【いま政治に求めるもの〜フツーの若者vs横粂勝仁】 - sugiyama - 2011/08/12(Fri) 11:19:46 [No.3815]
第二回は9月9日に開催予定です - ぢゃがいも - 2011/08/15(Mon) 21:15:55 [No.3819]


Re: 討論会 【いま政治に求めるもの〜フツーの若者vs横粂勝仁】 (No.3801 への返信) - sugiyama

ローリエさん、皆様 こんにちは!

ローリエさん、おかえりなさい。

昨夜の横粂議員とフツーの若者の懇談会では、
ローリエさんや皆様のツイッターを横粂議員への
質問に使わせて貰いました。

ぶっつけ本番の懇談会でしたが、APF通信さんの
暖かい協力で、出来上がりました。

日本では、政治案件を話す場所がほとんどありません。
先日の浅草デモでも、チラシ一枚も受け取るのを拒否
する人が少なくなかったです。

そんな中で、タブー無き、制約無き懇談会でした。

昨夜の討論会は、もしかして見ている人よりも
参加した若者のほうが楽しかったのでは?

横粂議員も、お会いする前は、風だのみの、しかもマスコミの
作り上げた民意をそのまま信じ込むような”軽い”(ごめんなさい!)
政治家なのかしら、と思っていました。

でもお話を聞いていると、その一生懸命さ、一途さが伝わってきて
とても有意義でした。

何よりも、フツーの市民が、発案、企画し、そこに政治家を呼んで
討論する、しかも番組に仕立てる・・・、これは私達がめざして
きたものへの前進だと思っています。


[No.3802] 2011/08/04(Thu) 12:52:16

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS