[ リストに戻る ]
No.4536へ返信

all 【拡散よろしく!】4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会 - sugiyama - 2012/04/13(Fri) 22:13:54 [No.4517]
2名で参加します - nicol - 2012/04/16(Mon) 11:06:05 [No.4521]
Re:4月20日は、”市民のゆるやかな団結”のスタートの日です。 - sugiyama - 2012/04/16(Mon) 12:35:37 [No.4522]
Re: Re:4月20日は、”市民のゆるやかな団結”のスタートの日です。 - ローリエ - 2012/04/17(Tue) 06:16:59 [No.4524]
Re: Re:4月20日は、”市民のゆるやかな団結”のスタートの日です。 - sugiyama - 2012/04/17(Tue) 11:22:33 [No.4525]
Re: ”市民のゆるやかな団結”がスタートしました。 - sugiyama - 2012/04/22(Sun) 09:11:39 [No.4531]
開会宣言が秀逸です! - ローリエ - 2012/04/22(Sun) 11:04:46 [No.4533]
【大行動は熱かった!!!】 ある若者の感想 - sugiyama - 2012/04/22(Sun) 22:44:03 [No.4536]
集会も判決も通過点 …  - nicol - 2012/04/23(Mon) 19:07:02 [No.4538]
Re: 集会も判決も通過点 …  - sugiyama - 2012/04/23(Mon) 23:18:51 [No.4539]
Re: 集会も判決も通過点 …  - 米ちゃん - 2012/04/25(Wed) 12:36:16 [No.4544]


【大行動は熱かった!!!】 ある若者の感想 (No.4533 への返信) - sugiyama

「STOP!権力の暴走」のホームページに
ある若者のが書いた4月20日の大会の感想が
書かれていました。

とてもうれしかったです。

ここに転載コピーさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012/04/21

【大行動は熱かった!!!】

               by:31歳自営業

本日の国民大行動、とても楽しく参加させて頂きました。

楽しくというのは不謹慎なのかも知れないですが、
行動の一番大きなエネルギーだと感じます。

全国に散らばっていた市民の声が、一同に集まって、
大きなエネルギーの渦になる。

その歴史的な瞬間に居合わせられた事を、とても
嬉しく思いました。

人生初参加の集会が、素晴らしい集会で我ながら
ご縁に恵まれていると感謝しています。

同年代の若者の間で、政治的な話しをすると煙たがられます。

ましてや、メディアで批判ばかりされている小沢さんの
肩を持つと変人扱いです。

それが、今日、あの場では、確かな熱となってつながった。
そしてより広がっていく。

僕たち市民はこれ以上だまされる事は無い。

何が有っても、真実を求めて、真に日本中が幸せになれる
社会を目指していく。

そういう想いと熱が、ぐっと胸に残る一日となったように感じます。


以下は、Facebookに書いた文章の転載になりますが、
若者が友人向けに書いた等身大の文章として掲載させて頂きます。


--政治集会(?)的なものに初参加してきた。

なんというか、面白かった。もっと真面目な話しばかりだと思ったら、
あんなに冗談交じりで面白く話す演者さんばかりだとは。

むつかしい事は分からんけど、小沢一郎さんの裁判がでっちあげだって
事は改めて良く分かった。

みんなメディアに騙されちゃダメだよ。

検察が2年間全力で小沢さんを捜査して証拠が出ないってのは何なのだ?

小沢さんの隠し方が凄いのか?

そもそも裁判の「推定無罪」の原則はどこに行ったのだ?

証拠も出ない事件を2年間も莫大な税金使って調べるほど小沢は悪なのか?

国民はそんなに小沢さんに騙されてるの?

検察の人事を改革しようとしてた小沢さん。

マスメディアの改革をしようとしている小沢さん。

官僚の改革をしようとしている小沢さん。一体誰の利益を奪ったから
裁判してるのさ? 
国民?検察?メディア?官僚?

正解はそこに有りそうだ。

もう権力者の嘘には騙されないぞ。


転載終了

---

もうすぐ産まれるわが子に素晴らしい未来を残したい。

出来ることを一歩ずつ、命がけで動きたい。

若者にも皆さんの熱は伝わっています。

演者の皆様、関係の皆様、実行委員会の皆様、
改めてありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[No.4536] 2012/04/22(Sun) 22:44:03

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS