[ リストに戻る ]
No.4662へ返信

all 2012.5.9新政研ホームページトップ記事 - 米ちゃん - 2012/05/09(Wed) 20:13:52 [No.4624]
平成24年5月10日    新しい政策研究会 (新政研) 「 声 明 」 - 米ちゃん - 2012/05/10(Thu) 14:50:17 [No.4635]
選挙は民主主義の原点で、この関門をくぐるのが政治家の最大の務めだ - 米ちゃん - 2012/05/12(Sat) 20:43:30 [No.4644]
ユーチューブで一部始終がわかる時代なんですね〜♪ - 米ちゃん - 2012/05/15(Tue) 14:36:56 [No.4651]
Re: 選挙は民主主義の原点で、この関門をくぐるのが政治家の最大の務めだ - hasebe - 2012/05/15(Tue) 09:28:05 [No.4649]
小沢さん、風邪気味だけど元気!by河村 たかし - ローリエ - 2012/05/15(Tue) 09:45:03 [No.4650]
Re: 小沢さん、風邪気味だけど元気!by河村 たかし - 米ちゃん - 2012/05/15(Tue) 15:25:33 [No.4652]
Re: 小沢さん、風邪気味だけど元気!by河村 たかし - 米ちゃん - 2012/05/19(Sat) 18:20:49 [No.4662]


Re: 小沢さん、風邪気味だけど元気!by河村 たかし (No.4652 への返信) - 米ちゃん

説得力 2012年05月18日 18:13

早いもので、もう週末。野田総理が「命を懸ける」と明言する消費税増税関連法案を審議する社会保障・税一体改革特別委員会も17日から実質審議に入ったようです。いったいどうなるのやら。「命を懸ける」は言葉としてはカッコいいが中味はどうだか。今までとの整合性はどうなるのか?そもそも3年前の夏の選挙で政権交代した時に、民主党という政党が今日の様に「消費税増税が絶対必要だから上げるんだ、しかも国民の皆さんの為、国益の為だ」なって言い出すと思った人がいるんでしょうかね。むしろ「消費税にはシロアリがたかっている」だの言っていた人までいるんですよね。「命を懸ける」も説得力が・・・・。

先頃、名古屋で起きた大学生に対する飲酒暴走ひき逃げ事件。危険運転致死傷罪ではなく自動車運転過失致死罪で懲役7年の判決が出ました。この事件、ブラジル人男性が飲酒運転で一方通行を逆走、そのうえ無免許・無車検・無保険、挙句に大学生をはねて死なせ、その前にも車とぶつかって逃げているという非常に悪質な事件。これが危険運転致死傷罪(上限懲役20年)にならなくて自動車運転過失致死罪(上限懲役7年)にしかなりませんでした。遺族にとってはたまらない判決でした。もう少し、この危険運転致死傷罪の適用条件を考えた方がいいのではとの意見が多数、私の所にも寄せられています。今、超党派で議連を作るなりして、この問題を考えていく事になりました。

土・日は、鈴木代表の生まれた足寄町大誉地(およち)で大地塾5月の例会、そして一度北見に戻り、日曜は札幌でウォーク&トークを行います。北海道も暖かくなってきました。頑張ります。

松木けんこう


[No.4662] 2012/05/19(Sat) 18:20:49

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS