[ リストに戻る ]
No.4746へ返信

all 2012.6.4「内閣改造/ともひろ日記」 - 米ちゃん - 2012/06/05(Tue) 08:39:49 [No.4745]
2012.6.4「よこみね良郎てげてげ日記」 - 米ちゃん - 2012/06/05(Tue) 09:02:17 [No.4746]
2012.6.5「ムネオの日記」 - 米ちゃん - 2012/06/05(Tue) 21:16:21 [No.4750]
2012.6.6「IWJインタビュー」 - 米ちゃん - 2012/06/07(Thu) 14:19:30 [No.4758]


2012.6.4「よこみね良郎てげてげ日記」 (No.4745 への返信) - 米ちゃん

きのうの「よこみね良郎てげてげ日記」からそのまま引用します。



原子力発電の安全確保は・・・・・ [2012/06/04]

野田総理の言葉を借りれば、今日の内閣改造は内閣の機能強化とのこと、誰が見ても適材適所とは言えない状況じゃないでしょうか?

それより、交代することでこれで何も問題は無いですと言わんばかりですよ、問題があるから交代するんじゃないんですか?自民党時代と変わらないぞ!

週間現代に村田元スイス大使が出てましたが、「原子力については専門家よりも市民の直感が正しい」とありましたが、そう言えば政治とて第三者から見た方が正と感じますよ。政治家がしっかり原発について考えるチャンスですよ!

総理から福島の再生なくして、復興はあり得ないと何回も聞いた。しかし、大飯原発3・4号機の再稼働発言には市民感覚のないましてやあの福島の惨状を我が事と捉えるならば考えられないです。

もう一つ消費税増税についても市民感覚から離れている。総理が言う党として決定したと言うならば、増税しないと党で決定し選挙で国民の皆さまに訴えて支持を頂いたんでしょう。その原点に戻ることが国民に対する真摯な態度だと思いませんか?小沢さんの発言に同調しますね。

そこで、大飯原発3・4号機の再稼働に関する質問主意書を新党大地平山誠先生より出さして頂いた。

最近の四大臣会合や総理の発言、関西広域連合の対応を見ると、原子力規制庁の発足が遅れている中、新たな安全基準等が策定される前に暫定的な基準の下で、政府が再稼働を判断するというのは、国民の安全、安心を蔑ろにすることにほかならない。そこで政府の責任など六つの質問をした。

特に、国会の東京電力福島原子力発電所事故調査委員会は、事故に係る経緯・原因の究明とともに、今後の原子力発電所の事故の防止及び被害の軽減のための施策又は措置について提言を行うこととなっている。提言を待たずに再稼働という結論を出すことは・・・?

 福島の心を忘れるな!!


[No.4746] 2012/06/05(Tue) 09:02:17

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS