[ リストに戻る ]
No.4774へ返信

all 大飯原発再稼動について - hiro - 2012/05/30(Wed) 22:52:06 [No.4709]
Re: 大飯原発再稼動について - ミッチー - 2012/06/09(Sat) 13:17:45 [No.4774]
Re: 大飯原発再稼動について - hasebe - 2012/05/31(Thu) 13:32:48 [No.4713]
原発PTが作成した大飯原発再稼動に対する要望書 - hiro - 2012/05/31(Thu) 21:44:33 [No.4718]
Re: 原発PTが作成した大飯原発再稼動に対する要望書 - hasebe - 2012/05/31(Thu) 22:33:14 [No.4720]


Re: 大飯原発再稼動について (No.4709 への返信) - ミッチー

Happy11311さん

あなたの痛みがよくわかります。
残念ですが日本の総利(理ではない)大臣は国民にとって何が大事なことかも理解できなくなり
発狂寸前を通り越してすでに狂ってしまっています。

早くこの職責から開放してやり、病院へ行って休んでもらうようにしましょう。
もっと聡明で判断力のある人が総理大臣に代わってもらうべきです。
総理大臣を短期間でコロコロ変えるなと言われようとも、能力の無い人は早く変わらないと国民が危険にさらされてしまいます。

これが最善の安全保障対策です。



>
> 原発作業員Happy11311さんのツイートです。
>
> 国会事故調の報告が提出され、それに対して政府がきちんとした対応を行なうことが
> 原発再起動前に必要ではないか? そう切に訴えているように感じます。(提出は6月末予定)
>
> 全く同感です。
>
> 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
> Happy11311 ただいま(^O^)久しぶりでし(^_^;)先週から国会事故調で枝野大臣、
> 菅首相、佐藤福島県知事の聴取が行われたけど、つくづくこの国の政治は危機管理が
> 出来てないと痛感したでし。有事の時こそ落ち着いて情報を集め、分析し対応を
> 指示すべきなのに 2012.05.30 22:26
>
>
> 続き1:この三人は自らバタバタと右往左往し、情報分析力もなく、
> 適材適所に人員配置も出来ずじまいだった感がある。佐藤知事においては自分の
> 行動や言動は棚に上げ、全ての責任は国にあるような言い方でオイラは納得いかなかった。
>
>
> 続き2:各々三名は今回の事故を検証し教訓にして、これから事故時の
> 体制や連絡方法、避難場所の確保、避難経路、病院の確保、病人の搬送手段等々の
> 様々な事項を再構築していかなければと振り返っている。しかし、その再構築も
> やる気配すらないのに再稼動を進めようとしている。
>
>
> 続き3:原発の安全対策ばかり表立ってるが、いくら対策しても事故リスクはある。
> もし事故が起きた時、今の関西で対策対応がはたして出来るのかなぁ…。
> オイラは出来ないと思ってる。
>
>
> 続き4:今回の原発事故で死者数は少ないような発表をしているが、病院に入院して
> いた患者さんの数多くの人が避難時や避難後に亡くなっているのが事実。
> その方々は原発事故と、その後の政府や自治体の対応怠慢で見殺しにされたんだよ。
> 津波で亡くなったんじゃないんだ…。
>
>
> 続き5:再稼動を強行突破する政府や自治体はもう一度、福島原発の事故と
> 対応をしっかりと検証して対策して欲しい。このままなし崩しに原発を再稼動すれば、
> きっと後悔する事態になる気がしてならないんだ。事故調報告前の再稼動って…
> いったい、なんの為の国会事故調なんだかわかんないよ。
> 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[No.4774] 2012/06/09(Sat) 13:17:45

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS