[ リストに戻る ]
No.4944へ返信

all 見れば見るほど、際立つ中村哲治議員の政治センス - 米ちゃん - 2012/07/20(Fri) 19:59:26 [No.4930]
Re: 見れば見るほど、際立つ中村哲治議員の政治センス - 米ちゃん - 2012/07/20(Fri) 22:09:16 [No.4935]
Re: 見れば見るほど、際立つ中村哲治議員の政治センス - 米ちゃん - 2012/07/20(Fri) 21:30:47 [No.4931]
つぶやき二連投のけんこうさん - 米ちゃん - 2012/07/20(Fri) 21:33:56 [No.4932]
オスプレイ BY 石川ともひろ代議士 - 米ちゃん - 2012/07/20(Fri) 21:43:56 [No.4933]
自民党の支持が広まらないわけ BY ムネオ新党大地・真民主代表 - 米ちゃん - 2012/07/20(Fri) 21:53:23 [No.4934]
中村哲治議員の勉強会 - hasebe - 2012/07/21(Sat) 09:12:12 [No.4936]
Re: 中村哲治議員の勉強会 - ローリエ - 2012/07/21(Sat) 11:39:22 [No.4937]
Re: 中村哲治議員の勉強会 - Ken - 2012/07/22(Sun) 08:55:11 [No.4940]
Re: 中村哲治議員の勉強会 - hasebe - 2012/07/22(Sun) 11:15:28 [No.4941]
Re: 中村哲治議員の勉強会 - Ken - 2012/07/22(Sun) 19:53:45 [No.4942]
中村哲治議員の勉強会のご報告 - hasebe - 2012/07/24(Tue) 19:24:55 [No.4944]


中村哲治議員の勉強会のご報告 (No.4942 への返信) - hasebe

昨夜、中村哲治議員の勉強会に行って来ました。

思いもかけず、とても楽しい40〜50人の会で、
おいしい中華を頂きながら、私は出ない声を絞り
出しながら次々と質問をし、それに真っ向から答えて
いただきました。

中村議員は、想像していた、線の細いサラリーマンタイプ
の人かと思っていたら、理想を秘めながら力強く、何年が
後には大きく化ける政治家かもしれないと思いました。

民主党を離党することでは、周囲、秘書さんら全員が
反対だったという。
一人の秘書さんは辞めていったという。

今まで、連合の援助を受けていただけに、もう一切
援助をしないとの通達は苦しかったとのこと。

そこで一緒に参加した女性軍から、”永田町の常識って異常。
民主党の名前で選挙に出たら誰も投票しないのに”
とのブーイング。

周囲からマアマアとなだめられました。

古くからの支援者の質問、
「消費税増税はやむなしの状況で、増税反対を言ってどうするのか?」

中村議員の答え、
「日本の借金は、政府の借金であり、これは国民からの借り入れ金、
 国民の資産です。毎年積み上げてきた貿易黒字と投資してきた資金で
 現在、月に1兆円づつ収入があるのです。
 今後10年位の間に、疲弊した地方を建て直し内需で社会が回るように
 変えていく、その余力は十分にあります。」

もう一人の古くからの支援者の質問
「小沢は、まったく人気がない。特に女性有権者はどう思うか?」

中村議員の答え
「小沢さんは、何をしてもねぎらいを言うでもない。しかし自分の妻が
 死んだ後、その責任を問われ、参議院選挙の際には妨害もあった。
 その時、小沢さんは2回も妻の親族に会いに行ってくれていた。
 しかも、誰にも一言も言わず。
 小沢さんは、そんな人です。」

中村議員の言葉で一番印象が強かったのは、
「人々は小沢がどうだ、こうだと言うが、小沢さんが見つめている方を、
 自分も見て政治をしたい」
と語っていたことでした。

皆様、ぜひ中村議員を応援してください!


[No.4944] 2012/07/24(Tue) 19:24:55

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS