[ リストに戻る ]
No.5020へ返信

all 終わった自民党 - Ken - 2012/08/29(Wed) 21:50:06 [No.5016]
Re: 終わった自民党 - 米ちゃん - 2012/08/29(Wed) 23:02:35 [No.5017]
そう簡単に終わらない?だからこそ9/1で市民の力を結集。 - hasebe - 2012/08/30(Thu) 14:16:16 [No.5018]
おざあさんとムネオさんが本日45分間面談しました - 米ちゃん - 2012/08/30(Thu) 21:02:34 [No.5019]
バカみたいな話ですが… - Ken - 2012/08/30(Thu) 22:08:54 [No.5020]
Re: バカみたいな話ですが… - hasebe - 2012/08/31(Fri) 11:10:00 [No.5022]


バカみたいな話ですが… (No.5019 への返信) - Ken

自分は相当一般的な感覚の持ち主だと思っています。
ですから、国民の生活が第一を応援しています。
(小沢さんは「小沢主義(イズム)」を読んでからファンです)

そんな相当一般的な感覚の私から見て、自民党の取った行動は、
相当おかしい行動なのに、そんなに騒がれていないのが、また不思議。
一発で民・自・公をバラバラにした今回の問責決議案、
国民の生活が第一、と言うか小沢さんの戦略だとしたら、改めて凄いなと思ってしまいます。

しかしながら、全くの素人思いですが、選挙になったとして、
国民の生活が第一だけでは勝てないように思います。
選挙では「国民連合」をうまく使ってもらえないかなと思っています。
国民の生活が第一(国民連合)・新党大地(国民連合)・真民主(国民連合)・みんなの党(国民連合)・新党きづな(国民連合)等々…。

もしも私の在住区で国民の生活が第一から候補者が立たない場合、(国民連合)と記されていれば、あまり好きではない「みんなの党」の候補者にも投票できるような…、そんな気がします。
多くの政党名ではなく、一つの印がほしいなあと。
申し訳ないです、バカみたいな話を書いてしまって。


[No.5020] 2012/08/30(Thu) 22:08:54

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS