[ リストに戻る ]
No.5097へ返信

all 【お知らせ】20日(土)千葉での駅前街宣の実行(越川市川市議) - hasebe - 2012/10/17(Wed) 22:14:03 [No.5091]
市川はモデル地区ですね - nicol - 2012/10/20(Sat) 19:01:29 [No.5095]
Re: 市川はモデル地区ですねー【ご報告】 - hasebe - 2012/10/20(Sat) 23:38:20 [No.5097]
明日11/4(日)はJR松戸駅東口で街宣します。 - hasebe - 2012/11/03(Sat) 17:28:54 [No.5130]
ボランティア初心者の街宣日記 - hasebe - 2012/11/19(Mon) 09:52:29 [No.5161]


Re: 市川はモデル地区ですねー【ご報告】 (No.5095 への返信) - hasebe

nicol さん、みなさま

今日、無事チラシ配りを実行してきました。

9/1にボランティア参加を表明してくれて先週の
13日の会合に来てくれた方、ツイッターで今日の
チラシ配りを知って駆けつけてくれた女性と
総勢18名で配りました。

チラシは、党が作った黄色いチラシで、夕方の1時間30分間
で700枚位を配りました。

市川では、「国民の生活が第一」の応援に声を上げてくれて
いる市議さんは、今のところ多分39才の越川議員だけです。

彼は高校生の頃から政治家を目指し、小沢塾生、福田組に入社
というツワモノで、彼の指導でのスタートです。

18名は、駅周辺のアチコチに散らばり配りましたが、足早に
駅に向かう人より、バス停で待っている人とか、駅から帰り
に向かう人の方が受け取ってもらえました。

タクシーの運転手さんや商人らしい人には、消費税阻止、まだ
間に合います、と言って手渡しました。

18名の中で唯一人の経験者が、もっと拒否反応があるかと思った
ら、感触の柔らかさにホットしたと言っていました。

これからモンサントの勉強会に行くという女性が、自分達の
運動とこの党の政策は近いのでチラシを配ります、と言って
数十枚を持って行ってくれました。

小さな声で”支持者です”と言ってそっと手を差し出す人も
居ました。

まだまだ、党の名前も衆知されていない面もあるので、こんな
活動をドンドンやって行く必要が有るかも知れませんね。

反省点は、党名が書いてあるノボリをちゃんと用意すれば良かったと
いう点です。

暗くなりだして終了、その後近くの焼き鳥屋さんで反省会を
しましたが、そこのママさんが、店の壁にポスターを貼って
もいいです、と言ってくれました。

参加者の中から佐倉の方で、この活動を立ち上げてくれることに
なりました。

不慣れな作業で、みなさん疲れたでしょうが、第一歩としては
いい勉強になりました。

以上ご報告です。

下記のURLは、越川さんの支援者がスマホで撮ったものです。
http://t.co/NYA9Pc6Q


[No.5097] 2012/10/20(Sat) 23:38:20

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS