[ リストに戻る ]
No.5137へ返信

all 11/4、10時、大阪日本橋「討論Barシチズン」へ - nicol - 2012/11/02(Fri) 20:18:28 [No.5127]
Re: 11/24(土)13:00〜西宮市「原発ゼロ社会実現シンポジウム」 - hasebe - 2012/11/02(Fri) 22:06:27 [No.5128]
大阪:布教、講座、街宣の報告です - nicol - 2012/11/06(Tue) 00:44:57 [No.5134]
Re: 大阪:布教、講座、街宣の報告です - hasebe - 2012/11/07(Wed) 11:39:26 [No.5137]
ハゲタカに食い荒らされるの? - hasebe - 2012/11/10(Sat) 23:00:34 [No.5147]
ハゲタカに食い荒らされないためには真実を知ること - 米ちゃん - 2012/11/11(Sun) 18:21:30 [No.5148]
Re: ハゲタカに食い荒らされないためには真実を知ること - hasebe - 2012/11/12(Mon) 10:04:20 [No.5150]


Re: 大阪:布教、講座、街宣の報告です (No.5134 への返信) - hasebe

nicolさん、みなさま

nicolさんの大阪布教、街宣活動は成功ですね。

チラシ1/3を受け取って貰えた、とのこと羨ましい!

JR松戸駅の2回目の街宣で少しは慣れたとはいえ
1/5の確率かしら。

初めての時のように、受け取って貰えなくてもメゲなく
なりましたが、まだまだオドオド。

それが分かるのか、えらいネーと学生やおじいさんに
慰められたり・・・。

それでも今回は生活党のノボリを立てたので、通り過ぎる
人が”小沢か””生活”かと気が付いてくれました。

「敷居のひく〜い政治入門講座」のビデオを見させて
貰いました。

反戦の家づくりさん(?)ですか、彼のの言う通りですね。

『次の選挙が、私達の生活、命にとって大切なものになる。

 日本人は選挙とか民主主義に真っ当に取り組んだ事が過去の
 歴史にない。
 それでいて選挙なんてムダだ諦めている。

 1990年代までは、民主主義など何も考えなくても食べて行ける国だった。

 しかし今は、アメリカの姿勢が変わったことにより日本の経済は凋落して、
 この先、飯も食えない将来どうなるかも分からない、原発事故の後も分からない。

 今こそ民主主義を考え、その実現の一番の意志決定機関である選挙を色眼鏡を
 付けず考えるとき』

小沢さんの秘書だった馬場さん話、ボランティアをする際の具体的な
話は参考になりました。

相変わらずの政界、経済界、マスコミの状況ですが、私達のような草の根の
市民活動が小さいながらアチコチで生まれてきています。

大きくは動かせなくても、nicolさんのような活動をそれぞれがやる事が
大切なのだと思います。


[No.5137] 2012/11/07(Wed) 11:39:26

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS