[ リストに戻る ]
No.5161へ返信

all 【お知らせ】20日(土)千葉での駅前街宣の実行(越川市川市議) - hasebe - 2012/10/17(Wed) 22:14:03 [No.5091]
市川はモデル地区ですね - nicol - 2012/10/20(Sat) 19:01:29 [No.5095]
Re: 市川はモデル地区ですねー【ご報告】 - hasebe - 2012/10/20(Sat) 23:38:20 [No.5097]
明日11/4(日)はJR松戸駅東口で街宣します。 - hasebe - 2012/11/03(Sat) 17:28:54 [No.5130]
ボランティア初心者の街宣日記 - hasebe - 2012/11/19(Mon) 09:52:29 [No.5161]


ボランティア初心者の街宣日記 (No.5130 への返信) - hasebe

ボランティアの初心者である私も、連日街宣活動に
突入しています。

1年前なら今の自分など想像すら、しなかったです。

知ればするほど、どの候補者の事務所は大変です。

スタッフも少ない、資金も足りない、選挙のノウハウも
・・・・。

本当に心配になります。

昨日は、越川市議を代表に「国民の生活が第一」を支援する
千葉県の市民会10名が、まず最初が、勝田台駅で黒田雄議員
と合同街宣を行いました。

駅に降りたら、驚きました。
人が殆どいないのです。

聞いてくれる人の駅で街宣しても・・・。

でも、そうこうしているうちに少しずつ住民の姿が見え始めました。

黒田議員の街宣車も到着したので、駅2か所と街宣車近くと分かれ
チラシ配りをはじめました。
住人の数は少ないのですが、多くの人がチラシを受け取ってくれました。

いい人が多いのかしら? ふとそんな事を思ったりしました。

黒田議員の到着で演説が始まり、越川市議と交代で行い、大きくない
街の駅でのほのぼのとした街宣は、そこそこ満足のいくものでした。

次が常盤平、新八柱駅での街宣を続けました。

特に八柱駅では、乗降客が多かったことと、バス停もあったからか
多くの人が越川市議の演説に耳を傾けでくれ、また”頑張って”、
”応援しているよ”と1時間弱で10以上の方から声をかけられました。

この国で一番数の多い層は、政治に不信、無関心の人かもしれません。

候補者でも、どこの組織も属さない市民が、何だか分からないけど
一生懸命やっている、そんな所から、少しでも気を留めて貰えれば、
そんな緩やかな気持ちでやっています。

チラシを受け取って貰えなくても、候補者、党名の名前を言い、受け取って
貰えたら、大きな声で丁寧にお礼を言う、それでいいのかしら、と今は
思っています。

越川市議は、17日の新浦安駅では、雨の降る中、ぬれながら、1時間半
もぶっ通しで演説をし続けました。

彼は、候補者でもないのに、その凄さにに感心すると共に申し訳ない
気持ちでもあります。

本当に政治家は大変な仕事です。


[No.5161] 2012/11/19(Mon) 09:52:29

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS