[ リストに戻る ]
No.5209へ返信

all 日本未来の党 - Ken - 2012/11/27(Tue) 20:28:15 [No.5175]
Re: 日本未来の党 - 4545 - 2012/12/02(Sun) 18:06:22 [No.5192]
Re: 日本未来の党 - 日輪 昇 - 2012/11/28(Wed) 21:59:08 [No.5181]
Re: 日本未来の党 - 米ちゃん - 2012/11/28(Wed) 09:21:49 [No.5177]
これで選択肢はできた - nicol - 2012/11/28(Wed) 15:31:40 [No.5178]
Re: これで選択肢はできた - Ken - 2012/11/28(Wed) 20:39:57 [No.5179]
Re: これで選択肢はできた - 鞍馬天狗 - 2013/01/26(Sat) 08:33:56 [No.5291]
Re: これで選択肢はできた - Y家の母妻 - 2013/01/26(Sat) 23:25:14 [No.5293]
Re: これで選択肢はできた - hasebe - 2012/11/28(Wed) 22:10:03 [No.5182]
Re: これで選択肢はできた - kana - 2012/11/29(Thu) 21:46:55 [No.5187]
Re: これで選択肢はできた - Ken - 2012/12/04(Tue) 22:56:15 [No.5195]
Re: これで選択肢はできた - hasebe - 2012/12/05(Wed) 09:15:39 [No.5196]
ポスター貼り、初体験です - nicol - 2012/12/05(Wed) 17:57:45 [No.5197]
Re: ポスター貼り、初体験です - hasebe - 2012/12/05(Wed) 23:00:49 [No.5198]
笑い話です - nicol - 2012/12/06(Thu) 23:11:21 [No.5202]
Re: 笑い話です - hasebe - 2012/12/08(Sat) 19:58:55 [No.5205]
Re: 笑い話です - Y家の母妻 - 2012/12/11(Tue) 23:51:05 [No.5209]
2012年衆議院選挙と今後の政策に関するアンケート - 三重県の地震研究所が巨大地震を予測 - 2013/01/02(Wed) 20:46:27 [No.5269]
[削除] - - 2013/01/04(Fri) 00:29:15 [No.5270]


Re: 笑い話です (No.5205 への返信) - Y家の母妻

eikoさん

350枚も書くのは大変だったでしょう。
(ちなみに私は電子電話帳を使いました)
学ぶことは、いくつになっても、沢山あるますよね。

今回、郵便番号ごとに仕分けすると料金が3割引きになるのを知り
葉書き担当のボランティアさんに、下4桁が00,02,05,08,と
始まる住所別に担当してもらいました。
陣中見舞いへの御礼状は、選挙中に出してしまい、
おでん看板の効果的な場所の選び方、立て方を学びました。
また、街宣では「お気持ち頂戴いたしました」とか
「国政に届けてゆきます」とか、「一緒に未来を作りましょう」とか
控えめなアッピールを心がけています。
メディアの対応も言質をとられないよう、言葉選びが慎重になりました。
(以前は攻撃的でした)
また、電話も相手によっては慇懃無礼にならぬよう、地元言葉で話してます。
パワーポイントも上達しました。
その他・・・もろもろ、例えば選挙中に起こる様々なトラブル、クレームに
スタッフの対応を統一することとか、会社組織みたいですよ。
まぁ、当選してなんぼなんですけど、色々心を砕いてみてます。

ただ、このボランティア活動で・・・ちょっと気になることがあります。
それは、自分がスレッカラシになったかな〜と感じること。
まぁ、元々上品にはできていないのだけど、なんか、毎日キリキリしていて。
帰宅途中、なんとも言えない苦い感情を持つことがあります。
自分の中の嫌だなと思う部分が、ことさら意識されるっちゅうか。
呑気な農家のオバちゃんには、過酷な時間を過ごしているのかも。



> 千葉6区でお金をかけない(かけれない)選挙の
> ボランティアをしています。
>
> 今日も持ち寄りの名簿から選挙用ハガキの宛名書きを
> しました。
>
> 昨日、今日でやっと350枚を輪ゴムで括って郵便局に
> 誇らしく、持って行きました。
>
> ところが、他の党が運んできたハガキは段ボールにイッパイ。
>
> ガーン・・・。
>
> 資金もない、組織も無い、素人ばかりの選挙戦。
>
> これが現実。
>
> でも明日は、1000枚を郵便局に持って行こうと決心。
>
> ハガキも宛名を右半分で書くと言うこともはじめて知りました。
>
> 選挙が終わる頃には、ベテランボランティアに成長しそう!


[No.5209] 2012/12/11(Tue) 23:51:05

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS