[ リストに戻る ]
No.5460へ返信

all 待ちに待った、【「京大」小出裕章助教・「生活の党」小沢一郎代表対談】 - 田村 秋生 - 2013/06/02(Sun) 18:11:27 [No.5458]
Re: 待ちに待った、【「京大」小出裕章助教・「生活の党」小沢一郎代表対談】 - hasebe - 2013/06/02(Sun) 22:03:33 [No.5459]
『妄想から始まった事件は実在しなかった』弘中弁護士記事 - hasebe - 2013/06/04(Tue) 09:55:59 [No.5460]
Re: 『妄想から始まった事件は実在しなかった』弘中弁護士記事 - 田村 秋生 - 2013/06/04(Tue) 12:31:47 [No.5461]
Re: 『妄想から始まった事件は実在しなかった』弘中弁護士記事 - hasebe - 2013/06/05(Wed) 09:27:40 [No.5462]
Re: 『妄想から始まった事件は実在しなかった』弘中弁護士記事 - 豊後の小兵衛 - 2013/06/05(Wed) 10:46:00 [No.5463]
『妄想から始まった事件は実在しなかった』平野貞夫氏考察 - hasebe - 2013/06/07(Fri) 16:05:13 [No.5470]


『妄想から始まった事件は実在しなかった』弘中弁護士記事 (No.5459 への返信) - hasebe

とくらたかこ‏@tokuratakako6月1日 さんのツイッターに
下記のようなツイートがありました。

弘中弁護士の記事ですが、紹介の季刊 刑事弁護74号には
タイトルだけが載っていましたが、これは重大な告発記事
です。

国民の民意として政権交代が行われようとしている矢先、
検察の”モウソウ”からそれを潰したとしたら、数ヶ月後
には国の総理となるべき人を陥れたわけで、その責任
は、誰がどう取るのでしょうか?

昨日の東京新聞こちら特報部にも検察審査会への不信が
記事になっていましたが、はたしてこの最中、当時の東京新聞
は、どんな記事を書き続けていたのでしょうか?

この国では、多くの事に検証もせず、だれも責任をとり
ません。

このままでいいのでしょうか?

下記にとくらたかこさんのツイートをコピーさせていただきました。

< とくらたかこ‏@tokuratakako6月1日 >

 政治資金規正法違反被告事件(陸山会事件)

 『妄想から始まった事件は実在しなかった』
   (弘中惇一郎・季刊 刑事弁護74号の 記事)

 『http://bit.ly/16xQVVg を読みました。

 Twitterで、2月8日に人権と報道連絡会主催で報告と討論「陸山会事件とは
 何だったのか。
 その捜査と報道検証」(講師:弘中淳一郎弁護士)があることを知り、急遽上京し参加。
 
 そのまま人権と 報道連絡会の会員になったのですが、
 昨日連絡会ニュースといっしょに記事の写しが送られてきました。
 
2月8日にかなりきついスケジュールでも参加したのは、どうしても
弘中弁護士の生の声で、陸山会事件の経緯を聞きたかったからですが、

 今回の記事を読むと、本当にすっきりしました。
 
ずーっと小沢一郎さんの秘書逮捕事件はおかしい、と言い続けてきましたし、
不動産の登記を扱う仕事だったので、嫌疑をかけられた秘書さんたちも当然
無罪だと思っていますが、収支報告書に記載された 実際の経緯が、類推では
なく、どうだったのかを知りたかったのですが、弘中弁護士の 書かれた
政治資金 規正法違反被告事件(陸山会事件)『妄想から始まった事件は
実在しなかった』を 読んで、本当にすっきりとしました。

まだまだ小沢一郎さんはグレーと考えておられる方に お渡ししたいと思います。』


[No.5460] 2013/06/04(Tue) 09:55:59

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS