[ リストに戻る ]
No.5501へ返信

all 『女性と生活の向上を考える会』について - 豊後の小兵衛 - 2013/07/06(Sat) 12:18:17 [No.5499]
Re: 『女性と生活の向上を考える会』について - hasebe - 2013/07/08(Mon) 12:22:16 [No.5501]


Re: 『女性と生活の向上を考える会』について (No.5499 への返信) - hasebe

  『女性と生活の向上を考える会』

6月19日に発足した『女性と生活の向上を考える会』は、
全国の皆様からのご意見のなかでヤクルトで働く女性をとりあげ
生活の党の女性候補者に提言しています。

ヤクルトレディーは、企業が主婦などの女性の力を活用した
先駆けですが、この不況下でも販売実績は右肩上がりです。

働く女性は自営業主のような立場で努力すればするほど収入は
増えていきます。

会社も、彼女らが働き安くなるよう様々に工夫、1300の
企業内保育所を備え費用は、月5千円〜1万円と破格の費用です。

女性、しかも多くは主婦、母親でもある彼女らは、配達先の客
のニーズに細やかな誠実な対応、地域に密着し大きな成果を
あげています。

企業と働く女性達、客との三者がまさに『自立と共生』という
日本式暖かな経営で成果をあげています。

特別な学歴がなくても、誠実さと自立で自分を生かし活躍して
いるクルトレディーのような女性の活力を発揮させる政策を
行い、国政で支えていくことが国民の生活を向上させる
第一歩だと思います。


[No.5501] 2013/07/08(Mon) 12:22:16

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS