[ リストに戻る ]
No.5535へ返信

all 福島原発事故現場の実態ー座間市議会議員の市政報告会に参加して - ローリエ - 2013/08/27(Tue) 11:09:30 [No.5531]
Re: 福島原発事故現場の実態ー座間市議会議員の市政報告会に参加して - ローリエ - 2013/08/27(Tue) 11:48:03 [No.5532]
Re: 福島原発事故現場の実態ー座間市議会議員の市政報告会に参加して - hasebe - 2013/08/27(Tue) 13:19:42 [No.5533]
本当に民主党政権(菅・野田)の罪は重い! - ローリエ - 2013/08/28(Wed) 11:19:02 [No.5534]
Re: 本当に民主党政権(菅・野田)の罪は重い! - hasebe - 2013/08/28(Wed) 17:13:59 [No.5535]
責任を取りたくない人たち … - nicol - 2013/08/29(Thu) 16:10:41 [No.5537]
Re: 責任を取りたくない人たち … - hasebe - 2013/09/01(Sun) 18:39:36 [No.5539]
責任も取らず、誇りも持てず・・。 - hasebe - 2013/09/02(Mon) 11:56:13 [No.5540]
2チャンネル情報流出事件その後 - hasebe - 2013/09/06(Fri) 23:45:41 [No.5558]
Re: 2チャンネル情報流出事件その後 - hasebe - 2013/09/07(Sat) 09:35:24 [No.5567]


Re: 本当に民主党政権(菅・野田)の罪は重い! (No.5534 への返信) - hasebe

ローリエさん、みなさま

【小沢さんの「手」を具体的に示し挙国一致で収束にあたる臨時政権をなぜ
 打ち立てなかったのかということですね。】

ローリエさんの疑問の答えになるかどうか分かりませんがあの時期、
たまたま「小沢一郎vsフツーの市民」の座談会の打ち合わせ等で
私が見知った感想です。

小沢さんは、3.11後、菅さんが挙国一致で対処出来ない、する気が無い、
彼では原発の収束が無理と判断するや、その時から菅政権の倒閣に動きました。

3.11から2週間後位の時期でしたが、その時の小沢さんの顔は夜叉のようでした。
体中からメラメラと怒りがほとばしるようでした。

しかし、ギリギリ動いた結果が6/2の結果となります。
この寺子屋にもコピーさせて貰いましたが平野貞夫氏の「小沢問題に見る国家機能
のメルトダウン」にある記事のとおりです。

『2011年6月2日、衆議院に「菅内閣不信任決議案」が提出
 され、可決確実と追い込まれた菅首相が選んだのは、鳩山前首相
 を取り込んだ茶番とペテンの「籠抜け詐欺」であった。』

鳩山さんの動きとそれを上手く丸め込んだ菅さん、岡田さんらの「籠抜け詐欺」
で小沢さんの救国内閣の計画はどんでん返しで潰されます。

川内さんがどんな働きをしていたかは分かりません。

その頃、市民の党がどうであったかは知らないのですが、緑の党は、パックイン
ジャーナルで知る限り菅さん支持で小沢排除でした。

小沢さんは、民主党政権、自民、公明他すべての党から、マスコミから攻撃され続けて
身動き取れない状況だったのでは?

共産党も無罪判決後も小沢さんに説明責任を言い、被告と言い続けてきました。
小沢さんは、多分共産党とも共闘を排除しないでしょうが・・。

実際に政治を動かそうとすれば権力、権限が必要です。
それを政治に与えるのが選挙です。
その私達の権利を放棄する国民が多すぎるのが残念です。

山本太郎さんが、今後国会での活動するには一人では身動きが取れません。
国会質問一つ出来ません。

「数」が必要なのです。

その為の動きは、多分水面下で行われているのではないでしょうか?

政策は大切です。
しかし、野党の時、どんなきれいな事を言っていても与党になって
政策決定権を持った途端、正反対の政策を作っていく政治家が
多すぎます。

9月に秘密保全法が出されると言われていますが、インターネット監視法案
の世話人は福島瑞穂さんの夫の海渡弁護士でした。

自民党の共謀罪の法案を潰したのは小沢さんでした。

イメージからしたら真逆ですよね。

政治の世界でのきれいな言葉やパフォーマンスは信じなくなりました。
現実、事実その人がどう動くか、目先の利益でなくどう対処するかで
見て行きたいと思っているのです。


[No.5535] 2013/08/28(Wed) 17:13:59

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS