[ リストに戻る ]
No.5571へ返信

all 2020オリンピックが東京に決まった日 - Y家の母妻 - 2013/09/08(Sun) 07:19:26 [No.5570]
Re: 2020オリンピックが東京に決まった日 - ローリエ - 2013/09/08(Sun) 09:43:40 [No.5571]
Re: 2020オリンピックが東京に決まった日 - hasebe - 2013/09/08(Sun) 23:26:36 [No.5572]
Re: 2020オリンピックが東京に決まった日 - kana - 2013/09/09(Mon) 09:02:32 [No.5573]
Re: 2020オリンピックが東京に決まった日 - hasebe - 2013/09/09(Mon) 17:48:44 [No.5576]


Re: 2020オリンピックが東京に決まった日 (No.5570 への返信) - ローリエ

Y家さん、皆さん、おはようございます。
夕べからのNHKをはじめとするマスメディアのお祭り騒ぎに、もう決まっているんだなと思いました。
いつでしたっけ、カナダの冬季オリンピックのときにフィギアスケートの審査員が買収されていた事が明るみに出ました。
おそらくそれ以上のドロドロした動きがあったと想像してしまいます。


> 皆さん 2020年のオリンピックが東京に決まったようですね。
>
> 今回は石原慎太郎氏が言い募った前回の招致活動よりも内場な動きでしたが
> 水面下では、オリンピック開催という相当な利権に向けて、激しい攻防があったのでしょう。
>
> 私は東京に決まるだろうという思いがありました。
> 円高が収まらないからです。
>
> 一儲けするにはスペインでもトルコでもダメだったということでしょう。
> 麗しいスポーツの祭典も、結局は金ってことです。


今回、東京に決まった背景にTPPが関係しているのではないかと思えてなりません。

オリンピックバブルに沸くのは日本企業だけではなく(いや、中小の日本企業は最初から蚊帳の外か、数層にわたる下請け、孫請けにかかわれるだけではないでしょうか)
アメリカをはじめオーストラリアやカナダやシンガポールの資本がわれもわれもと参入してくるのでは、と想像してしまします。


>
> 第一回の東京オリンピックの時のように一般市民に情報がなく、ただただお祭りが来ると
> 喜んでいた時代と違い、フクシマ原発の事故を世界中のサイレントマジョリティが知る時代。
> どんな反応があるのか、手放しには喜べないと思います。
>
> 3度も放射能を浴びた日本人は、フクシマを収束できないでいる。
> この事実に恥を知らねばならないと思うのです。
>

放射能汚染に関連して、韓国は日本からの水産物の輸入禁止措置を取りました。
私は、正しい判断だと思います。

さて、オリンピックの選手村で食べる食材はどうするのでしょう。

私は、実際はボイコットする国や選手が多く出て、オリンピックが成り立つのかどうか、そちらを懸念してしまいます。

要は、オリンピック競技をやるかどうかではなく、
オリンピックに向けた準備、施設、箱物を作る、そこに群がれるかどうか。

さもしい!ですね。


[No.5571] 2013/09/08(Sun) 09:43:40

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS