[ リストに戻る ]
No.5573へ返信

all 2020オリンピックが東京に決まった日 - Y家の母妻 - 2013/09/08(Sun) 07:19:26 [No.5570]
Re: 2020オリンピックが東京に決まった日 - ローリエ - 2013/09/08(Sun) 09:43:40 [No.5571]
Re: 2020オリンピックが東京に決まった日 - hasebe - 2013/09/08(Sun) 23:26:36 [No.5572]
Re: 2020オリンピックが東京に決まった日 - kana - 2013/09/09(Mon) 09:02:32 [No.5573]
Re: 2020オリンピックが東京に決まった日 - hasebe - 2013/09/09(Mon) 17:48:44 [No.5576]


Re: 2020オリンピックが東京に決まった日 (No.5572 への返信) - kana

> 安倍首相は、今までの所ツイていると思います。
>
> 今までの財務省の言いなりの政権には出来なかった
> 金融緩和をしたことで円安、株価が上がりました。
>
> 安倍政権は実際は何もしていないのに、株価が上がる
> だけで人々の景気の”気”が上がります。
>
> 不景気、震災、原発、尖閣問題と”気”を滅入らせる
> 事が続いていたので縮こまっていた人々が、この期に
> 少し贅沢をしようと物を買い出しました。
>
> 今は、世界中が不景気です。
> 少しばかり灯りのともった日本の景気は、おいしいエサ
> に見えるのかも知れません。
>
> だからこそ、オリンピックが転がり込んだのかしらと
> 思います。
>
> もしオリンピック招致に失敗していたら、明日からの
> 株価は、かなり下がり安倍政権のダメージに繋がった
> はずです。
>
> 7年後のオリンピックというエサを目の前にぶら下げて
> このまま何も改革に手を付けないまま、大与党となった
> 自民党が、先祖返りの政策を継続する事になるので
> しょうか。
>
> 安倍首相が世界に公約した”福島原発の収束”は実行
> 出来るのでしょうか?


 安倍さんは今が絶頂期です。でもこの人が大見得を切った瞬間から下り始めます。
 招致プレゼンで安倍さんが「福島はUNDER CONTROLL。汚染水は港湾内に完全にブロックされています」と言ったとき、そんなに遠くない昔「宙に浮いた年金は私の内閣でゼロにします」と言ったことを思い出しました。


[No.5573] 2013/09/09(Mon) 09:02:32

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS