[ リストに戻る ]
No.6025へ返信

all 安倍政権が反中などと意気がっている間に世界情勢は - hasebe - 2014/11/18(Tue) 20:02:30 [No.5998]
税の公正と正義を取り戻すには? - hasebe - 2014/11/23(Sun) 12:32:35 [No.6001]
残念です。「菅原文太氏死去」 - hasebe - 2014/12/01(Mon) 19:38:21 [No.6005]
日本と国民の民主主義の民度は? - hasebe - 2014/12/05(Fri) 12:55:31 [No.6006]
この国は、行き着く所まで行きますか? - hasebe - 2014/12/09(Tue) 22:59:53 [No.6008]
小沢一郎生活の党代表、吐露したその心のうち - hasebe - 2014/12/11(Thu) 11:57:28 [No.6011]
総選挙、終わってみれば・・。 - hasebe - 2014/12/16(Tue) 13:12:30 [No.6015]
Re: 総選挙、終わってみれば・・。 - kana - 2014/12/25(Thu) 11:48:11 [No.6025]
夜明け前は、一番暗い・・。 - hasebe - 2014/12/27(Sat) 09:37:10 [No.6026]
平野貞夫氏、みちのく街宣ご報告 - hasebe - 2014/12/17(Wed) 12:16:13 [No.6019]
平野貞夫氏「国民の心理構造には、ファシズムを受け入れる準備が」 - hasebe - 2014/12/25(Thu) 11:20:22 [No.6024]


Re: 総選挙、終わってみれば・・。 (No.6015 への返信) - kana

> 2012年から、ポスター一枚を貼るボランティアを、と
> 全く、選挙戦に無知の私が駅頭でのチラシ配りから始め
> ました。
>
> 今回で3回目。
> オリーブ千葉の一員として参加、以前のようにアタフタ
> とせずにボランティアができました。
>
> 実のことを言うと、街中でティッシュ1つ貰うのもイヤだと
> 思ってる私が人様に政治チラシを配っているとは・・。
>
> 千葉で選挙のボランティア、チラシの駅頭、スーパーでの配布
> をしてきました。
>
> 過去2回は落下傘候補者だったため、地元出身の候補者は、
> はじめてで、地元ならではの強みを知り、手応えはよかった
> です。
>
> でも結果は・・。
>
> そこで強く感じたのは、いまだに「民主党」への多くの市民の
> 怒りでした。
>
> (残年ながら生活の党の認知は殆ど無いのが実情でしたが・・。)
>
> それなのに、現在でもなお民主党議員に、その認識が薄いのは
> 何故なのでしょう。
>
> チラシを差し出す私に、”政治家なんて嘘ばっかり、大嫌い”と、
> でも足下のオリーブ千葉の看板ワンコを見ながら、”あなたに一票
> 入れるわ”と。
>
> 駅に行く通路で、自民党、幸福党、生活の党がチラシを配っていま
> したが、差し出すチラシを”フン”とい顔で無視した人々が、隣に
> ガールスカウトの差し出すユニセフのカンパ箱には寄付して行きます。
>
> 関心が無いワケでなく、政治に対し不信感と嫌悪感?
>
> でも、政治にそっぽを向いていることは、利権者にとって望むところ、
> ”無関心,嫌悪”が選挙の棄権となると、それは政権党、官僚様へ
> 一票入れる事になると理解して欲しいです。
>
>
> ”ドブイタ”という選挙活動を野党の政治家はバカにする人も
> 少なくないですが、駅頭での街宣だけでは築けない有権者との
> 繋がりを築き上げる必要が有ると思いました。
>
> いざ、選挙戦となったとき,地元で支援してくれるボランティア
> が何人いるか、それには日頃の密な活動があってこそ。
>
> 野田元首相などは、自分を引きずり落としたのは小沢Gだと恨み、
> 今回でも選挙区調整の邪魔をしていました。
>
> 民主党は一旦解党をして出直さなくては,かつての社会党の道を
> 歩むことになるのでは?


もう民主党が政権を取ることはないでしょうし
今の民主党がそのまま他の党と合併しても
政権は取れないでしょう。
一度ガラガラポンしないとダメでしょうね。
生活の党は、認知度を上げないといけませんね。
地道な努力が必要です。


[No.6025] 2014/12/25(Thu) 11:48:11

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS