[ リストに戻る ]
No.6069へ返信

all 小沢一郎語り処「民主主義を身に付けるとは・・」 - hasebe - 2015/02/21(Sat) 21:38:05 [No.6065]
今の日本の状況がいかに危機的かを認識できるか? - hasebe - 2015/02/23(Mon) 11:16:18 [No.6066]
東電、今も続く隠蔽体質 - hasebe - 2015/02/25(Wed) 11:59:56 [No.6067]
2月21日『石川知裕前衆議院議員 裁判報告会』 - hasebe - 2015/02/28(Sat) 13:30:30 [No.6069]
全体的な戦略眼をもって日本を導ける石原莞爾以上の政治家は? - hasebe - 2015/03/01(Sun) 23:07:54 [No.6070]


2月21日『石川知裕前衆議院議員 裁判報告会』 (No.6067 への返信) - hasebe

2月21日『石川知裕前衆議院議員 裁判報告会』(石川ともひろの裁判を支援する会主催)
が、北海道帯広市のとかち館にて開催されました。

前衆議院議員の石川知裕氏、主任弁護士の安田好弘弁護士、河合匡秀弁護士を
ゲストに迎え、陸山会事件の裁判について、報告会が行われ、IWJ代表の岩上安身氏が
コーディネーターを務めました。

■Ustream録画(14:45〜 2時間15分)
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/234574




小沢事件は、もう6年前の事件となったのですね。

では、6年過ぎた現在の状況は、どうなったのか?

2009年の政権交代には、多くの国民が期待しました。
検察、マスコミの所業のため、その期待をねじ曲げられた結果、
菅、野田政権が生まれ、それに裏切られたと感じた国民が選んだ
のが安倍政権です。

歴史に「タラレバ」はありませんが、原発事故も現在の安倍政権の危うさも
全く違った形になったのでは、と口惜しいです。

下記のユーストリームは、ツイッターから見つけましたが、安田弁護士の
話は、とても良かったです。

後半の石川さん、岩上さん、安田、河合弁護士の座談会も良かったです。

小沢事件とロッキード事件との共通点がほの見える。
石川さんのわずかなミスを逆手に検察、マスコミの猛攻撃でしたが、最初から
検察は,自分の手を汚さずに検察審査会で小沢さんの政治生命を絶つ意図が・・・。

現在の政治、社会状況を顧みると、改めてフツフツと怒りが湧いてきました。





 


[No.6069] 2015/02/28(Sat) 13:30:30

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS