[ リストに戻る ]
No.4575に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
2012年5月2日(水)鈴 木 宗 男 (親記事) - 米ちゃん


 陸山会事件判決から1週間、この間メディアは消費増税審議に小沢元代表はどう出るか。民主党内の権力構造はどうなるか等々、政局絡みの報道ばかりである。

 小沢元代表の無罪は、検察官の密室での取り調べ捜査について誘導し故意に捜査報告書をねつ造し、自分本意の検察組織の在り方について「あってはならない」と、検察に対して厳しい判断をしたものである。

 検察が正義でない事を世に知らしめたのだ。この事を広く国民に知らせるのがメディア・マスコミの大事な役割と思うのだが。真実を報道する処に価値、評価があると考えるのは私だけだろうか。

 野田首相は1日、ワシントンで小沢元代表の党員資格停止処分解除を容認すると表明したが、時宜を得た判断である。無罪判決が出た以上当然であり、政権与党として一致結束して事にあたるのが責任ある政治である。

 真に国民生活第一、官僚政治打破の原点に立ち返った政治をする処に国民の信頼を得られるのである。

 TPP・消費増税議論より、衆・参国会議員の大胆な定数削減、550万のボーナス廃止、130万の歳費(給与)3分の1カット、国家公務員の給与カット等、やるべき事を先にやってそれから消費増税の議論を進めるのが筋である。


[No.4575] 2012/05/02(Wed) 17:49:12
Re: 2012年5月2日(水)鈴 木 宗 男 (No.4575への返信 / 1階層) - 米ちゃん

(最終パラグラフを追加します)

 新党大地は愚直にこの事を主張して行く。国民の声であるのだから。


[No.4576] 2012/05/02(Wed) 17:52:49
おざあさんの4.26無罪判決を一番喜んだ (No.4576への返信 / 2階層) - 米ちゃん

けんこうのつぶやき・・・ です。

 大忙しの週末 2012年05月01日 12:10

先週末は大忙し、金曜の夜は名古屋で河村たかし市長のパーティーでご挨拶、相変わらずの人気ぶりです。それもそのはず、言った事はやる、実行しようとする人間の代表格。何だかんだ言ってウソはつかない、しっかりした主張を持っている人は支持されます。民主党政府は河村たかしの研究をした方がよろしいかと思います。

その日のうちに大阪へ行って宿泊。次の日は6時に起き、8時から4月7日に続いて「ウェークアップぷらす」に生出演。小沢さんの問題が中心。小沢さんに近い人は無罪を喜び、反小沢を標榜や売りにしている人は色々文句を言う。(ムスッとする、身を引けだの疑惑は残っているだの挙句の果てに実質黒という私的判決まで言い出す) 一応、日本は法治国家だと思うんですけど。同じ民主党の人でも、日本は三審制だの何だの、同僚のしかも同じ党の人間に無罪が出たんですから「良かったですね」位の事は言えないんでしょうか。他党の人間が判決に文句をつけたり、疑惑が深まった、証人喚問だというのは国会での武器にしたくて言っているんでしょうから、これはある意味仕方のない事、でもそんな事よりやらなくてはならない事が山ほどあると思います。

大阪を離れ、今度は沖縄へ。沖縄では新党大地・真民主の支部の事務所開き。200人位の人が集まって頂きました。次の日の沖縄タイムスにも結構な大きさの記事を載せて頂きました。横峯さんが支部長に就任しました。失礼な言い方ですけど、横峯さんも我党に入ってから国会で質問もするし、やる気が漲ってきたみたいです。ネバーギブアップの鈴木宗男代表の気持ちが通じているんでしょうか。

夜9時からは、東京と中継を結んでのBSフジの新番組に出演、インターネットやスカイプなどを使っての新番組。なかなか面白い番組でした。100人位のオピニオンリーダーと常に繋がっていて、メールで意見がリアルタイムで入ってくるみたいな番組。ん〜いかにもネット社会って感じですね。内容はやはり小沢さんの一件。番組内でリアルタイムアンケートを取りました。小沢さんは政界に必要か不要か?61対36で必要が圧倒的に多数でした。同時に番組内で面白い見立てがありました。それはベテランの記者や評論家に小沢さんは受けが悪いと見立てていました。これは本当に当たっていますね。小沢さんが自民党幹事長のあたりの時は、力がありマスコミに平然と文句を言っていましたからね。政治家はあまり敵にしたくないマスコミですが、小沢さんは結構好きな事を言っていましたからね。個人的にもやっつけられた感を持っている人は結構います。只、こういう人達に共通して言える事があります。それは、もう今の現場に殆どいない。我々なんかもTVでしか見た事が無い人が多いんですね。何事も現場が大切だと世間では言う訳ですが、如何なもんでしょう。

沖縄では一泊。日曜は朝6時に起きて、ひめゆりの塔・平和記念公園・北霊の塔(北海道の人は沖縄で1万人以上亡くなっているんです)などに花を手向けに行きました。沖縄出身の私の親友、ボクシングの元世界チャンピオンの平仲信明さんが付き合ってくれました。新党大地・真民主は北海道・沖縄、北から南からしっかり発信していきたいと思います。午後遅くに東京着。久しぶりに夜ご飯を一家4人で、例の「大勝軒」のラーメンを食べました。明日からは地元で自転車街宣。河村たかし市長も付き合ってくれる事になりました。頑張ってきます。

松木けんこう


[No.4577] 2012/05/02(Wed) 18:11:47


   2012年5月2日(水)鈴 木 宗 男 - 米ちゃん - 2012/05/02(Wed) 17:49:12 [No.4575]
Re: 2012年5月2日(水)鈴 木 宗 男 - 米ちゃん - 2012/05/02(Wed) 17:52:49 [No.4576]
おざあさんの4.26無罪判決を一番喜んだ - 米ちゃん - 2012/05/02(Wed) 18:11:47 [No.4577]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS