[ リストに戻る ]
No.4664に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
植草一秀さん、京都で力強く呼びかけ! (親記事) - ローリエ

hasebeさん、ふわさん、皆さんこんばんは。
hasebeさん、旅行楽しんでいますか。今朝の金環日食ご覧になれましたか。
我が家地方はちょうどそのころ雨でした。
金環が過ぎたころ雲の切れ間に太陽が見えたようですが、メガネがない・・・!

寺子屋の留守番をしなければいけないのに、昨日は私も仕事で1日塞がっていました。

今日はうれしく、頼もしい情報を。

大阪で活動される皆さんからですが、植草一秀さんが5月19日、京都で講演会を開きました。
藤島さんが生中継してくださっています。



藤島利久‏@kochi53

街カフェTV生中継なう(^-^)/ 小沢支援と脱原発! http://moi.st/48d770 #npcitizen

この会には天木直人さんがゲストで参加し、小沢一郎さんからのメッセージも寄せられたそうです。

そして、この講演会に参加されたツイッター友達のきりさんの情報です。


ローリエさん、今日は!お山は如何でしたか?下山中かな?昨日の植草先生は一皮剥けた感じ。評論家から行動家になられた!力強かったですよ。天木さんも小沢さんのブレーンに入られたそうで心強い!


またこの日のことを取り上げた植草さんの「知られざる真実」(5月21日)によれば、鳩山由紀夫氏、平野貞夫氏、消費税を考える国民会議議長のライフコーポレーション会長の清水信次氏も来場しスピーチされたとのこと。

いよいよ、野田政権に対して「消費税増税を白紙撤回させる」運動がのろしを上げた!


[No.4664] 2012/05/21(Mon) 20:36:02
Re: 植草一秀さん、京都で力強く呼びかけ!ー6月3日デモ(東京で予定) (No.4664への返信 / 1階層) - ローリエ

皆さん、先ほどの「消費税増税大反対」のデモが企画されています。
小吹伸一さんのツイッター情報です。


拡散お願いいたします ☆【予告】6月3日 消費税増税大反対デモ 新宿(予定)http://fairtax.seesaa.net/ 時刻など現在調整中、確定しだい追加公示いたします。『主権者国民連合』(脱原発・反TPP・反消費増税)に賛同しています。http://tbp.jp/tbp_11228.html




> hasebeさん、ふわさん、皆さんこんばんは。
> hasebeさん、旅行楽しんでいますか。今朝の金環日食ご覧になれましたか。
> 我が家地方はちょうどそのころ雨でした。
> 金環が過ぎたころ雲の切れ間に太陽が見えたようですが、メガネがない・・・!
>
> 寺子屋の留守番をしなければいけないのに、昨日は私も仕事で1日塞がっていました。
>
> 今日はうれしく、頼もしい情報を。
>
> 大阪で活動される皆さんからですが、植草一秀さんが5月19日、京都で講演会を開きました。
> 藤島さんが生中継してくださっています。
>
>
>
> 藤島利久‏@kochi53
>
> 街カフェTV生中継なう(^-^)/ 小沢支援と脱原発! http://moi.st/48d770 #npcitizen
>
> この会には天木直人さんがゲストで参加し、小沢一郎さんからのメッセージも寄せられたそうです。
>
> そして、この講演会に参加されたツイッター友達のきりさんの情報です。
>
>
> ローリエさん、今日は!お山は如何でしたか?下山中かな?昨日の植草先生は一皮剥けた感じ。評論家から行動家になられた!力強かったですよ。天木さんも小沢さんのブレーンに入られたそうで心強い!
>
>
> またこの日のことを取り上げた植草さんの「知られざる真実」(5月21日)によれば、鳩山由紀夫氏、平野貞夫氏、消費税を考える国民会議議長のライフコーポレーション会長の清水信次氏も来場しスピーチされたとのこと。
>
> いよいよ、野田政権に対して「消費税増税を白紙撤回させる」運動がのろしを上げた!


[No.4665] 2012/05/21(Mon) 20:55:07
もっと大きく・・・耳障りな(声高な少数派)の声 (No.4665への返信 / 2階層) - hasebe

ローリエさん、ふわさん、米ちゃん、みなさま

ネットもテレビとも、すっかり離れていたので
少々浦島太郎気味です。

都内のホテルに、安いプランで連泊しましたが、月曜日の夜
日比谷公園でドイツミュンヘンのお祭りがあり、若者が数万人
集まっていました。

出演者と一緒に歌い、自然発生に踊り出す若者達。

先日の4月20日の集会で、ある若者がこの集会は、白髪とハゲ
ばかり、と言っていましたが、日比谷に集まったこれ程の若者を
集会やデモに、どうにか呼び込めないかしらと、つくづく
思いました。

しかもビールが一杯1500円、フランクフルトソーセージのつまみが
2000円。高いです!

若者達は、かなりの出費をしてここに居るんだ、と妙に感心。


今、下記の産経新聞記事をネットで見ました。

この記事を眺めながら、記事の意図とは逆の感想を持ちました。

この記事を書いた記者さんは、新政研や小沢グループ、あるいは、
小沢支持者は、ノイジー・マイノリティー(声高な少数派)になっちゃうよ、
と忠告。

そしてマスコミを信じるサイレント・マジョリティー(物言わぬ多数派)の
存在を忘れちゃダメよ、と書いている。

これを読んで笑っちゃいました。

だって、私達を多数派だ、なんて全く思っていない。

だからこそ1人でも多く、ダマサレナイ国民1000万人に、と目標を
掲げているんです。

下記のような世論調査と称される記事をしばしば記事にして
世論誘導をしている当の本人が、下記のような”忠告”をすると
言う事は、彼らは、(声高な少数派)の声が、気に障り出した
ようです。

名もない、ささやかな市民の声が、彼らの耳に声高に聞こえ
出したのなら、嬉しいことですね。



『検察官役の指定弁護士による小沢氏の控訴については、読売では
「理解できる」が65%、「理解できない」が24%だった。

 小沢氏が会長を務める「新しい政策研究会」は10日、「不当な政治弾圧に
 決して屈することはなく、小沢会長の下に一致結束していくことを宣言する」
 との声明文を読み上げたが、サイレント・マジョリティー(物言わぬ多数派)
 の存在を忘れるべきではなさそうだ。

 小沢グループが検証や実態調査を要求している検察審査会についても、
 読売では「評価できる」は76%、「評価できない」は12%。これでは、
 小沢グループ自体が、ノイジー・マイノリティー(声高な少数派)という
 ことになりかねない。』産経新聞


[No.4671] 2012/05/23(Wed) 14:27:55
小沢氏の自民党脱党は、日本からの資金流出を防ぐ為? (No.4671への返信 / 3階層) - hasebe

1985年のプラザ合意により、1ドル235円だったものが
1年後には150円にまで急激に円高、ドル安になりました。

日本の輸出産業、繊維、雑貨など壊滅し、その打開に金利を
最低にまでおとし、それがその後のバブルの引き金にもなった
とも言われています。

その3年後の1988年、当時の竹下首相は突如、先物取引を導入
株価は4万円にまで届く勢いに跳ね上がりました。

当時、米国からは「日本の金融・資本市場の開放に関
して、(中略)次々と要望が出されていた」わけです。

今と同じで、日本は言いなりに急激な金融市場解放を
他国がしているような保護をすることもなく行ったのです。

日本の金融界も企業、個人投資家の多くは、知識、技術共
に未熟で急激な金融市場の変化に対応出来ずボロボロに
なり未だにその影響が尾をひいています。

バブルの崩壊と共に40兆円以上と言われる日本の資金が米国
に流出したとも言われています。

その時、竹下首相に、加熱した株価を一時安定させるため
のサーキットブレーカー制度(ストップ、ストップ安で
一時株の売買を止め安定させる)を取り入れるようにと進言
した、たった一人の政治家は小沢さんでした。

それが聞き入れられない為脱党し、細川政権を作り、その
8ヶ月間の政権の潰れる2ヶ月前にサーキットブレーカー
制度を作り上げたわけです。

板垣英憲氏は、その時から竹下氏との戦いが始まった
と書いています。

その時結成された「三宝会」が、いまだに影を及ぼしている?

金丸信氏は、金庫の金の延べ棒が検察の手入れで見つかった
際、それは小沢氏の新党結成の資金にしたかった、と語っていた
のを当時の新聞記事で読みました。


その間のことを板垣英憲氏がブログに書いています。


<板垣英憲のマスコミに出ない政治経済の裏話>
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/e286363922b6b209ddd6eb91ae6fec78

『1988年9月3日、竹下登首相が東京と大阪の証券取引所に日本初の
 デリバティブ「TOPIX日経平均株価の先物取引(裁定取引)導入。

 ソロモン・ブラザーズとメリルリンチが、大商い。

 サーキットブレーカーをセットしておらず、40兆円が米国に流出し、
 バブル経済が崩壊。

 小沢一郎官房副長官が竹下登首相に「ストップ」を進言するが、拒否。

 小沢一郎官房副長官は、竹下登首相に「あんたは、国賊だ」と抗議する。

 ここから、小沢一郎官房副長官は、新党をつくって、自分たちが
 サーキットブレーカーをセットみせる」と決意。

 後ろ盾の金丸信元幹事長(竹下派「経世会」会長)と密に新党つくりの
 準備にかかる。

 このときから数えると「小沢一郎元代表の戦い」は「24年戦争」となる。』


[No.4674] 2012/05/23(Wed) 22:53:44
[削除] (No.4674への返信 / 4階層) -

この記事は投稿者により削除されました

[No.4675] 2012/05/24(Thu) 12:29:29


   植草一秀さん、京都で力強く呼びかけ! - ローリエ - 2012/05/21(Mon) 20:36:02 [No.4664]
Re: 植草一秀さん、京都で力強く呼びかけ!ー6月3日デモ(東京で予定) - ローリエ - 2012/05/21(Mon) 20:55:07 [No.4665]
もっと大きく・・・耳障りな(声高な少数派)の声 - hasebe - 2012/05/23(Wed) 14:27:55 [No.4671]
小沢氏の自民党脱党は、日本からの資金流出を防ぐ為? - hasebe - 2012/05/23(Wed) 22:53:44 [No.4674]
[削除] - - 2012/05/24(Thu) 12:29:29 [No.4675]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS