[ リストに戻る ]
No.4668に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
「3者会談」は「政治の信頼回復」をテーマとして議論すべし (親記事) - 米ちゃん

以下、きょうの【ムネオ日記】から一部抜粋引用しました。



 野田首相と小沢元代表、輿石幹事長による3者会談が来週にも持たれるとの事だが国益を考えた大所高所の話し合いを願ってやまない。

 消費増税の採決ありき、反対ありきの議論よりもこの日本をどうする、今やらなければならない事は何か、優先順位を間違う事なく将来につながる話し合いになってほしい。

 20日、札幌で新党大地がウォーク&トークを札幌で行い、アンケート調査をしたが、市民の一番の関心は国会議員の大胆な定数削減、歳費カット、特権的待遇の廃止だった。この市民の声を踏まえた議論をする事が政治の信頼回復である。


[No.4668] 2012/05/22(Tue) 21:28:48
[愚直に 復興・環境を軸として樋高剛議員が本を出版した (No.4668への返信 / 1階層) - 米ちゃん

【ともひろ日記】を引用。


愚直に
2012年5月22日 火曜日
「愚直に 復興・環境を軸として」

と題して先輩議員である樋高剛議員が本を出版した。

私が小沢先生の事務所に入るきっかけは樋高議員との縁があったからだ。現在、国務大臣の松原仁事務所に大学時代、お手伝いに行っていた時にお会いしたのが最初のご縁である。

あそこでお会いしなければ小沢事務所にも入れなかっただろうし国会で仕事も出来なかったかもしれない。まあ逮捕も無かったかもしれないがそれは運命と言うものである。

秘書としては「樋高の前に樋高なし。樋高の後に樋高なし」と言っても過言ではない。小沢一郎先生が今までの秘書の中で一番信頼する秘書であったことは間違いない。まさに滅私奉公の人だ。私が小沢先生にあまり評価されていないのとは正反対の人である。

私自身は小沢先生のネタ本で裁判費用を稼がせて頂いている。本を出す前に樋高さんに「帯ぐらい先生にお願いしたらいいじゃないですか」とアドバイスしたら「いや甘えたくないんだ」とぼそっと話された。樋高さんらしいなと思った。

環境政務官として感じたことも書かれてます。

是非、ご一読を。


[No.4669] 2012/05/23(Wed) 11:57:53
樋高剛議員が、『愚直に 復興・環境を軸として』を出版した (No.4668への返信 / 1階層) - 米ちゃん

【ともひろ日記】2012年5月22日 火曜日を引用します。


愚直に 復興・環境を軸として」と題して先輩議員である樋高剛議員が本を出版した。

私が小沢先生の事務所に入るきっかけは樋高議員との縁があったからだ。現在、国務大臣の松原仁事務所に大学時代、お手伝いに行っていた時にお会いしたのが最初のご縁である。

あそこでお会いしなければ小沢事務所にも入れなかっただろうし国会で仕事も出来なかったかもしれない。まあ逮捕も無かったかもしれないがそれは運命と言うものである。

秘書としては「樋高の前に樋高なし。樋高の後に樋高なし」と言っても過言ではない。小沢一郎先生が今までの秘書の中で一番信頼する秘書であったことは間違いない。まさに滅私奉公の人だ。私が小沢先生にあまり評価されていないのとは正反対の人である。

私自身は小沢先生のネタ本で裁判費用を稼がせて頂いている。本を出す前に樋高さんに「帯ぐらい先生にお願いしたらいいじゃないですか」とアドバイスしたら「いや甘えたくないんだ」とぼそっと話された。樋高さんらしいなと思った。

環境政務官として感じたことも書かれてます。

是非、ご一読を。


[No.4670] 2012/05/23(Wed) 12:07:40
Re: [愚直に 復興・環境を軸として樋高剛議員が本を出版した (No.4669への返信 / 2階層) - hasebe

米ちゃん

念の為、パスワードの登録と記事の削除の
方法を確認します。

この下部の「投稿する」の左横にcookie/pass___
という欄があります。

そこに好きな数字を記入してcookieの左の四角内をチェック
しておきます。

削除、編集したいときは、小沢さんの写真の写っている
トップページの下部に記事NO。パスワード。記事編集。と
書いてある所があり、そこにパスワードを記入すると
削除も編集もできます。

どうぞよろしく!


[No.4672] 2012/05/23(Wed) 16:01:36
Re: [愚直に 復興・環境を軸として樋高剛議員が本を出版した (No.4672への返信 / 3階層) - 米ちゃん

hasebeさん

4675でパスワードを入れて、削除のテストした処、成功しました。

パスワードなしで投稿した4669は、管理人さんでも削除することはできない、ということですか。


[No.4676] 2012/05/24(Thu) 12:41:57


   「3者会談」は「政治の信頼回復」をテーマとして議論すべし - 米ちゃん - 2012/05/22(Tue) 21:28:48 [No.4668]
樋高剛議員が、『愚直に 復興・環境を軸として』を出版した - 米ちゃん - 2012/05/23(Wed) 12:07:40 [No.4670]
[愚直に 復興・環境を軸として樋高剛議員が本を出版した - 米ちゃん - 2012/05/23(Wed) 11:57:53 [No.4669]
Re: [愚直に 復興・環境を軸として樋高剛議員が本を出版した - hasebe - 2012/05/23(Wed) 16:01:36 [No.4672]
Re: [愚直に 復興・環境を軸として樋高剛議員が本を出版した - 米ちゃん - 2012/05/24(Thu) 12:41:57 [No.4676]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS