[ リストに戻る ]
No.4677に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
Happy birthday to dear Ichiro♪ (親記事) - 米ちゃん

http://www.shinseiken.jp/ が更新されています。
小沢会長の古希のお祝いと挨拶の動画、
5.29会議の告知などをご覧下さい。



司法改革を実現する国民会議
     〜ストップ!検察の暴走!!〜

 厚生省村木局長事件を始め、検察の信用が失墜する事件が続発しています。
 さらに、陸山会事件において、検察審査会に提出した捜査報告書の、捏造問題が明らかになり、検察の組織ぐるみの関与の可能性も指摘される事態に至っています。裁判長の判決文にもあるように、こうした問題を速やかに解明し、再発を防止することが急務です。そのことにはまた、我々国会議員の責務でもあります。
 ここに、広く有識者や一般国民の参加を募り、司法改革を実現する国民会議を結成することといたしました。
 どうぞ奮ってご参加ください!!

 ■日時 平成24年5月29日(火) 15:00〜16:00

 ■場所 衆議院第1議員会館 1階 大会議室

 ■ご連絡・お問合せ 米長晴信事務所 03−6550−0703


[No.4677] 2012/05/25(Fri) 12:41:16
司会は徳永エリさんですね (No.4677への返信 / 1階層) - nicol

米ちゃんさん、みなさん、こんにちは。

テレビがないので動画の紹介ありがたかったです。
見ていると思わずほほがゆるみます ^^
司会は参議院議員・徳永エリさん。
一時は、「菅直人氏に投票した」裏切り者と罵倒されていましたが、
いまは、新政権で活躍のご様子。
よい判断しましたね。


[No.4680] 2012/05/25(Fri) 14:24:07
Re: 小沢さん、お元気そう (No.4680への返信 / 2階層) - hasebe

米ちゃん、nicolさん、みなさま、今晩は。

私も動画を見ました。

小沢さん、かなりひどいインフルエンザにかかって
いて心配しましたが、元気な姿で良かったです。

nicolさん、テレビが無い生活、流行先取りの生活ですね。

私も、最近テレビを見ません。
というより、見ていられません。

報道すべき事を報道せず、恣意的な報道をしているのを
見るとテレビのスイッチを切ってしまうので、最近は
最初から見ないことにしています。
  
新聞では、田代検事、佐久間検事らの不起訴の報道が
なされています。

さっそく東京地検に電話を入れました。

私:新聞情報は、本当ですか?

答え:いえ、まだ決まっていません。

私:では、新聞が勝手に書いているだけなんですね。

答え:そのようですね。

私:捏造報告書によって素人をだまし、起訴させ、裁判を
  行わせるなんて、村木さんの事件より悪質では?
  この成り行きをしっかり見させてもらいます。

答え:そうですね。
   見ていてください。


なんだか、良心的な返事にすら思えましたが・・・。

米ちゃんが紹介してくれた29日の 〜ストップ!検察の暴走!!〜
の集会の件ですが、政治家達に、私達市民の怒りや熱意を
見せつけるいい機会ですので、お時間のある方はぜひご参加
してください!



・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・

司法改革を実現する国民会議
  〜ストップ!検察の暴走!!〜

 厚生省村木局長事件を始め、検察の信用が失墜する事件が続発しています。

 さらに、陸山会事件において、検察審査会に提出した捜査報告書の、
捏造問題が明らかになり、検察の組織ぐるみの関与の可能性も指摘される
事態に至っています。

裁判長の判決文にもあるように、こうした問題を速やかに解明し、再発を
防止することが急務です。

そのことにはまた、我々国会議員の責務でもあります。

 ここに、広く有識者や一般国民の参加を募り、司法改革を実現する
国民会議を結成することといたしました。

 どうぞ奮ってご参加ください!!


 ■日時 平成24年5月29日(火) 15:00〜16:00

 ■場所 衆議院第1議員会館 1階 大会議室

 ■ご連絡・お問合せ 米長晴信事務所 03−6550−0703


[No.4681] 2012/05/25(Fri) 21:44:10
* 小沢さん * (No.4681への返信 / 3階層) - ふわ

小沢さんのお誕生日の動画見せてもらってありがとうございます。

小沢さんの元気そうな笑顔が見れてうれしい ! !


小沢さんと 野田総理の会談

30日午前11時ですね。 ←すみません、さっき間違えて書きました。


[No.4695] 2012/05/28(Mon) 20:26:47
5月29日の集会、時間・場所が変更になっています。 (No.4681への返信 / 3階層) - ローリエ

hasebeさん、nicolさん、米ちゃん、皆さん、こんばんは。

しばらく、事情があってこちらへの投稿ができませんでした。(携帯だけが手段だったので)

取り急ぎ、5月29日の会の時間が変更になっています。

「司法改革を実現する国民会議」−ストップ・検察の暴走!
 日時 5月29日(火)12時から12時45分
 場所 参議院議員会館 1階 講堂

 参加自由、参加費無料。

 検察審査会の実態、捜査報告書のねつ造問題、進まない取り調べの可視化など、
 法治国家の根幹にかかわる問題を有識者とともに議論しよう!
 (衆議員議員 京野公子さんのツイッターより)

 なおこの会の呼びかけは、森ゆうこさん、鈴木宗男さん、そして八木啓代さんです。

 (時間変更になったおかげで私も参加できそうです!)




> 米ちゃん、nicolさん、みなさま、今晩は。
>
> 私も動画を見ました。
>
> 小沢さん、かなりひどいインフルエンザにかかって
> いて心配しましたが、元気な姿で良かったです。
>
> nicolさん、テレビが無い生活、流行先取りの生活ですね。
>
> 私も、最近テレビを見ません。
> というより、見ていられません。
>
> 報道すべき事を報道せず、恣意的な報道をしているのを
> 見るとテレビのスイッチを切ってしまうので、最近は
> 最初から見ないことにしています。
>   
> 新聞では、田代検事、佐久間検事らの不起訴の報道が
> なされています。
>
> さっそく東京地検に電話を入れました。
>
> 私:新聞情報は、本当ですか?
>
> 答え:いえ、まだ決まっていません。
>
> 私:では、新聞が勝手に書いているだけなんですね。
>
> 答え:そのようですね。
>
> 私:捏造報告書によって素人をだまし、起訴させ、裁判を
>   行わせるなんて、村木さんの事件より悪質では?
>   この成り行きをしっかり見させてもらいます。
>
> 答え:そうですね。
>    見ていてください。
>
>
> なんだか、良心的な返事にすら思えましたが・・・。
>
> 米ちゃんが紹介してくれた29日の 〜ストップ!検察の暴走!!〜
> の集会の件ですが、政治家達に、私達市民の怒りや熱意を
> 見せつけるいい機会ですので、お時間のある方はぜひご参加
> してください!
>
>
>
> ・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・
>
> 司法改革を実現する国民会議
  〜ストップ!検察の暴走!!〜
>
>  厚生省村木局長事件を始め、検察の信用が失墜する事件が続発しています。
>
>  さらに、陸山会事件において、検察審査会に提出した捜査報告書の、
> 捏造問題が明らかになり、検察の組織ぐるみの関与の可能性も指摘される
> 事態に至っています。
>
> 裁判長の判決文にもあるように、こうした問題を速やかに解明し、再発を
> 防止することが急務です。
>
> そのことにはまた、我々国会議員の責務でもあります。
>
>  ここに、広く有識者や一般国民の参加を募り、司法改革を実現する
> 国民会議を結成することといたしました。
>
>  どうぞ奮ってご参加ください!!
>
>
>  ■日時 平成24年5月29日(火) 15:00〜16:00
>
>  ■場所 衆議院第1議員会館 1階 大会議室
>
>  ■ご連絡・お問合せ 米長晴信事務所 03−6550−0703


[No.4688] 2012/05/27(Sun) 21:39:55
Re: 5月29日の集会、時間・場所が変更になっています。 (No.4688への返信 / 4階層) - kana


> hasebeさん、nicolさん、米ちゃん、皆さん、こんばんは。
>
> しばらく、事情があってこちらへの投稿ができませんでした。(携帯だけが手段だったので)
>
> 取り急ぎ、5月29日の会の時間が変更になっています。
>
> 「司法改革を実現する国民会議」−ストップ・検察の暴走!
>  日時 5月29日(火)12時から12時45分
>  場所 参議院議員会館 1階 講堂
>
>  参加自由、参加費無料。
>
>  検察審査会の実態、捜査報告書のねつ造問題、進まない取り調べの可視化など、
>  法治国家の根幹にかかわる問題を有識者とともに議論しよう!
>  (衆議員議員 京野公子さんのツイッターより)
>
>  なおこの会の呼びかけは、森ゆうこさん、鈴木宗男さん、そして八木啓代さんです。
>
>  (時間変更になったおかげで私も参加できそうです!)
>


 私も参加できそうです。
 検察を国民の民主的コントロール下に置かなければなりませんね。


[No.4691] 2012/05/28(Mon) 11:44:47
5月29日の集会 (No.4691への返信 / 5階層) - 米ちゃん

正午から「司法改革を実現する国民会議ストップ検察の暴走」に発起人の1人として挨拶の機会を得る。
国策捜査を受けたものとして一部青年将校化した検察官は、断じて許さない。偽の捜査報告書を出した田代政弘検事は逮捕されるべきと私の考えを述べさせて戴く。これからも悪しき権力は許さないと言う発信をしっかりして参りたい。(ムネオ日記から)

上記宗男氏の元気一杯の演説に聴き入りました。石原発言(無罪でも限りなく黒い灰色)に熨斗をつけて返したい。田代捏造検事を逮捕すべきである。おざあさんにも、自らの失敗を反省し、もっと国民に説明努力をすべきであると注文を付けました。


[No.4703] 2012/05/29(Tue) 22:07:24
Re:今日の集会を八木さんがブログに書いてくれました。 (No.4703への返信 / 6階層) - hasebe

八木さんが、さっそく今日の集会の事を
ブログに書いてくれました。

森ゆう子議員、鈴木宗男氏、小沢遼子さんと
並んでいても、スピーチしても全く遜色なく
堂々としていて頼もしかったです。



<八木啓代のひとりごと>
【緊急アピールを法曹と検事総長に出してきました
 :女をなめると怖いかも】
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-643.html


追記
kanaさん、来ていらしたのでしょうか?
それならお会いしたかったです。


[No.4704] 2012/05/29(Tue) 23:08:37
Re: Re:今日の集会を八木さんがブログに書いてくれました。 (No.4704への返信 / 7階層) - kana

> 八木さんが、さっそく今日の集会の事を
> ブログに書いてくれました。
>
> 森ゆう子議員、鈴木宗男氏、小沢遼子さんと
> 並んでいても、スピーチしても全く遜色なく
> 堂々としていて頼もしかったです。
>
>
>
> <八木啓代のひとりごと>
> 【緊急アピールを法曹と検事総長に出してきました
>  :女をなめると怖いかも】
> http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-643.html
>
>
> 追記
> kanaさん、来ていらしたのでしょうか?
> それならお会いしたかったです。


hasebeさん
 行っておりました。
 なにせ、あのての所は初めてで
 ネットで拝見するいろいろなお方に出会いましたが
 お話しすることはありませんでした。
 次の機会にお会いできれば幸いです。
 実は、kanaは娘の名前で、私は男です。


[No.4706] 2012/05/30(Wed) 14:59:17
Re: Re:今日の集会を八木さんがブログに書いてくれました。 (No.4706への返信 / 8階層) - hasebe

kanaさん、みなさま

アラー、また間違えていました。

kanaさん、男性だったのですね。
hiroさんも以前、女性だと思っていたのです。

逆に、私は以前、会う人の多くが、私は男性だと
思っていた、と言われました。
分からないものですね。

でも森ゆう子議員、八木さんと法務省に行った人を
見れば、以外にも女性が多かったですね。

男女関係なく、危機感を持っている人が確実に増えていて
我慢しきれず、声を上げだしたのだと考えています。

森ゆう子議員の「検察の罠」をアマゾンに予約発注して
いたのにまだ届きません。
それほどに売れている?

本来なら、それほど売れるような本だと思えないのですが
これは、隠れ小沢支持者が増えているのかしら、と
思っています。

西松事件が起きた頃、一人、鬱々としていたのを考えると
法務省にまで、ぞろぞろ大勢で押しかける事など考えも
付きませんでした。

それを思うと、この数年は無駄ではなかった、と
思いたいものです。


[No.4711] 2012/05/31(Thu) 11:15:36
「検察の罠」森ゆうこさんの本、手に入りましたか (No.4711への返信 / 9階層) - ローリエ

hasebeさん、kanaさん、皆さんおはようございます。

5月29日の緊急集会、「司法改革を実現する国民会議」皆さんいらしていたのですね。
kanaさん、私もてっきり女性かと。
あの会場で、実は、kanaさんいらっしゃいませんか、と呼びかけようと思ったりしました。
(勇気を出してお声掛けすればよかったですね)

前のほうでがやがやしていた集団?わかりましたか。

ところで、hasebeさん、森ゆうこさんの本、届きましたか。

あの会場でも米ちゃんたちと話題になっていたのでしたが、検察や某団体が買占め作戦に入っているのではないかと。

まさかと思いたいですが、
ツイッターにも書きましたが、私はその集会の帰りに思いついてデパート内の書店によったら最後の1冊だったので、思わず握りしめてしまいました。(というよりすぐ手に取り抱え込んだ)

2日後の昨日同じ本屋によったら、そのあとの補充はされていませんでした。

面白いです。(失礼な言い方ですが。)
下手なサスペンスドラマをはるかにしのぐ怖さがあります。
これが一国の優れた政治的リーダーにかけられた謀略であることがまざまざと浮き彫りにされています。

嬉しいことに、森ゆうこさんがツイッターを通して国民と市民と信頼関係を強めていくところです。
そうなんですよね。
岩上さんのインタビューの最中にアカウントをとって発信を始めた、その場面見ていました。

八木さんは、この小沢さんにかけられた攻撃は、法治国家、民主主義から見たらとんでもないことだ。小沢さんだからかかわるのではない、と強調されています。
そうだと思います。

とにかく、ここまで来ました。
踏ん張りましょう。


[No.4723] 2012/06/01(Fri) 04:59:54
けんこうさんのつぶやき「野球も政治もイチロー頑張れ!!」 (No.4704への返信 / 7階層) - 米ちゃん

気がかり 2012年05月28日 17:17
土・日の地元は寒かったです。5〜6℃位しかありませんでした。東京に来ると20℃位、眩暈がしてきます。

今日は千鳥ヶ淵戦没者墓苑拝礼式に参列させて頂きました。ちょっと風はありましたが、良い天気の千鳥ヶ淵。政党の代表者として献花させて頂きました。戦没者の方々に哀悼の意をささげ、生意気と思われるかも知れませんが、2度と戦争は起こしませんと心の中で祈りました。

渡部恒三先生が80歳のお誕生日に倒れられました。お見舞いに行ってきました。案外、元気そうでホッとしました。

小沢さんも沖縄に行ったり、だいぶ風邪が癒えたみたいです。無罪になってからまだ会っていませんので、明日にも本人の所に押しかけて行こうと思っています。 

野球のイチローも気がかり。今年から3番打者として頑張っていますが、50試合で55安打打率271厘とひどい結果ではありませんが、イチローにしては少し寂しい結果。野球も政治もイチロー頑張れ!!松木けんこう


[No.4705] 2012/05/30(Wed) 14:35:30
[削除] (No.4705への返信 / 8階層) -

この記事は投稿者により削除されました

[No.4707] 2012/05/30(Wed) 22:30:52
これからが勝負どころ (No.4707への返信 / 9階層) - hiro

皆さん こんばんは

きょうは野田vs小沢さん会談。
原発再稼動についての4者(仙谷さんも入っていたのか??)会談。

明日は田代検事他が不起訴になると言われていた5月末。
原発再起動問題もリミット。 明日どうなるのか?? とても気になります。

八木さん、森議員、この掲示板でもローリエさん、hasebeさんなど
ほんとに男性、女性関係無く活躍しています。

消費税法案も6月がヤマ。 これからが勝負どころです!


[No.4708] 2012/05/30(Wed) 22:34:06
Re: これからが勝負どころ (No.4708への返信 / 10階層) - hasebe

hiroさん、みなさま

昨日、小沢さんのぶら下がり会見も、9時からの
大越キャスターのインタビューも見ました。

実は、とても心配していました。
何か罠があるかもしれないと。

敵陣と分かっていても堂々と乗り込んで自分のペース
で語っている、その勇気と見識の高さに心配していた
自分が恥ずかしかったです。

やっぱり何よりも、小沢さんご自身がマスコミの生番組
に出て語って貰うのが一番、と思いました。


[No.4712] 2012/05/31(Thu) 13:16:42


   Happy birthday to dear Ichiro♪ - 米ちゃん - 2012/05/25(Fri) 12:41:16 [No.4677]
司会は徳永エリさんですね - nicol - 2012/05/25(Fri) 14:24:07 [No.4680]
Re: 小沢さん、お元気そう - hasebe - 2012/05/25(Fri) 21:44:10 [No.4681]
* 小沢さん * - ふわ - 2012/05/28(Mon) 20:26:47 [No.4695]
5月29日の集会、時間・場所が変更になっています。 - ローリエ - 2012/05/27(Sun) 21:39:55 [No.4688]
Re: 5月29日の集会、時間・場所が変更になっています。 - kana - 2012/05/28(Mon) 11:44:47 [No.4691]
5月29日の集会 - 米ちゃん - 2012/05/29(Tue) 22:07:24 [No.4703]
Re:今日の集会を八木さんがブログに書いてくれました。 - hasebe - 2012/05/29(Tue) 23:08:37 [No.4704]
Re: Re:今日の集会を八木さんがブログに書いてくれました。 - kana - 2012/05/30(Wed) 14:59:17 [No.4706]
Re: Re:今日の集会を八木さんがブログに書いてくれました。 - hasebe - 2012/05/31(Thu) 11:15:36 [No.4711]
「検察の罠」森ゆうこさんの本、手に入りましたか - ローリエ - 2012/06/01(Fri) 04:59:54 [No.4723]
けんこうさんのつぶやき「野球も政治もイチロー頑張れ!!」 - 米ちゃん - 2012/05/30(Wed) 14:35:30 [No.4705]
[削除] - - 2012/05/30(Wed) 22:30:52 [No.4707]
これからが勝負どころ - hiro - 2012/05/30(Wed) 22:34:06 [No.4708]
Re: これからが勝負どころ - hasebe - 2012/05/31(Thu) 13:16:42 [No.4712]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS