[ リストに戻る ]
No.4919に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
祝「国民の生活が第一」、紅白まんじゅうが届きました (親記事) - ローリエ

皆さん、おはようございます。
2012年7月11日、民主党を離党した国会議員49名(その後愛媛の友近さんが加わり50名)は、毅然として、果敢に新党を結成し、日本政治の泥海に乗り出しました。

この「国民の生活が第一」の船出を喜ぶ人々の声が寄せられています。

私のところにも、宅急便が届きました。
なんと、直径10p程の大きな紅白まんじゅうです。

その箱には 赤い字で「祝」と書かれた熨斗がかけられていました。

封筒が添えられていて、この文章が素晴らしいのでここに送り主の了解をとって転載します。

(※送ってくれた方は愛知県在住、2011年2月に憲政記念館で行われた森ゆうこさんの検察審査会の 不正を糾弾する集会に出席されていてその後の懇親会で知り合った方です。)


         饅頭は語る

  ああ良かった 新党「国民の生活が第一」の結成。
 ほんとうに ほんとうに良かった。
 このような日が来ることを、我が輩はどんなにか待っていたことか。
 今日か 明日かと。

  奇跡の政権交代により やっとの想いで手にした 希望・ささやかな願いは
 何時しか あれよあれよと言う間に めちゃくちゃに踏みにじられ 今日まで
 長い間 重い失望の荷を背負ってきた。
 我が輩は 先の先の民主党代表選挙時 札幌での立会演説会に行き
 大きな「小沢一郎頑張れ」歓声の中に立った事もあった。

 以来 何度も何度も落ち込んで くじけそうになった。
 なんで こんなになってしまったの 私たちはどうすればよいの
 こんな声があちらこちらから聞こえてきた。
 そのような中にあっても
 へこたれずに大きく、元気に声を出し続ける女性が全国にたくさんいた。
 彼女たちの勇気に助けられ 支えられながら 今日という希望の明かりを灯した
 船出を私たちは迎えることができた。

  人数が少ない 資金がない 経験がない1年生ばかり 支持率が少ない と心配
 してくれる髭のおじさま方 おじいさま方が多数いて みんなとても感謝していま
 す。ほんとうにありがとうね。
 でもね 経験豊富 資金余りある 大人数 それがどうした。
 私たち国民を幸せにしたのか 米国から独立したのか。
 傍若無人の米軍はなんで沖縄にいるんだ。
 横田基地はなんで返還されないのか。
 人の心配よりも 米軍基地の撤去を求めるデモでもしてみろ。
 小沢一郎を貶める大馬鹿マスコミの永年低能報道は そのしぶとさ大いにほめてあ
 げよう あんたらもよく頑張っている。

 やっぱり 有り難うさま お姉さま方 世界は女性によって救われるのです。
 女性バンザイ 新党バンザイ。
 志ある 勇気ある 50人の議員バンザイ 日本の饅頭バンザイ
 新党支える皆さん方にバンザイ。

                    平成24年7月11日
                      三河 饅頭之助

 注記
  永田町には魑魅魍魎が闊歩し、毒饅頭(野中軒謹製)なる物を配っていると聞くが
  本紅白饅頭は「国民の生活を守る美味しいあんこ」故に 心安らかに安心・安全に
  美味しく召し上がれます。


(なお、この饅頭は大きく皆さんと分け合っていただくとよかったのですが、時間的に無理でしたの で Kさんとわけていただきました。お許しください。

 またこのお祝い饅頭は小沢事務所、森ゆうこさんにも届けられているそうです。


[No.4919] 2012/07/16(Mon) 09:06:06
Re: 祝「国民の生活が第一」、紅白まんじゅうが届きました (No.4919への返信 / 1階層) - 米ちゃん

ローリエさん、こんにちは

嬉しいKSD49の船出を祝する紅白饅頭はオレの思いとぴったり重なります。三河饅頭之助さん、ありがとう。


[No.4921] 2012/07/16(Mon) 11:52:40
Re: 祝「国民の生活が第一」、紅白まんじゅうが届きました (No.4919への返信 / 1階層) - hasebe

ローリエさん、皆様

ローリエさん、 三河 饅頭之助さんのおたより
紅白饅頭は、うれしいですね。

国民の税金を使った毒饅頭(野中軒謹製)と違い
すべて饅頭之助さんの自腹のおまんじゅう。
さぞかし美味しかったでしょうね!

饅頭之助さんが言うように、マスコミの小沢叩きは
実に執ようです。

そこにも多額の機密費?

消費税増税、TPP、原発推進等々、プラザ合意以降、冷戦の終結
以来、日本の富を米国、外資に移行させるシナリオの最終章です。

次の選挙は、日本の将来にとって大きな分かれ目になります。
これは、私達の選挙です。

『お姉さま方 世界は女性によって救われるのです。
 女性バンザイ 新党バンザイ。
 志ある 勇気ある 50人の議員バンザイ 日本の饅頭バンザイ
 新党支える皆さん方にバンザイ。』

この”お姉さま方”には、私達も含まれるのかしら?
ありがとうございます。


[No.4920] 2012/07/16(Mon) 11:28:48
Re: 祝「国民の生活が第一」、紅白まんじゅうが届きました (No.4920への返信 / 2階層) - 米ちゃん

ハセベさん、こんにちは

ここに集う女性は全て美しいお姉さまです。

ほんとうに、ご苦労様でした。


[No.4922] 2012/07/16(Mon) 12:02:32
Re: 祝「国民の生活が第一」、紅白まんじゅうが届きました (No.4922への返信 / 3階層) - kana


 本当に、祝「国民の生活が第一」ですね。
 どんな世論調査が出ようが、2年前の代表選の時の
新宿西口での「小沢コール」を、私は信じているのです。




[No.4923] 2012/07/16(Mon) 17:08:41
Re: 祝「国民の生活が第一」、紅白まんじゅうが届きました (No.4923への返信 / 4階層) - 米ちゃん

KDS50、順調に伸びる支持率→ http://blogs.yahoo.co.jp/xpwgf012/folder/223990.html

「 国民の生活が第一」のホームページは、今週末アップを目指して青木愛 広報委員長が 現在奮闘中。

宗男氏曰く「何かの拍子でブレークスルーするデーターである。それも小沢一郎代表がどう発信するかにかかっている事ではあるが。新党大地真民主は北海道を丸ごと掴んで行く」


[No.4924] 2012/07/17(Tue) 08:50:17


   祝「国民の生活が第一」、紅白まんじゅうが届きました - ローリエ - 2012/07/16(Mon) 09:06:06 [No.4919]
Re: 祝「国民の生活が第一」、紅白まんじゅうが届きました - 米ちゃん - 2012/07/16(Mon) 11:52:40 [No.4921]
Re: 祝「国民の生活が第一」、紅白まんじゅうが届きました - hasebe - 2012/07/16(Mon) 11:28:48 [No.4920]
Re: 祝「国民の生活が第一」、紅白まんじゅうが届きました - 米ちゃん - 2012/07/16(Mon) 12:02:32 [No.4922]
Re: 祝「国民の生活が第一」、紅白まんじゅうが届きました - kana - 2012/07/16(Mon) 17:08:41 [No.4923]
Re: 祝「国民の生活が第一」、紅白まんじゅうが届きました - 米ちゃん - 2012/07/17(Tue) 08:50:17 [No.4924]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS