[ リストに戻る ]
No.5016に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
終わった自民党 (親記事) - Ken

自民党が、民・自・公を批難している、7党7会派の問責決議案に賛成???
その完全に矛盾した行動は、どんな人でも理解はできないでしょう。
きょうで自民党は完全に終わったと思います。
本当に恥ずかしくないのでしょうか?

そこに追い込んだ7党7会派の完全勝利!
その中心に「国民の生活が第一」があるのが嬉しいです!


[No.5016] 2012/08/29(Wed) 21:50:06
Re: 終わった自民党 (No.5016への返信 / 1階層) - 米ちゃん


Kenさん、こんばんは

同感です。

「国民の生活が第一」代表おざあさんの座右の銘は「百術は一誠に如かず」と「綸言汗の如し」、新党大地代表ムネオさんのは「疾風に勁草を知る」です。

どぜう総理大臣の嘘が原因で問責決議が可決されたのです。蝙蝠公明党の採決欠席の理由は党内事情です。時間の問題でした。

こうなった以上、一日も早く、本物の政治家・おざあさんを日本国の首班にしなければ、いつまでもアメリカなどの狡賢いならず者勢力の喰いものになります。一番重要な外務大臣には、ムネオさん以外に居ません。


[No.5017] 2012/08/29(Wed) 23:02:35
そう簡単に終わらない?だからこそ9/1で市民の力を結集。 (No.5017への返信 / 2階層) - hasebe

Kenさん,米ちゃん こんにちは。

昨日の問責決議は、マンガのようでした。

それでも野田さんは、これで消費税増税は三党合意
で法案を通し、直近の選挙は遠のかせた?

なんだかこの裏に、野中さんのような裏業師が裏で
暗躍していたのでは、と勘ぐりたくなる状況です。

小沢さんも250選挙区に候補者をたてるでしょうが
共産党、維新の会が同じようにたてれば、自民党の
一人勝ち?

やはり敵は大きいです。

私達に出来る事は何かしら、と考えるとやはり”選挙”
です。

国民の生活が第一の候補者を応援することだと思っています。

9月1日(土)の大会は、議員と支持者が、また来場者同士が
顔を合わせ、声を掛け合うお見合いの場だと考えています。


9月1日(土)新党「生活」支援DAY. デモと集会を実施します。

デモ:浅草花川戸公園16時出発。

集会:サンパール荒川開場18:30時

ゲスト講演:孫崎享氏、基調講演:植草一秀氏

当日、小沢さんからのメッセージが届き、代読いたします。

東幹事長、森ゆう子議員、樋高議員、木村たけつか議員、三宅雪子議員
その他多数登壇予定です。

senkyoku.skr.jp/?page_id=16 。


[No.5018] 2012/08/30(Thu) 14:16:16
おざあさんとムネオさんが本日45分間面談しました (No.5018への返信 / 3階層) - 米ちゃん

2012年8月30日(木)

 昨日、参議院で首相問責決議が可決され今日から国会は事実上の休会である。9月8日迄の会期であり、衆議院は衆議院の独自性を発揮して審議をするのが当たり前の事ではないか。

 55年体制の頃、何でも反対の社会党に自民党は民主的でないと言って来たが、そのかつての社会党と同じような事をしているのが自民党でないか。政権党として50年、日本をリードしてきた誇りや栄誉は何処へ行ってしまったのか。嘆かわしい限りである。

 国民の負託を受けた国会議員である。国民から何をやっているんだと言われない事が一番である。賢明な判断をしてほしいものだ。

 いたずらに解散、解散と自民党は言うが、今解散して何か得るものがあるか。竹島に韓国大統領が上陸し、更には尖閣に中国の民間人が不法上陸し選挙で政治空白を作り、その時、不法上陸、不法侵入されたらどうするのか。やみくもに解散、解散と言うのは他国を利するだけである。この点も自民党は大人になってほしいものだ。

 9月には総裁選挙もある。堂々たる総裁選挙をして選ばれた総裁が新たな決断、判断、それは国家国民、国益である。その事を踏まえて日本再興に向けて一歩を進めてほしいものと考えるのは私だけでないだろう。

 16時から45分間、小沢一郎代表と面談。選挙、政局等お話を承る。さすが選挙区事情については小沢代表は良く熟知しておられる。「北海道は新党大地がしっかりやってほしい『国民の生活が第一』としても全面的に協力をおしまない」と励まされたが、しっかり北海道1区から12区、考えて参りたい。

 17時から東京有楽町でウォーク&トークを行う。熱い夕刻時だったが沢山の人が足を止め聴いてくれた。反応は上々である。自信を持って新党大地は前に向かって進んで行く。

鈴木宗男


[No.5019] 2012/08/30(Thu) 21:02:34
バカみたいな話ですが… (No.5019への返信 / 4階層) - Ken

自分は相当一般的な感覚の持ち主だと思っています。
ですから、国民の生活が第一を応援しています。
(小沢さんは「小沢主義(イズム)」を読んでからファンです)

そんな相当一般的な感覚の私から見て、自民党の取った行動は、
相当おかしい行動なのに、そんなに騒がれていないのが、また不思議。
一発で民・自・公をバラバラにした今回の問責決議案、
国民の生活が第一、と言うか小沢さんの戦略だとしたら、改めて凄いなと思ってしまいます。

しかしながら、全くの素人思いですが、選挙になったとして、
国民の生活が第一だけでは勝てないように思います。
選挙では「国民連合」をうまく使ってもらえないかなと思っています。
国民の生活が第一(国民連合)・新党大地(国民連合)・真民主(国民連合)・みんなの党(国民連合)・新党きづな(国民連合)等々…。

もしも私の在住区で国民の生活が第一から候補者が立たない場合、(国民連合)と記されていれば、あまり好きではない「みんなの党」の候補者にも投票できるような…、そんな気がします。
多くの政党名ではなく、一つの印がほしいなあと。
申し訳ないです、バカみたいな話を書いてしまって。


[No.5020] 2012/08/30(Thu) 22:08:54
Re: バカみたいな話ですが… (No.5020への返信 / 5階層) - hasebe

「反消費税・・脱原発で選択肢が無きゃ有権者も困るでしょ?
国民連合は・・全選挙区に候補者立てますよ」 小沢一郎
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-584.html

上記のタイトルは、「ラ・ターシュに魅せられて」のブログ
のものですが、この言葉はきっと小沢さんの言葉です。

選挙直前にならないと、その全貌が見えてこないでしょうが・・。

≪ 小沢、鈴木宗氏が協議
 新党大地・真民主の鈴木宗男代表は30日、都内の会合であいさつし、
 新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表と同日に次期衆院選挙への
 対応を協議をしたことを明らかにした。
 その上で「北海道1区から12区まで全部出せと小沢さんからハッパを
 掛けられた。
 小沢さんに言われた以上、考えなければいけない」と述べ、北海道内の
 全小選挙区での候補者擁立に意欲を示した。≫(時事通信)

 2年前、この寺子屋に集っていた女性7人で小沢さんに直接直談判に
 行ったとき、メンバーの一人が、名前も出さずに地方市会議員の話を
 した途端、ズバット名前とその状況を当てられて、私達は、慌てたもの
 です。

 小沢さんは、すでにブルトーザーのように日本を動きまくってる?


[No.5022] 2012/08/31(Fri) 11:10:00


   終わった自民党 - Ken - 2012/08/29(Wed) 21:50:06 [No.5016]
Re: 終わった自民党 - 米ちゃん - 2012/08/29(Wed) 23:02:35 [No.5017]
そう簡単に終わらない?だからこそ9/1で市民の力を結集。 - hasebe - 2012/08/30(Thu) 14:16:16 [No.5018]
おざあさんとムネオさんが本日45分間面談しました - 米ちゃん - 2012/08/30(Thu) 21:02:34 [No.5019]
バカみたいな話ですが… - Ken - 2012/08/30(Thu) 22:08:54 [No.5020]
Re: バカみたいな話ですが… - hasebe - 2012/08/31(Fri) 11:10:00 [No.5022]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS