[ リストに戻る ]
No.5175に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
日本未来の党 (親記事) - Ken

みなさん、こんにちは。
嘉田由紀子滋賀県知事の日本未来の党に国民の生活が第一が合流するそうです。
当然、もっと広がりを持つものと思います。
嘉田知事の背中を押したのは小沢さんとのこと。
凄いなと思うとともに、今度の衆院選に夢を持てるようになりました。
みなさんはどう思われますか?


[No.5175] 2012/11/27(Tue) 20:28:15
Re: 日本未来の党 (No.5175への返信 / 1階層) - 米ちゃん

百術は一誠に如かず。ぶれないおざあさんの完勝です。

生活隠しのカネ塗れのメディア(=ビジネス)と、第三極を気取っただけの理念も覚悟もないハシ下は、暴走極右石原老の奇天烈な毒気に当てられて壊滅したといえます。

大飯原発の再稼働を容認した時点で、ハシ下の馬脚が見えていたのに、真相を追求するジャーナリズムを排斥したメディアは、生活隠しで国民を騙せると踏んだのでしょう。浅はかというより他に言葉がありません。

日本はおざあさんの決断によって,これで三度も救われたのではないでしょうか。


[No.5177] 2012/11/28(Wed) 09:21:49
これで選択肢はできた (No.5177への返信 / 2階層) - nicol

Kenさん、米ちゃんさん、みなさん

自党を解消して新党に合流へ、電光石火の早技。
小沢さんの揺るぎない信念とそれを目に見える形にまとめ上げる手腕に感服です。
小沢さん、亀井さん、鈴木さん、山田さん。愛国派4名が同じ党に所属。
これでやっと勝負になる。

社民とみんなとは、阿吽の呼吸で選挙協力となるのでしょう。
5名の応援団の他に、加藤登紀子さん、吉永小百合さんなんかが加わってもらえるとありがたい。

懸念材料としては、飯田哲也さん、茂木健一郎さんかな。
脱原発のイメージがぼやけてきた感じは否めない。
まぁ、小沢さんはすべてわかった上で受け入れるのでしょうね。
あと、谷岡さんも自分達のイメージに酔っているような … 

とまれ、これで選択肢はできた。
選挙で国民のレベルが問われることになります。


[No.5178] 2012/11/28(Wed) 15:31:40
Re: これで選択肢はできた (No.5178への返信 / 3階層) - Ken

みなさん

これだけ革新的な事なのに
メディアは相変わらず、露出を最小にしているようです。
しかも、小沢さんの影とか、操り人形にならないでとかの記事とか。
本当に腐っています。

今回の選挙、勝って、日本が変わらないといけないと思います。
私自身が出来ることをして、120%、日本未来の党を応援します!



> Kenさん、米ちゃんさん、みなさん
>
> 自党を解消して新党に合流へ、電光石火の早技。
> 小沢さんの揺るぎない信念とそれを目に見える形にまとめ上げる手腕に感服です。
> 小沢さん、亀井さん、鈴木さん、山田さん。愛国派4名が同じ党に所属。
> これでやっと勝負になる。
>
> 社民とみんなとは、阿吽の呼吸で選挙協力となるのでしょう。
> 5名の応援団の他に、加藤登紀子さん、吉永小百合さんなんかが加わってもらえるとありがたい。
>
> 懸念材料としては、飯田哲成さん、茂木健一郎さんかな。
> 脱原発のイメージがぼやけてきた感じは否めない。
> まぁ、小沢さんはすべてわかった上で受け入れるのでしょうね。
> あと、谷岡さんも自分達のイメージに酔っているような … 
>
> とまれ、これで選択肢はできた。
> 選挙で国民のレベルが問われることになります。


[No.5179] 2012/11/28(Wed) 20:39:57
Re: 日本未来の党 (No.5175への返信 / 1階層) - 日輪 昇

小沢さん!最高の出来映えです。私ごとで失礼ですが、なんとこの軍団に嫌いな人物は居らず念願どおりの構成です。こんなことが現実に起こるとは夢のようです。田中康夫も入ってくれるとこの上ない布陣です。嘉田が首相で結構です、小沢氏は策士として大いに暴れてほしいです。公務員改革を本気で実行してくれる党なら誰でも良いと思い、1に橋下氏、2に小沢氏との結論でしたが、行動力ゼロ・能書きバカ・愚痴タレの石原の合流で「なんか違うぞ」と迷っていたところでした。橋下は守りに入りました。思えば橋下は家族も危険にさらしやむを得ない面も伺えます。しかし、マスゴミやお抱え評論家にたたかれ続けた小沢さんの試練は上回るものです。なんともとりとめのない文章でみなさんゴメンなさい。by 凡人・三回目の投稿

[No.5181] 2012/11/28(Wed) 21:59:08
Re: これで選択肢はできた (No.5179への返信 / 4階層) - hasebe

Kenさん、米ちゃん、nicolさん、みなさん

このところ寺子屋に書けなくなっていました。
ネットからリアルの場へと移ることで、見えてきた
ものが多くあって、ついそこで消耗しています。

政策をきれいな言葉で上手に語る、いわゆる
コミュニケーション能力がある、と言われる政治家達
が”危機”に対し勇気も胆力も経験も無いことが
分かってしまいました。

結局、政治力というのは人間力だったという事だった
のでしょうか。

小沢さんの強さは、身を捨てる事の出来る覚悟と勇気
そして日々絶え間ない学習をいまだに続けている事?

3.11の2週間後頃、ネットでの座談会の打ち合わせで
お目にかかる機会がありましたが、その時の小沢さん、
原発の収束を語る姿、それは危機感にあふれるその形相は、
まるで阿修羅のようだと思ったものでした。

今も一人きりで、立ちはだかっている巨大な利権組織
と戦っているような・・・。

この戦いがどうなるかは分かりませんが、私達一人一人も
問われているのだと思っています。


[No.5182] 2012/11/28(Wed) 22:10:03
Re: これで選択肢はできた (No.5182への返信 / 5階層) - kana

> Kenさん、米ちゃん、nicolさん、みなさん
>
> このところ寺子屋に書けなくなっていました。
> ネットからリアルの場へと移ることで、見えてきた
> ものが多くあって、ついそこで消耗しています。
>
> 政策をきれいな言葉で上手に語る、いわゆる
> コミュニケーション能力がある、と言われる政治家達
> が”危機”に対し勇気も胆力も経験も無いことが
> 分かってしまいました。
>
> 結局、政治力というのは人間力だったという事だった
> のでしょうか。
>
> 小沢さんの強さは、身を捨てる事の出来る覚悟と勇気
> そして日々絶え間ない学習をいまだに続けている事?
>
> 3.11の2週間後頃、ネットでの座談会の打ち合わせで
> お目にかかる機会がありましたが、その時の小沢さん、
> 原発の収束を語る姿、それは危機感にあふれるその形相は、
> まるで阿修羅のようだと思ったものでした。
>
> 今も一人きりで、立ちはだかっている巨大な利権組織
> と戦っているような・・・。
>
> この戦いがどうなるかは分かりませんが、私達一人一人も
> 問われているのだと思っています。


「また小沢が裏に回って仕組んだ」などと言っている輩の多いこと。
そんな輩には「じゃあ、お前がやってみろ」と言ってやればよい。
男の嫉妬ほど醜いものはありません。
 いずれにしろ、私もがんばります。


[No.5187] 2012/11/29(Thu) 21:46:55
Re: 日本未来の党 (No.5175への返信 / 1階層) - 4545

修(生活〜>日本未来の党) ‏@osamu9912

「日本未来の党」選挙公約発表記者会見、毎日新聞記者が質問、嘉田代表が一通り答えて、一言、あなたですね、昨日の「原発再稼働報道」を流されたのは?やはり、新聞は発言内容をそのまま伝えなければ駄目ですよ(毎日は真逆の結論を伝える)毎日の記者、一言も発せず・・=>毎日新聞よ、廃業したら!
https://twitter.com/osamu9912/status/275137390090260480


[No.5192] 2012/12/02(Sun) 18:06:22
Re: これで選択肢はできた (No.5187への返信 / 6階層) - Ken


> 「また小沢が裏に回って仕組んだ」などと言っている輩の多いこと。
> そんな輩には「じゃあ、お前がやってみろ」と言ってやればよい。
> 男の嫉妬ほど醜いものはありません。
>  いずれにしろ、私もがんばります。




「日本未来の党が中央選管に届け出ていた比例名簿は4日深夜、全て受理された。」時事通信

良かった…。何か起こるんじゃないかとひやひやしていました。
聴衆は少なかったようですが、飯館村での嘉田さんの第
一声、良かったと思います。
私の在住選挙区からは、未来の党から候補が立たなくて残念ですが、
全国の候補者にエールを送ります!


[No.5195] 2012/12/04(Tue) 22:56:15
Re: これで選択肢はできた (No.5195への返信 / 7階層) - hasebe

小沢さんが言うネット選挙の形が、まだおぼろげですが形を現し出しまし。
ほとんどの候補者の事務所にはツイッターで情報を得たボランティアが
集まっています。
この力をどう活かすかは、知恵のみせどころです。
始まったばかりの活動の暗中模索が続きます。


[No.5196] 2012/12/05(Wed) 09:15:39
ポスター貼り、初体験です (No.5196への返信 / 8階層) - nicol

みなさん、こんにちは。

未来候補のポスター貼りを手伝いました。
天気が心配でしたが、小雨模様で収まり助かりました。
風であおられるた時は、ひやりとする場面も。

山間地に点々と散らばる集落を巡り、
30の掲示板に貼りきりましたよ。
いや〜、いい経験させてもらいました。

候補者は脱原発活動のリーダーで、
本当にさわやかな好青年。
応援のしがいがあります。

こちらではfacebookで情報の共有化を行っています。
今回、形だけのアカウントを作成しました。


[No.5197] 2012/12/05(Wed) 17:57:45
Re: ポスター貼り、初体験です (No.5197への返信 / 9階層) - hasebe

みなさま、今晩は。

nicolさん、ポスター貼り、ご苦労様でした。
私も、今日は朝から真っ暗になるまで千葉9区の
ピーナッツ、スイカの畑の広がる地域のポスター
貼りをしてきました。

元となる地図が、番地が書いていないなど色々不備が
あり、2人で組になって必死に駆けずり51枚を
貼ってきました。

ひたすら体力勝負です。

自民、公明、民主党の候補者は、候補者の顔のポスター
を道路端に大量に木の杭に貼り付けで並べていました。

都内の未来の党の候補者は、顔を映したポスターは違反
だからと政策ポスターを上張りし、公示日以降は、はがす
という作業をしています。

法律に違反していても、目こぼしするか罪にするかは、
警察のお心次第というのは、変ですね。


[No.5198] 2012/12/05(Wed) 23:00:49
笑い話です (No.5198への返信 / 10階層) - nicol

みなさん、こんばんは

こちらは市民グループの手作り選挙です。
街宣初日、慣れないウグイス嬢が緊張のあまり
候補者の名字と名前をひっくり返して

「もりのくまお、よろしくお願いいたします」

と叫んでしまいました。
これを聞いて自然保護団体のアピールと勘違いした人がいたそうです。
ツイッター上で話題になりました ^^


[No.5202] 2012/12/06(Thu) 23:11:21
Re: 笑い話です (No.5202への返信 / 11階層) - hasebe

千葉6区でお金をかけない(かけれない)選挙の
ボランティアをしています。

今日も持ち寄りの名簿から選挙用ハガキの宛名書きを
しました。

昨日、今日でやっと350枚を輪ゴムで括って郵便局に
誇らしく、持って行きました。

ところが、他の党が運んできたハガキは段ボールにイッパイ。

ガーン・・・。

資金もない、組織も無い、素人ばかりの選挙戦。

これが現実。

でも明日は、1000枚を郵便局に持って行こうと決心。

ハガキも宛名を右半分で書くと言うこともはじめて知りました。

選挙が終わる頃には、ベテランボランティアに成長しそう!


[No.5205] 2012/12/08(Sat) 19:58:55
Re: 笑い話です (No.5205への返信 / 12階層) - Y家の母妻

eikoさん

350枚も書くのは大変だったでしょう。
(ちなみに私は電子電話帳を使いました)
学ぶことは、いくつになっても、沢山あるますよね。

今回、郵便番号ごとに仕分けすると料金が3割引きになるのを知り
葉書き担当のボランティアさんに、下4桁が00,02,05,08,と
始まる住所別に担当してもらいました。
陣中見舞いへの御礼状は、選挙中に出してしまい、
おでん看板の効果的な場所の選び方、立て方を学びました。
また、街宣では「お気持ち頂戴いたしました」とか
「国政に届けてゆきます」とか、「一緒に未来を作りましょう」とか
控えめなアッピールを心がけています。
メディアの対応も言質をとられないよう、言葉選びが慎重になりました。
(以前は攻撃的でした)
また、電話も相手によっては慇懃無礼にならぬよう、地元言葉で話してます。
パワーポイントも上達しました。
その他・・・もろもろ、例えば選挙中に起こる様々なトラブル、クレームに
スタッフの対応を統一することとか、会社組織みたいですよ。
まぁ、当選してなんぼなんですけど、色々心を砕いてみてます。

ただ、このボランティア活動で・・・ちょっと気になることがあります。
それは、自分がスレッカラシになったかな〜と感じること。
まぁ、元々上品にはできていないのだけど、なんか、毎日キリキリしていて。
帰宅途中、なんとも言えない苦い感情を持つことがあります。
自分の中の嫌だなと思う部分が、ことさら意識されるっちゅうか。
呑気な農家のオバちゃんには、過酷な時間を過ごしているのかも。



> 千葉6区でお金をかけない(かけれない)選挙の
> ボランティアをしています。
>
> 今日も持ち寄りの名簿から選挙用ハガキの宛名書きを
> しました。
>
> 昨日、今日でやっと350枚を輪ゴムで括って郵便局に
> 誇らしく、持って行きました。
>
> ところが、他の党が運んできたハガキは段ボールにイッパイ。
>
> ガーン・・・。
>
> 資金もない、組織も無い、素人ばかりの選挙戦。
>
> これが現実。
>
> でも明日は、1000枚を郵便局に持って行こうと決心。
>
> ハガキも宛名を右半分で書くと言うこともはじめて知りました。
>
> 選挙が終わる頃には、ベテランボランティアに成長しそう!


[No.5209] 2012/12/11(Tue) 23:51:05
2012年衆議院選挙と今後の政策に関するアンケート (No.5209への返信 / 13階層) - 三重県の地震研究所が巨大地震を予測

今回の衆院選挙で自民党は圧勝し、第二次安倍内閣が組閣されましたが、今後どのような政策が実行されるべきだと思いますか?最もあなたの意見に近いものを選択してください。それぞれの政策についてご意見がありましたらコメントもお願いします。
作成者:admin  受付期間:2012-12-27 00:30:00〜2013-01-03 19:59:00

http://senkyomae.com/enq001.htm


[No.5269] 2013/01/02(Wed) 20:46:27
[削除] (No.5269への返信 / 14階層) -

この記事は投稿者により削除されました

[No.5270] 2013/01/04(Fri) 00:29:15
Re: これで選択肢はできた (No.5179への返信 / 4階層) - 鞍馬天狗

みなさんへ

おはよう!!!
久しぶりでブログ拝見。
小沢大聖人は「狂信信者」によって、国民から拒否された結果になりました。
もう、昔の創価学会婦人部のような活動は時代遅れと云うこと。
小沢さんを政治の中央にと思うなら、少し黙っていて!!!!!


[No.5291] 2013/01/26(Sat) 08:33:56
Re: これで選択肢はできた (No.5291への返信 / 5階層) - Y家の母妻


くらまてんぐ氏に、こんなふうに言われる筋合いはないと
思うので、黙りません。


> みなさんへ
>
> おはよう!!!
> 久しぶりでブログ拝見。
> 小沢大聖人は「狂信信者」によって、国民から拒否された結果になりました。
> もう、昔の創価学会婦人部のような活動は時代遅れと云うこと。
> 小沢さんを政治の中央にと思うなら、少し黙っていて!!!!!


[No.5293] 2013/01/26(Sat) 23:25:14


   日本未来の党 - Ken - 2012/11/27(Tue) 20:28:15 [No.5175]
Re: 日本未来の党 - 4545 - 2012/12/02(Sun) 18:06:22 [No.5192]
Re: 日本未来の党 - 日輪 昇 - 2012/11/28(Wed) 21:59:08 [No.5181]
Re: 日本未来の党 - 米ちゃん - 2012/11/28(Wed) 09:21:49 [No.5177]
これで選択肢はできた - nicol - 2012/11/28(Wed) 15:31:40 [No.5178]
Re: これで選択肢はできた - Ken - 2012/11/28(Wed) 20:39:57 [No.5179]
Re: これで選択肢はできた - 鞍馬天狗 - 2013/01/26(Sat) 08:33:56 [No.5291]
Re: これで選択肢はできた - Y家の母妻 - 2013/01/26(Sat) 23:25:14 [No.5293]
Re: これで選択肢はできた - hasebe - 2012/11/28(Wed) 22:10:03 [No.5182]
Re: これで選択肢はできた - kana - 2012/11/29(Thu) 21:46:55 [No.5187]
Re: これで選択肢はできた - Ken - 2012/12/04(Tue) 22:56:15 [No.5195]
Re: これで選択肢はできた - hasebe - 2012/12/05(Wed) 09:15:39 [No.5196]
ポスター貼り、初体験です - nicol - 2012/12/05(Wed) 17:57:45 [No.5197]
Re: ポスター貼り、初体験です - hasebe - 2012/12/05(Wed) 23:00:49 [No.5198]
笑い話です - nicol - 2012/12/06(Thu) 23:11:21 [No.5202]
Re: 笑い話です - hasebe - 2012/12/08(Sat) 19:58:55 [No.5205]
Re: 笑い話です - Y家の母妻 - 2012/12/11(Tue) 23:51:05 [No.5209]
2012年衆議院選挙と今後の政策に関するアンケート - 三重県の地震研究所が巨大地震を予測 - 2013/01/02(Wed) 20:46:27 [No.5269]
[削除] - - 2013/01/04(Fri) 00:29:15 [No.5270]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS