[ リストに戻る ]
No.5211に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - hi-tyann

>>偽キムチマスコミの嘘も不必要に巧妙だから騙されて当然なのである。

今朝早速 偽ユダヤの”最終プロパガンダ”を発見!!

■12月13日 文化放送 くにまるジャパン内で 
政治評論家の伊藤○●さんの 午前9時24分頃の発言です!!
どの候補を選んだら良いかの いとうさんの第六番目のアドバイスに 

とにかく投票所には行ってください!
『白票も意思表示』 白票でも良いので 
白票で良いので投票するように・・


聞ていた私 はーーーー??

■偽ユダヤの最終戦略指示が、薄氷の想いで白票を出せとのプロパガンダ!!

周りの皆さんに、白票は絶対ダーメと伝えてください。
わざわざ投票場に行って、白票を出すとしたら、偽ユダヤ側か!!

最終手段に出ています!

皆さん、ツイッター等での拡散を希望します。
暴きまくってください。
有名ブロガーにも この事を伝えてください。
集票マシーンソフト改ざんでは もう、怪しまれるので、
白票を投票させ ”不正をする計画”を実行するそうです!

■今日のラジオ放送が証拠です。
文化放送のHPに行ってもう一度ご自身で聞いてください。

”酸っぱい”への連絡方法に ”新聞の尋ね人欄”や、
ラジオ放送などを使うそうですが、
今日の番組はまさに そんな感じ、新しい作戦のでんじゅ?? 

絶対、絶対 阻止!! 阻止 !!
■今こそ、日本国民、皆で力を合わせましょう!


[No.5211] 2012/12/13(Thu) 10:23:32
伊藤某は道産子の恥! (No.5211への返信 / 1階層) - 米ちゃん

このところ文化放送もどんどん右傾化を強めてます。

脱原発の吉田照美さんの降板を決定しましたし、普通の『反小沢一郎&隸米マスコミ』になりました。

ラジオは『東京FM』をおススメします。

なかでも、毎週水曜日の午後7時からの上杉隆さんが出演する1時間番組「タイムライン」は必聴ものです。


[No.5213] 2012/12/13(Thu) 11:11:30
ロイターオンライン調査では未来の党がトップです (No.5213への返信 / 2階層) - 米ちゃん

RT @Hatsuzawa: 本日のロイターオンライン調査。総選挙で誕生する新政権の中心となるべき政党は。未來の党が37%で自民党32%を抜きました。http://t.co/D87sZges http://t.co/CF0YJftt
posted at 15:05:20


[No.5214] 2012/12/13(Thu) 15:50:39
Re: ロイターオンライン調査では未来の党がトップです (No.5214への返信 / 3階層) - 団塊世代A

それでも自公民、維新、みんなを加えると まだまだ勝ったとは言えません。

翼賛政権の阻止を目指して あと2日です。

全国の仲間たち

がんばりましょう。


[No.5215] 2012/12/13(Thu) 22:32:50
あすの官邸前は小沢さんと共に雄たけびを上げよう (No.5215への返信 / 4階層) - 団塊世代A

小沢御大は 明日岩手から18:00首相官邸前に駆けつける。


クズマスコミが国民の目を原発問題や消費税増税から目をそらせるために北朝鮮とつるんで連日
ミサイル報道にうつつを抜かしている中で 急きょ岩手の遊説先から官邸前に駆け付けて
今回の争点である「脱原発・福島被災者の支援、消費税増税反対、反TPPなどなど」私たち
国民の立場に立った呼びかけを行う。

自公・維新・みんな に加えて ブタノダの民主残党など、雪崩を打って野合集団の大政翼賛政権
が出来つつあるなかで 小沢一郎は国民の生活のため、そして まっとうな議会制民主主義を確立
させるため 敢然と立ち上がったのだ。

単に小沢が好きとか嫌いだとかいう問題ではない。

なんとしても ここで喰い留めなければ 日本は今のアメリカと同じような 産・官・軍・学の
軍需連合国家に向かって 突き進んでゆく 歯止めを失ってしまうのだ。

明日の官邸前には 絶対に私も参加する。

IWJさん 中継をお願いします。


[No.5216] 2012/12/13(Thu) 23:01:45
Re: あすの官邸前は小沢さんと共に雄たけびを上げよう (No.5216への返信 / 5階層) - kana

> 小沢御大は 明日岩手から18:00首相官邸前に駆けつける。
>
>
> クズマスコミが国民の目を原発問題や消費税増税から目をそらせるために北朝鮮とつるんで連日
> ミサイル報道にうつつを抜かしている中で 急きょ岩手の遊説先から官邸前に駆け付けて
> 今回の争点である「脱原発・福島被災者の支援、消費税増税反対、反TPPなどなど」私たち
> 国民の立場に立った呼びかけを行う。
>
> 自公・維新・みんな に加えて ブタノダの民主残党など、雪崩を打って野合集団の大政翼賛政権
> が出来つつあるなかで 小沢一郎は国民の生活のため、そして まっとうな議会制民主主義を確立
> させるため 敢然と立ち上がったのだ。
>
> 単に小沢が好きとか嫌いだとかいう問題ではない。
>
> なんとしても ここで喰い留めなければ 日本は今のアメリカと同じような 産・官・軍・学の
> 軍需連合国家に向かって 突き進んでゆく 歯止めを失ってしまうのだ。
>
> 明日の官邸前には 絶対に私も参加する。
>
> IWJさん 中継をお願いします。


行きたいなあ。
 心の中で雄たけびを上げます。
 


[No.5218] 2012/12/14(Fri) 15:06:08
官邸前も有楽町も小沢さんの演説は響きました (No.5218への返信 / 6階層) - Ken

夕べの官邸前、今日の有楽町での小沢さんの演説、本当に心に響きます。
民・自・公・維新の代表との差が歴然。

いよいよ明日投票ですね。
未来の党の候補者は立っていないので、候補者は白票か…と思っていましたが、
民・自・維新・共産4人の中からでは、共産党の候補者しかいないですね。
もちろん、比例は未来の党ですが。

本当に自公で300など越えてしまったら
日本人てなんてバカなんだろうと思わざるを得ないです。
同じ日本人をバカなんて思いたくないので
そうならないように祈るばかりです。


[No.5220] 2012/12/15(Sat) 20:58:50
ボランティア初心者の活動最終日 (No.5218への返信 / 6階層) - hasebe

hi-tyann さん、米ちゃん、団塊世代Aさん、kanaさん、皆様

いよいよ、今日この日がきました。

11月16日の解散以降、ジェットコースターに乗って
いるような毎日でした。

9月1日の荒川での市民集会に参加し、アンケートに
ボランティアに志望してくれた千葉の仲間と連絡を
取り合いながら、それぞれの地元の選挙のボランティア
活動をはじめました。

やることなすことはじめての事ばかり。

まして、私達は年齢も高く、戸惑いながらチラシ配り、
ポスティング、ポスター貼り、中にはウグイス嬢に、
宛名書き、証紙貼り、電話がけ、街宣活動、手ふり、
・・・。

苦労しながら学び、だからこそ共に活動したボランティア
たちは、大切な仲間になりました。

それぞれの事務所によって事情が大きく違い、簡単に比較は
できませんが、情報を交換することで、今後に活かすことが
きっと、出来ると思っています。

小沢さんが今回の選挙を「ネット選挙」だと言い、自立した
市民の動きを信じると語りました。

これは、小沢さんが私達にボールを投げたのだと解釈しました。

少しでも気が付きだした市民は、どう動けばいいのか?

そこで考えたのが9月1日の市民集会でした。
ボランティア活動の募集であり、地元の議員とのふれ合い
だったのです。

市民が政治に関われる唯一の権利。
選挙権を上手に使う以外、私達に出来る事は多くはありません。

はじめは、ほんの一握りの積極的な人間の活動でした。

それが、どんどん広がり、どの事務所でもボランティアが活動
をはじめました。

事務所によっては、昔ながら体制で、ボランティアを使えない
所もあり、受け入れる側と働く人間とのぶつかり合い、不満も
少なくなかったと思われますが、人が人を呼び、いつの間にか
輪が大きく膨らんできた事務所もあります。

この自発的な市民の動きを大切にしたいと心から思っています。

ただ、選挙の結果の展望が、思うようにいっているように見えず、
不安でイッパイです。

それでも、今日、街宣車に乗りましたが、街行く人達の多くが
手を振ってくれ、ガンバレヨの声をかけてくれるのには驚きました。

ようやく浸透してきた?
あと一週間あれば・・・。

小沢さんは、風邪をひいた体で、寒空にコートも着ず、昨夜の
国会議事堂前でも、今日の有楽町イトシア前での街宣では、
命がけでの活動です。

今回、候補者達は、資金、支える組織も無く、人によっては地元の
地理一つ知らない所からの立候補。

本当に、どれだけ不安で苦しかったことか。

それを私達ボランティアは、逐一見てきました。

あと、出来る事は、祈ること?


疲れ切ったせいか、小沢さんの演説が妙に神経にさわるのか
涙が出てしまいました。

【有楽町イトシア前にて小沢一郎氏、未来の党代表嘉田さんと共に街宣車上に立つ】http://t.co/2m1i9Ur4


[No.5221] 2012/12/15(Sat) 21:20:49
Re: ボランティア初心者の活動最終日 (No.5221への返信 / 7階層) - 団塊世代A

hasebeさん お疲れ様でした。

今回 急な選挙でしたし 千葉県は落下傘候補の方が多かったので 時間も人も足りずに 大変でしたね。

hasebeさんには たしか9区の最初の時にお目にかかったかと思いますが、私はその後 地元の5区の相原さんのお手伝いに集中したため 9区にへ行けずに申し訳ありませんでした。

なにより 候補者の方は落下傘で 地盤もカネもヒトも十分に整えて待ち構える敵地の真っただ中に舞い降りたのですから それこそ命がけだったと思います。

また、今回の選挙では 最初は見ず知らずだったボランテイアの皆さんが誰に頼まれたわけでもないのに自主的にネットで集まって お互いに連携をとりながらお手伝いしたわけですが、5区でも
同じ考えを共有する仲間とのネットワークが生まれました。
このネットワークは これからの国民主権の政治を守るためにも貴重な財産になると思います。

脱原発・反消費税増税・反TPP・平和憲法改悪阻止の戦いは 今始まったばかりです。

これからも来年の参院選や地方選など まだまだ長い戦いが続苦でしょうが お互いに頑張りましょう。


[No.5224] 2012/12/16(Sun) 11:33:57
[削除] (No.5224への返信 / 8階層) -

この記事は投稿者により削除されました

[No.5225] 2012/12/16(Sun) 16:11:06
Re: ボランティア初心者の活動最終日 (No.5221への返信 / 7階層) - 田村 秋生

hasebeさん、皆さん


大変お疲れ、ご苦労さんでした。
僕はもう身体的なことと、夜勤の仕事などをやってることもあって、あまり選挙活動には参加できませんでした。船橋(三宅雪子)や板橋(橋本久美)駅前での街宣ビラ撒き、荒川区(木村たけつか)でのポスター貼り位、最後に国会前での小沢演説を聞きに行く前にと”ジュリー来る!”の荻窪駅に寄ったら、女子連の固まってのビラ撒き(山本太郎)が偏ってるのが気になり、ビラをもらって荷物を下げての勝手なビラ撒き参加・・・20代の頃は、組合でガリ版切りとビラ撒きはしょっちゅうやっていたから、これは得意?・・・そしたら、「杉並の一新会」のおっちゃんに声かけられたり、面白かったけどね。ジュリーこと沢田研二が来て演説始めたが声しか聞けず、それも国会前に行くのが目的だったから中断、地下鉄で国会前へ。

ともかく、今日今夜に”審判”、良くも悪くも、である。
昨日の雨の中、日比谷野音での「1000万署名」主催の集会のみ参加したけど、増すゴミのジャーナリズム精神の劣化といい、「民主党」の政権交代裏切りによる”右”反動の逆風といい、僕からすれば「フランス左派」のような”国民啓蒙戦線”たる連帯運動が全く存在してないのが、残念だ。最初に試みようとした『オリーブの木』構想の頓挫(と僕は思ってるが)、この国の”連帯””結束”ができない政治的現実(唯我独尊、内ゲバ好きな)と思うのだ。
2007年の仏大統領選では、最左派=NPA(若き労働・環境左派・ブザンスノ氏率いる)が党員・支持者達に≪右派・サルコジを勝たせないために!≫として、今のオランドより社会党右派のロワイヤル候補に投票を!と呼びかけた行動、この国にはそういう左派精神は無い。フランスを思う時、左と右が共に愛国で戦った「レジスタンス」精神がいつも頭に浮かぶのだ。

最後に、、、ここの皆さんは「明確な、反原発学者」小出裕章氏が、IWJ岩上氏のインタビューに答えて、”政治が大嫌い”と公言しながらも最近の小沢一郎氏を”政治家として高く評価”していること、僕には絶望するこの国の知識人の中で最も救いとなる発言です。
誰か、小沢氏と小出氏との”主に、原発に限っての対談”なり、セットできないか?、希望です。IWJ岩上氏は、両者の媒介になれるハズだし、”政治に利用される”のが最も大嫌いな小出氏とはいえ、危急存亡にあるこの国の「未収束な福一事故」は”政治でしか封じ込められない”故に、小出氏を説得できれば、”対談”は可能なのではないでしょうか? 当然、小沢氏の「誠意」と共に。
僕には、「原発問題」は小出氏抜きには考えられない!からです。

◆小出氏講演での、照会された沢田研二の歌『朝焼けへの道』
http://www.youtube.com/watch?v=bQYIhxAI4CY

※参考【11月18日 「強くなければ、生きられない。優しくなれないなら、生きる価値がない」小出裕章さん講演会 in 鈴鹿国際大学(画質よい)】小出裕章(京大助教)非公式まとめ⇒http://hiroakikoide.wordpress.com/2012/12/15/suzuka_2012nov18/#more-4841



> hi-tyann さん、米ちゃん、団塊世代Aさん、kanaさん、皆様
>
> いよいよ、今日この日がきました。
>
> 11月16日の解散以降、ジェットコースターに乗って
> いるような毎日でした。
>
> 9月1日の荒川での市民集会に参加し、アンケートに
> ボランティアに志望してくれた千葉の仲間と連絡を
> 取り合いながら、それぞれの地元の選挙のボランティア
> 活動をはじめました。
>
> やることなすことはじめての事ばかり。
>
> まして、私達は年齢も高く、戸惑いながらチラシ配り、
> ポスティング、ポスター貼り、中にはウグイス嬢に、
> 宛名書き、証紙貼り、電話がけ、街宣活動、手ふり、
> ・・・。
>
> 苦労しながら学び、だからこそ共に活動したボランティア
> たちは、大切な仲間になりました。
>
> それぞれの事務所によって事情が大きく違い、簡単に比較は
> できませんが、情報を交換することで、今後に活かすことが
> きっと、出来ると思っています。
>
> 小沢さんが今回の選挙を「ネット選挙」だと言い、自立した
> 市民の動きを信じると語りました。
>
> これは、小沢さんが私達にボールを投げたのだと解釈しました。
>
> 少しでも気が付きだした市民は、どう動けばいいのか?
>
> そこで考えたのが9月1日の市民集会でした。
> ボランティア活動の募集であり、地元の議員とのふれ合い
> だったのです。
>
> 市民が政治に関われる唯一の権利。
> 選挙権を上手に使う以外、私達に出来る事は多くはありません。
>
> はじめは、ほんの一握りの積極的な人間の活動でした。
>
> それが、どんどん広がり、どの事務所でもボランティアが活動
> をはじめました。
>
> 事務所によっては、昔ながら体制で、ボランティアを使えない
> 所もあり、受け入れる側と働く人間とのぶつかり合い、不満も
> 少なくなかったと思われますが、人が人を呼び、いつの間にか
> 輪が大きく膨らんできた事務所もあります。
>
> この自発的な市民の動きを大切にしたいと心から思っています。
>
> ただ、選挙の結果の展望が、思うようにいっているように見えず、
> 不安でイッパイです。
>
> それでも、今日、街宣車に乗りましたが、街行く人達の多くが
> 手を振ってくれ、ガンバレヨの声をかけてくれるのには驚きました。
>
> ようやく浸透してきた?
> あと一週間あれば・・・。
>
> 小沢さんは、風邪をひいた体で、寒空にコートも着ず、昨夜の
> 国会議事堂前でも、今日の有楽町イトシア前での街宣では、
> 命がけでの活動です。
>
> 今回、候補者達は、資金、支える組織も無く、人によっては地元の
> 地理一つ知らない所からの立候補。
>
> 本当に、どれだけ不安で苦しかったことか。
>
> それを私達ボランティアは、逐一見てきました。
>
> あと、出来る事は、祈ること?
>
>
> 疲れ切ったせいか、小沢さんの演説が妙に神経にさわるのか
> 涙が出てしまいました。
>
> 【有楽町イトシア前にて小沢一郎氏、未来の党代表嘉田さんと共に街宣車上に立つ】http://t.co/2m1i9Ur4


[No.5227] 2012/12/16(Sun) 17:04:31
おいあくま (No.5224への返信 / 8階層) - kana

 完敗でした。
 しかし、これから自民(公明、維新)に対抗する、
民主党ではない新たな勢力を作っていきましょう。
おこるな
いばるな
あせるな
くさるな
まけるな
 の、「おいあくま」ですね。


[No.5231] 2012/12/18(Tue) 10:55:34
ボランティアを通して見えてきたこと (No.5220への返信 / 7階層) - hasebe

今回のボランティア活動を通して、多くの事が見えて来ました。

候補者と身近に寄り添うと、資金、組織の無い事が、これ程
苦しいのかが理解できましたし、票が、私たちの見えないところ
でやり取りされている実体も、朧げながら見えて来ました。
どう見てもオソマツに思える民主党、維新の候補者が、それなりの
票を得ています。
官僚様の一言で企業のまとまった票と金、人が動くのも実感しました。
それでも終盤では、市民がまとまって動き出しました。
選挙の行程を学んだ市民が何人も現れ、しかもその人たちはそこらの
プロと言われる人より熱心です、候補者と同じ気持ちなのです。
この力をどうにか次に繋げて行かなくては、と心から願います。
まだ、始まったばかりのこの活動を大きく育てる為、皆様の知恵が
必要です。

候補者や秘書さんを交えて小さな集会をあちこちで開きたいです。
このまま、ただ見ている訳にはいきませんね。


[No.5232] 2012/12/18(Tue) 11:34:26
愚直に「脱マスコミ」の声を …  (No.5232への返信 / 8階層) - nicol

hasebeさん、みなさん

地域により、関わり方により違いはあれど
今回の選挙からの気づき、学びがあったと思います。

当地では信望の厚い脱原発市民運動のリーダーに白羽の矢が立ち、
未来党公認で急遽出馬することになりました。

勝手連による文字通りの手作り選挙です。
ポスター貼り、街宣、ハガキ書きと綱渡り状態でなんとかやり抜きました
(自分がお手伝いしたのはほんの少しです)。

FBで情報の共有化を図るわけですが、その中で「なぜ小沢の党なのか」
という議論もありました。「生の小沢さんを知ると、イメージが変わるかもよ」
とさりげなくコメントし、演説の動画も見てもらいました。
「へー、そうだったの、知らなかった …」という反応も多く
(当然冷ややかな見方もあります)、特に若い人にとって新鮮な驚きだったようです。

あと、知人を中心に候補者リーフレットを配布するときも、
小沢アレルギーを軽減すべく、江藤淳さん、広瀬隆さんの小沢待望論、
阿修羅に載っていた主婦のコメントなどをプリントアウトしたものも一緒に配りました。

うれしかったのは、「小沢さん、嫌いじゃないよ」という声がけっこうあったこと。
自ら声を出さなくても、異常なバッシングに疑問を持つ人もいるのだと思います。
今回の選挙を通じ、自分の人間関係の中で小沢さんの話をできる人の輪が
一回り大きくなりました。

「今回の選挙おかしくない?」というメールが2件届きました。
「不正選挙」を取り上げることについて賛否両論あるようですが、
直感的に「やったな」と思いましたよ。
西松事件からの動きを振り返れば、この選挙もすべて筋書きどおりなのだと思います。

種々の反省点もあろうかと思います。参議院選に向けて体制の立て直しも必要でしょう。
ただ、この統一化された洗脳報道を無力化しない限り、
結果は大きく変わらないように思います。

結局、「メディアの嘘に騙されない人を増やすしかない」ということになります。
幸い、異様な選挙結果が目覚めの端緒になるような兆候も窺えます。
小沢さんではありませんが、愚直に「脱マスコミ」を周囲の人に訴えて行くつもりです。

確かに情勢は厳しいけれど、「量が質に変わる点もそう遠くない」と信じたいです。


[No.5241] 2012/12/22(Sat) 01:38:39
選挙ボランティアに若者の姿 (No.5241への返信 / 9階層) - hasebe

nicolさん、みなさま

nicolさんのご指摘の通りです。

不正選挙の件も、無効票があまりに多すぎます。

本場の米国でさえ、今回、オバマ氏は開票作業はすべて
手作業に変えたと言います。

何でも米国のマネをする日本ですから、これも真似れば
いいですね。

今日は、朝から暗くなるまで木村たけつか元議員の
選挙区にポスターを剥がしに行ってきました。

ポスターを剥がす位〜と、少し甘くみていたら
これは結構大変。

多くがトタン板に貼っていて、それに3枚の上張りと
なっている。

一番下のポスターは、日が経っているため粘着テープが
乾いていて剥がれにくく、剥がしても粘着の後が残って
しまう。

それを擦りながら取っていくのですが、手がネバネバに
なり思うように取れませんでした。

自分でマイナスドライバーを持って行きましたが、これが
威力を発揮しました。

これが当選したあとの活動だったら・・・、そんな事を思いながら
の淋しい作業でした。

でもうれしい事もありました。

朝、事務所には、20代、30代と思われる青年が3人、ボランティア
に来ていました。

こんなクリスマス真近い休日に、若い人が来てくれたことが
嬉しかったです。

三宅雪子さんの所では、ボランティアが200名も登録したとか、
しかも若い人が多く含まれているとのこと、これは本当に
嬉しいです。

石破自民党幹事長が、テレビで「自民党に風は感じなかった。
行く先々で手を振り返えしてくれる人がいず、シラッとして
いた。」と語っていました。

かえって未来の党で街宣をしていると、終わりの日などは手を
振ってくれる人の多さに感激したものです。

棄権者が多く出たこと、組織票の多さで負け、マスコミの”生活党”
隠しで一般の人の生活と未来の党への理解が進まなかった事が
得票の少なさにつながったのでしょうか。

どの位に人が選挙にボランティアとして関わってくれたか分かり
ませんが、どこの事務所でもボランティアが張り付いてくれました。

それが得票につながったかは分かりません。
でも希望をつなぐことはできます。


[No.5243] 2012/12/23(Sun) 20:53:32


   (No Subject) - hi-tyann - 2012/12/13(Thu) 10:23:32 [No.5211]
伊藤某は道産子の恥! - 米ちゃん - 2012/12/13(Thu) 11:11:30 [No.5213]
ロイターオンライン調査では未来の党がトップです - 米ちゃん - 2012/12/13(Thu) 15:50:39 [No.5214]
Re: ロイターオンライン調査では未来の党がトップです - 団塊世代A - 2012/12/13(Thu) 22:32:50 [No.5215]
あすの官邸前は小沢さんと共に雄たけびを上げよう - 団塊世代A - 2012/12/13(Thu) 23:01:45 [No.5216]
Re: あすの官邸前は小沢さんと共に雄たけびを上げよう - kana - 2012/12/14(Fri) 15:06:08 [No.5218]
ボランティア初心者の活動最終日 - hasebe - 2012/12/15(Sat) 21:20:49 [No.5221]
Re: ボランティア初心者の活動最終日 - 田村 秋生 - 2012/12/16(Sun) 17:04:31 [No.5227]
Re: ボランティア初心者の活動最終日 - 団塊世代A - 2012/12/16(Sun) 11:33:57 [No.5224]
おいあくま - kana - 2012/12/18(Tue) 10:55:34 [No.5231]
[削除] - - 2012/12/16(Sun) 16:11:06 [No.5225]
官邸前も有楽町も小沢さんの演説は響きました - Ken - 2012/12/15(Sat) 20:58:50 [No.5220]
ボランティアを通して見えてきたこと - hasebe - 2012/12/18(Tue) 11:34:26 [No.5232]
愚直に「脱マスコミ」の声を …  - nicol - 2012/12/22(Sat) 01:38:39 [No.5241]
選挙ボランティアに若者の姿 - hasebe - 2012/12/23(Sun) 20:53:32 [No.5243]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS