[ リストに戻る ]
No.6099に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
あまちゃん再放送開始〜達増岩手県知事も[アマラーです〜 (親記事) - はーふなー

 NHKドラマ「あまちゃん」の再放送が,4月からBSプレミアムで毎朝7時15分から始まりました.あまちゃんを意識した,意識せざるを得ない今期のドラマ「まれ」はあまちゃんに引き続き7時半からBSプレミアムで地上波より早く放送されています.
 みなさん,どうぞどちらともご覧下さい.
 NHK報道部は,このBBSの皆さんはご存じのように瀕死の状態です.しかしながらドラマ部はがんばっています.タブーに抗じてがんばっています.彼らを励ますためには「視聴率」の数字を上げるしか,残念ながらありません.
 「NHKは犬HKだ」という見方重々承知です.ただ,内部でがんばっている人たちのためにも,ぜひ朝はNHKBSプレミアムにチャンネルを合わせて欲しいのです.
 これもまた有名ですが,達増岩手県知事もあまちゃんの大ファンです.ロケ地の行政の長としてのリップサービス以上に,明らかにあまちゃんそのものの大ファンです.毎朝毎回,ツイッターで感想をつぶやいています @tassotakuya . もしツイッターをやっている人で,知事をフォローしていない方は,どうぞフォローしてみてください.あまちゃん談義にも楽しく自由に参加出来ます・・.


[No.6099] 2015/04/18(Sat) 21:27:22
Re: あまちゃん再放送開始〜達増岩手県知事も[アマラーです〜 (No.6099への返信 / 1階層) - hasebe

はーふなーさん、こんにちは!

人は、怒りを持つと、つい白だ黒だと単純に決めつける時が
ありますね。

私も、NHKのBS放送を良く見ます。
時として、よくこの放送が許された、と感心することが少なく
ないです。

哀しいかな、サラリーマンとして上司の顔を見て働くつらさを
抱えながら、精一杯番組を作っている現場があるのでしょうね。

第一次安倍政権の時も、何人ものジャーナリスト、さし絵師までも
法廷に引きずり出されていましたものね。

あまちゃんの再放送を見ますね。


[No.6102] 2015/04/19(Sun) 14:17:09


   あまちゃん再放送開始〜達増岩手県知事も[アマラーです〜 - はーふなー - 2015/04/18(Sat) 21:27:22 [No.6099]
Re: あまちゃん再放送開始〜達増岩手県知事も[アマラーです〜 - hasebe - 2015/04/19(Sun) 14:17:09 [No.6102]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS