昨年のうちに「2」が出ている上に、「1」の方は漫画化されて書店に並んでおります。すっかり「さおだけ屋」とか「もしドラ」の仲間入りで老後(まだ当分先でしょうが)は印税生活かぁ?!
マジレスというか批評しておくと、申し訳ないが立ち読みで十分。 というか、書籍で読んでも自分でさらに「研究」しないことには、この手の本は活用できまへん。何万人かは、買っても役に立てていないでしょう。整理術だとか発想法の類を同じで、買って読んだだけでその気になっても現実は何も変えられないというところ。
ほんとに自分で起業するくらいにマーケッティングに本腰入れる人は、買っても損はないでしょう。 でもさぁ、書名が「ちょっといいエピソード」でしかなかった点はがっかり。それ、当事者が本書いてますからねぇ。 成功者が成功体験を書いただけでは参考にならない、のびさんの本もそういう点について指摘していますよね。
登場人物の一人はのびさんがモデルなのかなぁ。 転職して外資の先鋒って、今後の展開は・・・、ああ、最初からがいしだったっけか。(ちゃんちゃん♪←オチ)
おっと、2月には客員教授になられてますね。
[No.306] 2013/04/19(Fri) 00:49:03 |