[ リストに戻る ]
No.281に関するツリー

   のびさんが・・・ - Ice Cube - 2012/11/17(Sat) 01:44:54 [No.281]
続編、そして漫画化 - Ice Cube - 2013/04/19(Fri) 00:49:03 [No.306]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
のびさんが・・・ (親記事) - Ice Cube

すっかり、マーケティングの人になってる・・・。^^;)

さっき、テレビのジュンク堂の売り上げベスト100の中に「本名」が出て来てて、驚いた!


[No.281] 2012/11/17(Sat) 01:44:54
続編、そして漫画化 (No.281への返信 / 1階層) - Ice Cube

昨年のうちに「2」が出ている上に、「1」の方は漫画化されて書店に並んでおります。すっかり「さおだけ屋」とか「もしドラ」の仲間入りで老後(まだ当分先でしょうが)は印税生活かぁ?!

マジレスというか批評しておくと、申し訳ないが立ち読みで十分。
というか、書籍で読んでも自分でさらに「研究」しないことには、この手の本は活用できまへん。何万人かは、買っても役に立てていないでしょう。整理術だとか発想法の類を同じで、買って読んだだけでその気になっても現実は何も変えられないというところ。

ほんとに自分で起業するくらいにマーケッティングに本腰入れる人は、買っても損はないでしょう。
でもさぁ、書名が「ちょっといいエピソード」でしかなかった点はがっかり。それ、当事者が本書いてますからねぇ。
成功者が成功体験を書いただけでは参考にならない、のびさんの本もそういう点について指摘していますよね。

登場人物の一人はのびさんがモデルなのかなぁ。
転職して外資の先鋒って、今後の展開は・・・、ああ、最初からがいしだったっけか。(ちゃんちゃん♪←オチ)

おっと、2月には客員教授になられてますね。


[No.306] 2013/04/19(Fri) 00:49:03
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS