[ リストに戻る ]
No.282に関するツリー

   アホウドリ情報 - ぽれぽれ - 2012/12/05(Wed) 23:59:26 [No.282]
Re: アホウドリ情報 - ざぶざぶ - 2012/12/12(Wed) 10:19:49 [No.283]
Re: アホウドリ情報 - ぽれぽれ - 2012/12/16(Sun) 00:40:23 [No.286]
Re: アホウドリ情報 - ざぶざぶ - 2012/12/17(Mon) 17:04:26 [No.287]
Re: アホウドリ情報 - Ice Cube - 2012/12/12(Wed) 16:16:13 [No.284]
Re: アホウドリ情報 - ざぶざぶ - 2012/12/13(Thu) 11:42:57 [No.285]
Re: アホウドリ情報 - passion - 2013/01/22(Tue) 22:18:39 [No.288]
Re: アホウドリ情報 - ぽれぽれ - 2013/01/22(Tue) 23:48:01 [No.289]
Re: アホウドリ情報 - passion - 2013/01/23(Wed) 20:58:45 [No.290]
Re: アホウドリ情報 - ざぶざぶ - 2013/01/23(Wed) 22:05:31 [No.291]
Re: アホウドリ情報 - passion - 2013/01/24(Thu) 00:29:52 [No.292]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
アホウドリ情報 (親記事) - ぽれぽれ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121205/t10013980941000.html

だそうです。


[No.282] 2012/12/05(Wed) 23:59:26
Re: アホウドリ情報 (No.282への返信 / 1階層) - ざぶざぶ

ポレポレさん こんにちは

ざーっと読んで(眺めて)、また改めてじっくり読もうと思っていたら・・・
もう開けない(ToT)

先日ざぶ次郎の幼稚園の文化祭(お遊戯会みたいなもの)があり、
アホウドリのまる焼きを食べようと画策するねこ達のお話がありました。
劇中、舞台にとーっても大きなアホウドリが登場しました。
先生の力作と思われ、色や顔つきなど特徴はよくできていました。
ただ、それに気づく人がどれだけいたかは・・・


[No.283] 2012/12/12(Wed) 10:19:49
Re: アホウドリ情報 (No.283への返信 / 2階層) - Ice Cube

検索すれば無許可アップロードされた動画がありますが、文字だけのニュースですと、こちらにありますね。
画像がお望みですとご希望に添えませんが。

ニュース - 動物 - 新繁殖地の島でアホウドリが初産卵(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=00020121206004&expand#title

アホウドリが初産卵 新たな繁殖地の小笠原・聟島 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0506H_V01C12A2CR8000/


[No.284] 2012/12/12(Wed) 16:16:13
Re: アホウドリ情報 (No.284への返信 / 3階層) - ざぶざぶ

Ice Cubeさん

ありがとうございます。ちゃんと読みました!
画像は、またゆっくり眺められるときに探してみます。


[No.285] 2012/12/13(Thu) 11:42:57
Re: アホウドリ情報 (No.283への返信 / 2階層) - ぽれぽれ

ざぶざぶさん、こんにちは!

そのお話は、馬場のぼるさん作の「11ぴきのねことあほうどり」ですよね? 私がアホウドリの存在を知ったのは、職業(元の)柄これです。後に、ほんとにいるんだ・・・って。
そういえば、リアルな絵ではないけど、アホウドリの姿は忠実だと思います。

馬場のぼるさんの絵本、好きです。「かえるがかえる」とか「わにがわになる」とか。


[No.286] 2012/12/16(Sun) 00:40:23
Re: アホウドリ情報 (No.286への返信 / 3階層) - ざぶざぶ

ぽれぽれさん こんにちは!

> そのお話は、馬場のぼるさん作の「11ぴきのねことあほうどり」ですよね?

そうで〜す!絵本の原作があるんですね。
今度図書館で探してみます(^o^)

> そういえば、リアルな絵ではないけど、アホウドリの姿は忠実だと思います。

なるほど。幼稚園の先生も絵本の絵を参考にしたってことかな。

> 馬場のぼるさんの絵本、好きです。「かえるがかえる」とか「わにがわになる」とか。

「わにがわになる」はどこかで出会ったことがあります。
また改めて読んでみようかな〜


[No.287] 2012/12/17(Mon) 17:04:26
Re: アホウドリ情報 (No.285への返信 / 4階層) - passion

ぽれぽれさん!ざぶざぶさん! お元気の様子・・
passionです!  最近は鳥さんばかり撮影していますよ!
アホウドリは小笠原諸島の無人島(聟島ではないです)で
以前、撮影した事があります


[No.288] 2013/01/22(Tue) 22:18:39
Re: アホウドリ情報 (No.288への返信 / 5階層) - ぽれぽれ

passionさん!! ご無沙汰しています!
ホノルルの空港でお会いして以来でしょうか?

passionさんも、お元気のご様子。
鳥の撮影されてるんですね。

私は今、母の介護中なので、ご近所や庭に来る野生猫を撮影しています。
ぜひまたお会いして、アホウドリやその他の鳥の写真、小笠原の写真も見せていただきたいです。

そういえば、2007年9月に小笠原に行きました。
今度は、ぜひクジラの季節に行って、小笠原丸の見送りを何回かするくらい長くいたいです。


[No.289] 2013/01/22(Tue) 23:48:01
Re: アホウドリ情報 (No.289への返信 / 6階層) - passion

ぽれぽれさん、本当にお久しぶりです! 閉鎖されてからハヤ10年ですから・・3/11の大震災の津波被害などはネットで見ていました。今は、もの凄い漂流物でしょうね・・・
9月と言うと台風シーズンで大丈夫でしたかぁ!! ぽれぽれさんの素晴らしい写真を見て、いつかあの様に素敵な写真を撮りたいものと・・思っていました

昨年、11月にケアンズで皆既日食と鳥さん撮影した帰り、機内から硫黄島が見えました。でも小笠原は雲に覆われて残念!!


[No.290] 2013/01/23(Wed) 20:58:45
Re: アホウドリ情報 (No.290への返信 / 7階層) - ざぶざぶ

パッションさん ポレポレさん こんにちは!

パッションさん、ほーんとにお久しぶりです。

> 昨年、11月にケアンズで皆既日食と鳥さん撮影した帰り、機内から硫黄島が見えました。でも小笠原は雲に覆われて残念!!

あちこち旅行されてるんですね〜。
我が家は今は国内の車移動の旅専門です。


[No.291] 2013/01/23(Wed) 22:05:31
Re: アホウドリ情報 (No.291への返信 / 8階層) - passion

ざぶざぶさん、今晩は!! 先程はありがとうございました!

お陰さまで10何年かぶりに”ぽれぽれ”さんとお話できました
最初、電話に出てもらえないかと心配しましたが・・ぽれぽれさん
と・・言ったら ハハハ後は話がつきません!

私も車で撮影したりするので・・中古のキャピングカーを買いました。 冬も別バッテリーで動かすffヒーターを積んでいますから暖かく楽ちんです。 
でも、最近は余り出番がありません!!
ジョイフル本田で材木買うときや、園芸モノ買うときに便利です


[No.292] 2013/01/24(Thu) 00:29:52
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS