[ リストに戻る ]
No.233に関するツリー

   【シロディール】台風の眼対策 - ボーゼル - 2017/06/21(Wed) 08:27:04 [No.233]
Re: 【シロディール】台風の眼対策 - カフェ - 2017/06/21(Wed) 18:25:33 [No.239]
Re: 【シロディール】台風の眼対策 - Adefuronic - 2017/06/21(Wed) 16:35:48 [No.236]
Re: 【シロディール】台風の眼対策 - たわけ - 2017/06/21(Wed) 15:57:30 [No.234]
Re: 【シロディール】台風の眼対策 - カフェ - 2017/06/21(Wed) 18:00:33 [No.238]
Re: 【シロディール】台風の眼対策 - ボーゼル - 2017/06/22(Thu) 07:47:28 [No.240]
Re: 【シロディール】台風の眼対策 - カフェ - 2017/06/23(Fri) 05:47:30 [No.242]
[削除] - - 2017/06/23(Fri) 05:47:30 [No.241]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【シロディール】台風の眼対策 (親記事) - ボーゼル

前々からシロディールで悩まされてる台風の眼特攻について
対策法があれば意見ください!

※台風の目特攻とは
攻撃杖のULTスキルの変異「台風の目」
(周囲に強力なダメージエリアを発生させて移動できる)
をつかって、集団で特攻してくるもの。
足止めや気絶系のスキルと合わせくるので厄介。


自分は、とにかく進路上から外れるように動いてます。
あと、確実にCC絡めてくるので、
打破⇒左右にロール⇒進路から直角に外れて集団の後方に回り込むように動く

←←←←(眼の進行)←←←
    ↓
   (打破後、ロール)
    ↓
    └→→(後ろに回り込む)
(矢印ずれてないか心配w)

これで、バリア張りつつ動けばやられる確率だいぶ減ります。

でも、少しずつ味方が減っていって人数少なくなってきて
個別に狙い撃ちされて全滅、というパターンに・・

第一波を全員かわした後、うまく反撃できるかがカギになりそうw

自分は、かわした後、気絶、属性ドレインをかけつつ、
メテオ、呪い、雷で攻撃してるんだけど、なかなか崩れない・・
集団で固まってる所で一人倒せれば、まとめて残忍セット効果でボロッと倒せる時もたまにあるけど、その一人がなかなか崩せない・・

相手もヒールかけまくりながら移動してるので回復量以上にダメージを
与えないといけないのがつらい・・
このゲームは皆とターゲットを一つに合わせにくいってのがネックだよね・・

なにかいい方法はないだろうか・・w


[No.233] 2017/06/21(Wed) 08:27:04
Re: 【シロディール】台風の眼対策 (No.233への返信 / 1階層) - たわけ

わたしも対策は残忍しか考えつかんけど、
マスタの言うように回復も掛けながらだから、
1人が倒せないんだよね。
逃げるのは出来るけど、それに徹すると味方が全滅してお終いだしw
マジカ爆発とか呪い系はいくつかあるけど、詠唱時間が長過ぎて結局餌食になるんだよねw
いっそ、みんなが残忍持てばとも思うけど、金は掛かるし、装備強要もしたくないしね。
今度、ソサのultの魔法無効化でも試してみようかな、
発動されてる炎の目に後出しで無効化できるか。
できれば、複数のソサのultで向こうは回復も攻撃もできないで、こちらのソサ以外の人のultとか、残忍で壊滅できるんだよなぁ。


[No.234] 2017/06/21(Wed) 15:57:30
Re: 【シロディール】台風の眼対策 (No.233への返信 / 1階層) - Adefuronic

カレー、いや黄色の使ってくる奴ですよね?
一応鉄菱を巻いていたのですが、スキルポイントも足りないし
進化はさせてなかったのですが、カミソリの鉄菱は破裂瞬間
3秒間70%鈍足とあるので多少役立つでしょうかね?

こっちに進化させてみようかな。


[No.236] 2017/06/21(Wed) 16:35:48
Re: 【シロディール】台風の眼対策 (No.234への返信 / 2階層) - カフェ

私もソサでシロデ参加しているので、魔法無効化出せますよ!
どんな風に出したらよいのか発見したら教えて下さい。

自分でも集団に一度試してみます。


[No.238] 2017/06/21(Wed) 18:00:33
Re: 【シロディール】台風の眼対策 (No.233への返信 / 1階層) - カフェ

台風の眼なのかどうかよくわかりませんが、
集団にまきビシと毒矢の鈍足を振りまいていたら
何回か集団が後退した時がありました。
自分の気のせいかもしれませんが、何かヒントになりませんか?

あとは、、、戦争って数勝負なところがあるので、
相手と同じくらいの人数集めるか、それが出来ない時は地形利用とか
兵器を開発したりするっていう部分が、各職のスキルをどう使うかになるのかなって考えたりします。

小部隊をいくつか作って、ソサの魔力無効バリヤ、もしくはまきビシ全員でまいて数人で同時にメテオ落とすとか。(さらに残忍セット効果併用?)
ってウルトがそんな都合よく貯まらないのかなw
ソサとテンプラ以外の職業スキルが良く分からないので、
他の方の意見が聞きたいですね。

すみません、素人なので戦争がよくわかってないです。。。


[No.239] 2017/06/21(Wed) 18:25:33
Re: 【シロディール】台風の眼対策 (No.238への返信 / 3階層) - ボーゼル

早速意見ありがとう!

>カフェさん
タイミング合わせてメテオ投下面白そうだねw
絵的にもww
ソサだったら包囲の変異の呪縛の監獄も嫌がられるかも

>adeさん
移動速度を落としたり、気絶させたり、相手の移動を
奪うスキルを1つはもっておくといいかも!
集団だけでなく、単独でちょこまか逃げ回るヒットアンドアウェイの
プレイヤーの足止めにもなるしねw

>たわけさん
一気に残忍発動したら確かに強力だねw
もちろん装備強要はしたくないので、持ってる人同士でw
魔力無効化は自分も試したことあるんだけど、
向こうが動き回ってるから、発動した場所を避けていくんだよね・・

第一波をよけたら、足止めスキルと同時に撃っていかないといけないね
ボイチャはないから、無言の連携で、
 ・足止め使う人
 ・無効化使う人
 ・メテオ使う人
って分担して、避けたタイミングで一斉に使ってみるのもいいかも
(ULT溜まってない人は足止め系、溜まった人はULTで)

今度試してみようかw


[No.240] 2017/06/22(Thu) 07:47:28
Re: 【シロディール】台風の眼対策 (No.240への返信 / 4階層) - カフェ

> 第一波をよけたら、足止めスキルと同時に撃っていかないといけないね
> ボイチャはないから、無言の連携で、
>  ・足止め使う人
>  ・無効化使う人
>  ・メテオ使う人
> って分担して、避けたタイミングで一斉に使ってみるのもいいかも
> (ULT溜まってない人は足止め系、溜まった人はULTで)
>
> 今度試してみようかw


マスター!これやってみたいです〜(*´Д`)


[No.242] 2017/06/23(Fri) 05:47:30
[削除] (No.240への返信 / 4階層) -

この記事は投稿者により削除されました

[No.241] 2017/06/23(Fri) 05:47:30
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS